舞美?まゆみ!

舞美嬢がKANさんのライブに行ったそうですね!!
KANさんのライブ

KANさんといえば、最大のヒット曲『愛は勝つ』をキューティーJUMP!ツアーでカバーしたり、なっちとデュエットした『16歳の恋なんて』だったりと、舞美嬢にとってもなじみ深いミュージシャンですよね!!

KANさんの曲をそれほど聴くことはないのですが、舞美嬢もブログで書いているように、とても温かくて、しかもMCが抜群に面白いという印象があります。

そして、もう一つ、彼の作るメロディには非常に非凡なものを感じます。

弾むようなテンポで、これでもかっていうくらいキャッチーで中毒性すら感じる脳裏に残るメロディラインは、本当に凄いと思います。
KANさんと言えば、ハロプロでは初期の真野ちゃんの楽曲を手掛けていましたが、『ラッキーオーラ』『世界は サマー・パーティ』そして音楽誌でも一定の評価を受けた『はじめての経験』。
真野ちゃんの名曲と呼ばれるものはすべてKANさんの作品です。これらの作品群を並べただけでもKANさんの非凡さを窺い知ることができます。

逆に今の真野ちゃんはチープな歌謡曲の域を脱していない楽曲ばかり。。。Buono!もそうですが、やっぱり然るべき人に書いて欲しいなってのはあります。

勿論アイドルの楽曲以外でもその才能は発揮されています。
彼の書く曲に対して、稀代のメロディメーカー桜井和寿もファンを公言するくらいで、個人的にも好きな曲『まゆみ』にインスパイアされたと思われる曲が、これまた初期ミスチルの名曲『Over』。

「まゆみ!!」が「舞美!!」に聴こえて、今では違う意味でも好きな楽曲ですwww

と、我々ハロヲタにとって結構身近なKANさんですが、実は色々なアーティストに影響を与える凄い方なんですね!!

そんなKANさんの楽曲で自分が一番好きなのはこれ。

かなり古い曲だと思いますが、このキャッチーでしかもオシャレなメロディには、やはり非凡なものを感じずにはいられません。

折角舞美嬢も話題に出してくれたので、舞美嬢ヲタの皆さんも是非この稀代のメロディメーカーの曲を聴いてみませんか?