STRONG WORDS

℃-uteのブログが再開しました。どうやら1日一人ずつの更新になるようです。先陣を切ったのはやはり舞美嬢でした。

東北関東大震災

想像していた通り重厚で熱い想いに溢れた文章でした。

一字一句が力強い魂を帯びている、やっぱり自分は矢島舞美の文章が大好きです。

コトバには力があります。

ヴァイツゼッカーの「荒れ野の40年」、ケネディの「私はベルリン市民だ」など名演と呼ばれるものは、音楽や映像作品と同様、多くの人の心を動かします。

私が大好きな『銀河英雄伝説』『ONE PIECE』なども数々の名言を生み出した、コトバの持つ無限の可能性を引き出してくれる、こういうとろこにやっぱり魅かれます。

舞美嬢のコトバ、それは確かにヴァイツゼッカーケネディの造詣の深さには及びもしないし、その重みも比較にはなりません。
でも、伝えようとした想いの熱量は決して劣らないんじゃないかと思います。

ステージと同様、全力投球でストレートな文章、自分には確かに舞美嬢の想いと温度が伝わりました。

これからも、最高の笑顔と、歌、ダンス、そしてコトバで、皆を勇気づけて欲しいなと思います。