Welcome to キューティー学園 エピソード7(完結) 2日目 キューティー学級会(後編)〜キューティー学園卒業

1カ月にも及んだキューティー学園レポですが、いよいよ完結です。
オランダ-ウルグアイ戦の待ち時間を利用して、公約通り「らん」前に書き終える事ができました(^_^;)
あ、感動の結末とかはないので、あしからず・・・・
※一気に書いたらケータイで見れなくなってしまったので、学級会の一部を7月5日に引っ越しました。なのでエピソードも7に増えてしまいました(^_^;)

一応ここまでのおさらいです。
エピソード1 1日目 出発〜キューティー学園着
エピソード2 1日目 6ショット撮影〜ホテル着
エピソード3 1日目 キューティー音楽発表会(前編)
エピソード4 1日目 キューティー音楽発表会(後編)
エピソード5 2日目 キューティーラジオ体操〜給食
エピソード6 2日目 キューティー学級会(前編)

ちっさー誕生日お祝い企画

キューティーちゃんの「岡井千聖萩原舞サインポールキャッチボールショー!!」という偽コーナーのタイトルコールでちっさーの誕生日サプライズ企画がスタートします。
とりあえずちっさーハギティがそれぞれ左右の階段から2階へ向かいます・・・が当然ハギティは途中で引き返します。
で、何も知らないちっさーが2階に到着して、下を見下ろすと、準備万全のヲタが歓声を上げます。
ちっさーは「何?」とちょっと戸惑い気味。
そして、お祝い企画がいよいよスタート!
从・ゥ・从<今月21日はちっさーの誕生日!
ちっさーの誕生日!!
ノソ*^ o゚)<ちっさー℃-uteイチの気遣い屋さ〜ん!
気遣い屋さん!!
ノソ*^ o゚)<待ち合わせの場所に時間になっても来ないから電話をすると、まだ家にいる!
まだ家にいる!!
州´・ v ・)<いつ聴いても聴き惚れる千聖の歌うMy Revolution
My Revolution!!
州´・ v ・)<私の寒いギャグを寝る前に思い出し笑いしてくれる!
思い出し笑いしてくれる!!
(o・酈・)<私の変化に一番先に気付いてくれる!
気付いてくれる!!
この間もちっさーはポカーンとしてます・・・自分もやってて若干恥ずかしくなってきましたが、それでも褒めてるんだかけなしてるんだか分からないちっさーへの贈る言葉は続きます(^_^;)

ノソ*^ o゚)<ダンスレッスンの時振り付けを覚えていないと靴ひもがほどけた振りをする!
ほどけた振りをする!!
州´・ v ・)<誕生日プレゼントを友達に郵送する時は着払い!!
着払い!!
これは結構受けましたww
从・ゥ・从<ちっさー16歳のお誕生日おめでとう!
で、「せーの!」という舞美嬢の合図で、白地の紙を上に出して、さらにもう1回「せーの!」で、自分を含めて決められた人達が紙を反転させて赤地を上にして、「16」の一文字を作りました!!

嗚呼、感動のひと時・・

リ ・一・リ<え?何?

何か全然ちっさー分かってないみたいでした(^_^;)
その後、会場中でハッピーバースデートゥユーを歌いました。

この後、ちっさーを壇上に呼んで、改めてお祝いをしました。
バースデーケーキも投入されてちっさーがローソクの火を消すと拍手が起こります。そしてファンと℃-uteメンバーの寄せ書きが渡されました。
メンバーは一人一舞書いてましたが、前日のイベントの合間に書いたそうです。「(メンバーのを)読んで!」というリクエストに始めは「そういうのダメな人だから・・」と断っていたちっさーでしたが、結局はちっさーが皆のメッセージを読むことになりました。
ハギティ、「ちぃちゃんおたおめ!ちぃちゃんと一回も遊んだことないけど・・・
大爆笑wwww
ここでハギティが物言い。実は「一回しか遊んだことないけど!」をちっさーが読み間違えたようですw
1回って・・・少ないよなぁwwそれでも「一番に舞の変化に気付いてくれてありがチュ!」とか「めっちゃ大好きやねん!」とか何だかんだでラブラブ!

なっちゃんは、「何かあったらいつでも相談して!ヘタレナカジマだけども、相談聞くのは意外と得意だからね!
と、ちょっとお姉さん風吹かせたコメントに場内も沸きます。
てか何故か自分の手形を色紙に書いていて、そっちで爆笑をかっさらってました。でしゃばりなっきぃ健在ナリw

愛理は、「千聖の歌何時(←「いつ」ってなかなかよめなかったww)聴いても惚れますわ!」「そのキレイな声大切にしてね!」「いつか二人で歌えるの楽しみにしてるよ!
オオォ!!と会場も沸きました。愛理良いこと言うよなぁ。

で、最後は舞美嬢なのですが、ちっさー
リ ・一・リ<もう舞美ちゃんってこういうとき本当いいこと言うから・・・
と泣いてしまいそうで若干怖気づいてましたw
メンバーも「分かる!!」と同意。
さて、そんな舞美嬢は、「千聖16歳おめでとう。千聖のニコニコ元気なところとか、周りをよく見ている優しいところとか・・」
とここまで読むと、
リ ・一・リ<ああ、もうムリぃ・・・
とウルウルモード。それでも、メンバーにも励まされて続行しました。最後に「ずっとずっとよろしくね!」と読み終えると、
リ ・一・リ<もう、舞美ちゃんバカじゃん!!
で、もう今にも泣き出すかと思ったその時・・・フッと力が抜けたのか色紙をケーキに落としてしまいましたwww
感動を一瞬にして笑いに変えてしまうのもちっさーマジックww

最後はショッキングLIVEの「SHINES」のアクトの時に投げ入れていたお馴染みのサインボールをプレゼントされました。
このサインボールはリハーサルで練習用に使っていたそうです。
舞美嬢のボール、汗でベタベタなんだろうなぁ(^_^;)
あ、勿論当たりませんでした・・・

最後の挨拶

最後はこの2日間の感想を一言ずつ述べていきました。
舞美嬢は、ライブでグダグダだったことを謝ってました。いつもそんな感想ですが、ある意味あのグダグダっぷりを見るのもこのFCツアーの楽しみの一つなんでねw
なっちゃんは「みなさんのアイディアを取り入れたりしたい!」と生徒会長らしい発言も!今ツアーのなっちゃんはいつにもましてアグレッシブだったように思いますw
愛理は、イチゴ狩りとかいつも以上にファンと交流できて楽しかったと、愛理らしい発言。最後は、
州´・ v ・)<もっと触れあいたいんですよ!と、もう拍手喝采!!愛理本当に楽しかったよ!
ハギティは、一緒にカレー食べたり、バスに乗ったりさらには・・「海外に行ったり!!」
これには青ざめたヲタも多数・・カナww
ハギティももっと交流したいと言ってくれました!ハギティとカレー食いてぇ!!

ちっさーは12曲連続で歌った音楽発表会に触れて、「私いつも歌う数多くないですか?」と言ってましたが、確かにそうかも。
さらにキューティー体操で℃-uteのメンバーより振り覚えてるとファンを褒めてました。


最後は生徒会長が「キューティー体操のスタンプまた使うかもしれないので、無くさないで下さい!」と意味深なコトバを残して去って行きました。


それなりに楽しかったのですが、やっぱりトークオンリーしかも3分の1くらい抽選会に使われてしまう最後のイベントはちと微妙だなぁと感じってしまいました・・・

握手会

会場の外(建物内)で行いました。一応前列から流していましたが、列はグシャグシャになっていたので、ラファちゃん、セキチィと3連番して臨みました。
オーダーは愛理⇒萩ちゃん⇒なっちゃん⇒舞美嬢⇒ちっさー、いわゆるちっさーシフトです。
「愛理ちゃんイチゴ勝負どっち勝ったの?」
州´・ v ・)<私勝負してないですよ!
え!?(ここで初めてハギティちっさーと勝負いていたことに気付く)
「今度はマイマイの歌沢山聴きたいなぁ!ハワイでやっちゃおう!!」
(o・酈・)<いいですね!ハワイで!!
(ハギティご機嫌で良かったぁ)
なっちゃん・・・何言ったっけなぁ?忘れました・・・
舞美ちゃん昨日のショウ・・・(本当は音楽発表会でgdgdだったことが言いたかった)
从・ゥ・从<ショウ?ショウ?ショウ・・・
・・・(切ない・・・・)
「その笑顔大好き!大切にね!!」
リ ・一・リ<ハイ!(満面のちっさースマイル!!)
(はぁ・・感無量!!!)

長さはバスツアーとしては標準的。どのメンバーも係員にチョンって肩叩かれたら、速やかに終了するようにしまいたが、長さ的には十分。
本当はもう少し色々喋りましたが、ダイジェストで見ると、あまり上手くいったとは言い難いですね・・・特に舞美嬢(;つД`)

お見送り

バスツアー恒例の行事。もはやサプライズでも何でもないので、ガイドさんも普通にこれからお見送りがあることを言ってました。
お見送り方法はこれまでのツアー同様外で手を振ってる℃-uteメンバーの横を横切っていく感じ。
湯沢カルチャーセンターを後にしてバスで10分くらい移動すると、℃-uteメンバーは最後のトークイベントと同じ衣装で出迎えてくれました。
まずは自分達の再度、後列のよっさん達のほうにイスを倒して、そこで4人が密集してウォーと勢いよく手を振る。ここは最後なので当然バチコイなレスを貰えます。
で逆サイド。ここでガイドさんが、ここ特等席かもといったのはバスの入り口のとこ!確かに窓も広いし、何より前横オープン。
「そこ行ってもいいですか?」「どうぞ」といれてもらうと、スゲー視界良好。
ウォーと手を振って、またバッチリレス。
嗚呼、楽しい!!ww

帰路

さて、楽しい学園生活はいよいよ終わりの時を迎えます。
帰りのバスの中、6ショットが配られます。ここで自分のは最後になるように8人でローテーションして、それぞれの6ショットを鑑賞しまいた。
自分はセキチィショットからスタート。ウィンクして口元に手を当てる、ムッツリーニwセキチィらしいエロティシズムな仕上がり。舞美嬢のウィンクが自分の2ショットの時より上手な気が(^_^;)ちっさーがウインク忘れてるのもらしくてグッド。
ここから順番は覚えてませんが、けぇわん君のはメンバー全員の笑顔がとても印象的、えすてぃさんのは白衣姿のトホホっぷりに爆笑ww
マサキチさんは、とにかく愛理に寄り過ぎ。でも愛理スゲー笑顔だったなぁ。よっさんのは一番全体のバランスが良かったね!
バランスと言えば、ラファちゃんのなっきぃがスゲーアグレッシブで超アンバランスだったね!あれはA.T.フィールド浸食されたんじゃないかなww
ミツくんのお任せショットは、とにかくザ・ちさまいってくらい二人の自由っぷりが面白かった!
で、最後は自分!嗚呼、いいじゃん!!ツッコミどころは少ないけど、和やかでいい感じ。あ、でも一番のポイントはニコ・ロビンがカワイイとこかなww(これを非℃ヲタさんに見せたら、舞美嬢のヲタTと勘違いされました(^_^;))

その後はDVD鑑賞して、寝るキューでひたすら号泣する8名。さすが麦わらならぬハギワラ海賊団、みんな熱いなww
さすがです!
何気にみっともなくすすり泣く光景を見て、本当この7人を誘って良かったと思いましたw

東京駅に着いたのは20時30過ぎ。サイトーさんやガイドさんにお礼を言ってすぐ、マサキチさんよっさんは帰路に着きました。
残った6人でプチ反省会。
2日間の学園生活の思い出を肴に、あ、特に自分にとっては1日目の宴会の空白期間、そう落書き友の会の活動を写真付きでじっくり聞かせてもらいましたwww
次ぎは見てろよぉ!!って次ぎも直ぐ寝そうだな(^_^;)
ライブも全力、酒も全力・・・後は寝るだけ・・・これは舞美嬢ヲタの宿命と思って諦めるとします・・・

総括

観光社から学園へ。この変化に戸惑いがあったのも事実です。
しかし蓋を開けてみれば夢のような学園生活でした。この学園というコンセプトにした理由、それは愛理がFCイベントの度に口にしていた「もっと交流したい!」、このことを実現しやすかったからではないかと思います。
観光社と言う店員と客の関係から、クラスメートというある意味対等のの関係へ。
コンセプトだけではなく実際のイベント内容も、これまでにはない触れ合い、交流の機会の多いイベントだったと思います。
ライブのセットリストもこれまでにも増して神懸ってたし、ヲ学友始め、運転手さん、ガイドさんも本当良い人だったし。
マジ大学以来の楽しい学園生活だったなぁ。

最後の挨拶でメンバーが口を揃えて「次は二泊三日くらい」と言ってましたが、今度は沖縄辺りでキューティー体操のハンコ押してもらいたいですね!

ではでは、かなり長くなりましたが、これにてキューティー学園卒論(論文じゃないけど・・・)とさせて頂こうと思います。
仮卒業から1カ月、ようやく卒業です。


ありがとう、最高のクラスメート達!!
ばいちゃーこ!!

【参考文献?】
「バスツアー1日目(あいり)」 鈴木愛理
「新潟〜(まいみ)」 矢島舞美
「Happy」 中島早貴
「THE バスツアー」 萩原舞
「バスツアー・・・(あいり)」 鈴木愛理
「さんきゅーす」 岡井千聖
「焼けそ〜」 矢島舞美
「寝顔!!寝てる姿 千聖」 岡井千聖


キューティー学園 9年10組 11●● ボノ