輝けIBARAKI GIRLS!!

昨日自宅が被災した友人からメールがありました。内容は私の母が友人の家族が避難している学校へお見舞いに行った事へのお礼でした。
何かちょっと嬉しくなって、母に「お見舞いに行ったの?」って尋ねると、3KMくらい離れたその学校に、いい歳したオバサンがキコキコとチャリをこいでいったそうな!
そうなんです。物資の流通が極端に悪い被災地では、ガソリンの供給もままならず、移動手段はもっぱら徒歩かチャリなんだとか。
我が地元の茨城は、宮城や福島、岩手に比べればまだましな方ですが、とはいえ日々の生活には何かと不自由しているようです。
でも、そんな悪環境をものともしない我が母のアクティブさと思いやりには、舞度のことなのですが、感服してしまいます。

顔見に行ったり、何か贈ってあげたいのですが、地元への配送は各運送会社とも完全にストップ状態。電車もバスもすべて不通で、文字通り八方塞がりです。
とにかく、配送が復活した暁には沢山の美味しい食べ物でも贈ろうと思います。

放射能流出に、県のシンボルともいうべく鹿島アントラーズの無期限活動休止など、県内は暗いニュースばかりですが、そんな暗さを払拭するくらい、今の音楽シーンでIBARAKI GIRLSが輝いています。

ベンジー椎名林檎布袋寅泰9mm Parabellum Bullet、DOESの氏原ワタル。。。
ロックファンなら誰もが知ってる錚々たる面々、これらのアーティストが同じアルバムに携わってるとしたら、どこぞのロックコンピアルバムだよ?って叫びたくなってしまいますが、実は茨城の誇る大女優?栗山千明の1stアルバムに参加しているアーティスト達です。
事務所は茨城出身を隠したがってる節がありますが。。。

ベンジーが手掛けたアニメレベルEの主題歌『ゴールドフィンガーガール』を聴いた時は、あまりの凄さにぶったまげましたが、アルバムの豪華メンバーを見てさらにぶったまげました。

まだ聴いてないのですが、今度是非聴いてみようと思います。


そして、忘れちゃいけないのが、我らがハロプロの新星、きっかこと吉川友!!
地元出身ということで8期オーデから応援していました。
ここからは娘。ヲタさんが読んだらぶっ飛ばされそうですが。。。

正直何故現8期メンバーに負けたのか全く理解できませんでした。ただその後の娘。を見て、結果としてこの8期オーデは大失敗だったなと思いました。新メンバーを入れる度にそれを推進力にして、パワーアップを繰り返してきた娘。ですが、8期オーデに関しては、ドラ1候補だった娘にはa●exに逃げられ、肝心の加入メンバーはデビュー曲『笑顔YESヌード』こそ光るものを見せたものの、その後はサッパリ(あくまで℃ヲタの感想です)という印象です。
まぁ、9期に関しては、個人的にけっこう推せるえりぽんや未来のエース候補やっしーなど中々の粒揃いで期待できるんじゃないかなと思います。

話が逸れましたが、結果として、こうしてソロデビューを勝ち取った訳ですから、きっかは娘。に加入しなくて良かったんじゃないかなと思います。
デビューまでの長い道のりや、TV露出が極端に少ないこと、イベントで全国を飛び回ってる姿などをみると、℃-uteの歩んだ道ととてもよく似ていて、一層応援したくなります。

目指せ、モベキマス!!

本当に暗いニュースが続く毎日ですが、だからこそ、せめて彼女達には輝いていて欲しいですね。

延期になってしまったけど、新曲楽しみにしてます!!