いつかきっと

地震から4日目になりましたが、日が経つにつれて被害状況が明らかになってきましたが、その犠牲者の多さに言葉を失いました。。
改めて犠牲者の皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

地震発生後は学生時代の友人や昔の仕事仲間からメールやら電話を頂きました。ありがとう。
特に心配してもらった地元については、一応親の安否確認はできたものの、国道までの津波の浸水、地割れ、さらに近所の公園には車で避難してきた方までいるそうで、それなりに大変なようです。
実は以降実家とは全然連絡がつかないので、家屋の損壊具合とかちょっと気がかりです。

本日は計画停電が実施されました。結局第5グループで初めて実施されたようですが、朝から交通機関は大乱れ。
私が通勤で使っている路線は終日運休でした。
途方に暮れてしまいましたが、結局チャリで会社に行きました。
久々に℃-uteの④憧れ My STARを流して行きましたが、流石にフルで聴けてしまいました。で、折角行ったのに人も全然いない上に、一度撤収して、夜また出社することになりました。。。
次は超久々に3rd〜LOVE エスカレーション!〜でも聴いていこうかしら。。。

そして今日はヲタ活関連でもニュースがありました。

℃-uteのハワイツアーが中止になりました。(ってセキチィに教えてもらって知りました)


このツアーを励みに今年はずっと仕事をやってきたってのもあって、本当に残念です。。
ただ。。
楽しみにされてた方には申し訳ないのですが、多分中止になるだろうと思ってはいました。

余震が続く今の状況で安全性に問題があることに加えて、計画停電まで発動された今の状況では輸送手段もままならないでしょう。被災地でツアー参加予定者だった方は、それどころではないでしょうし。
そしてなんといっても、こんな状況下で、ハワイで笑って、なんて℃-uteの皆もそうだと思うし、自分も無理だろうって思ってました。
なので、当然の決定と受け止めています。

中止になってしまったけど、ラファ兄さんには手続きとか色々やってもらって、本当にありがとうございました<(_ _)>

他の皆も仕事の調整つけて色々苦労して、並々ならぬ決意で今回のツアーに臨んでたと思います。

だから、いつかきっと。。。

℃-uteの新曲『二十歳前の女の子』で歌われてるように、日本が笑って(ワハワハ)できるようになったら、改めてこのメンバーで参加できたらなって思います。

できれば、「二十歳前の女の子」が二十歳になる前に!