爽やかなる先陣

震災から2週間近く経ちました。震災地の方々は未だ困難な状況が続いていますが、自分の周りは少しずつ日常が戻りつつあることを感じます。
個人的には、こんな品物をゲッツできてそれを感じてます。

納豆!!
震災以来スーパーから忽然と姿を消してしまっていましたが、先日ようやくゲッツすることができました。
毎日食べていたものだけに、無くなって改めてそのありがたたさに気付かされます。
う〜ん、キングオブヘルシー食品であるのと同時に最高なお手軽グルメ!!

あ、ちなみに横のナカジマは3連休結局全部会社に出て、少し癒しが欲しくなって3連休最後の会社帰りにハロショで買って来ました。舞美嬢や℃-uteの写真の中に1舞だけナカジマのヘソ写真を紛れ込ませたら、レジで2回も「ナカジマがあるけどいいですか?」と念を推されました。。。舞美嬢ヲタはナカジマ買っちゃダメ?(^_^;)

℃-uteハロプロも徐々に動きがありました。℃-uteは延期になっていた新譜が4月6日に発売することが決定しました。さらにブログも25日より復活するそうです。
どちらもとても楽しみです。

ただ℃-uteがブログを休止している間も、真野ちゃんやあやちょは精力的に更新していました。その中であやちょのこんな更新がとても印象的でした。

まだ、日本が大変な状況だから


こんなときにブログを更新し続けていいのかな?




って思ったケド、


もし、
私のブログで、一人でも多くの方が元気になってくれるなら私もたくさんの方に元気になってもらえるようなブログを書けるように頑張ります。




計画停電とかあるけど
これからも皆で
頑張りましょう!




バイバイ

頑張りましょう


℃-uteブログとは異なるライトな文章からは、しかし℃-uteブログにも負けない強さみたいなものが伝わって来ました。
震災後、℃-uteは沈黙を選択しました。(彼女達というよりはスタッフがそうしたのだと思いますが)。それはそれで理解できます。

一方あやちょは更新し続けることを選択しました。続けるにあたってはこの更新で書き綴られているような葛藤もあったと思います。
中傷を受ける不安もあったと思います。それでも「元気を届ける」というアイドルの至上命題を果たす為に続けた。
アイドルの信念を曲げなかったあやちょとスタッフには本当拍手を贈りたい。

そしてスマイレージも続く。

東北地方太平洋沖地震チャリティー スマイレージ『恋にBooing ブー!』ミニライブ
CBC開局60周年記念「CBCラジオ GREEN LIVE〜東日本大震災チャリティコンサート〜」

この週末に三重県桑名市と名古屋でチャリティーライブを開催するとのこと。

義援金集めなどで影響力を発揮したAKB勢に比べてハロプロの動きの鈍さが若干気になっていましたが、ハロプロの先陣を切ってスマイレージが動き出しました。

この軽さというか、機動力は凄い!!
今日の美女学は傑作選の体でスマイレージデビュー前のスマイルを集める企画を改めて観ましたが、街灯に出てビラを配ったり、何というかフットワークの軽さと逞しさを感じました。

℃-uteはスタッフにとても大切にされているのが伝わって来ます。
一方スマイレージの場合、千尋の谷に突き落として、お前ら這い上がってこい!みたいな、少々荒々しいけど、でもこれがスマイレージスタッフ的な愛情なんだろうなと思います。

本当今の℃-uteにはないフットワークと逞しさには、感嘆を禁じ得ません。

今回の震災後のスタンスを見てスマイレージがまた好きになりました。



個人的に、℃-uteブログも新譜も勿論とても楽しみですが、一番楽しみなのは℃スマが激突するコラボ紺です。
勿論℃ヲタとして。
スマイレージは今の℃-uteにとって間違いなく大きな刺激になるでしょうから。


舞美嬢とはまた違った強さを持つあやちょ。

二人のリーダー対決も要注目ww

前哨戦のわんこそば対決は舞美嬢の圧勝だったみたいですがwww


少しずつ春の訪れを感じます。