BON VOYAGE!

今週からワンピースの主題歌が変わりました。もうテレビシリーズだけで13作目なんだそうですね!
ワンピース(ONE PIECE)主題歌一覧
℃-ute静岡公演では一緒にホテルに泊まった℃ヲタな方々に勧めたりしてましたが、ワンピースを見始めるようになったのはまだ半年ほど、リアルタイムで観た主題歌は前作のやぐっつぁんが歌ってたヤツだけなんです。

で、これまでの13作品全部聴いてみまいた。
3代目、ザ・ベイビースターズの「ヒカリヘ」はイントロが抜群にカッコイイ!!
東方神起の「ウィーアー! 10周年Ver.」、タッキー&翼の「Crazy Rainbow」も悪くない。
あ、映画ではバンプも歌ってましたが、あれはイマイチいただけない曲でした(^_^;)

そんな中でも、圧倒的にお気に入りはボンブラの「BON VOYAGE!
ヤンヤン最新号でも取り上げられていますが、パーカッションを持ってラテン系ミュージックやってるアイドルなんてステキです!!
この曲も、陽気なサンバのリズムと、ANNAのエネルギッシュなボーカルが何とも爽快です。


このライブがまた素晴らしい!!ヲタもいっぱいいて後ろの方でヲタ芸やってて賑やかなスゲー楽しそう!
自分はやりませんが、基本ヲタ芸ってキライじゃないんですよね。
拳振り上げるのも、振りコピするのも、ヲタ芸も音楽にノルって行為に変わりはないんですから。
最近はこういうヲタ芸があまり見られなくなってちょっと寂しい気もします・・・
代わりに訳分からんMIXとかナルシスポーズとか、MIXなんてのは最悪で、ノル行為が音楽への同調なら、MIXって明らかに破壊行為。やってる本人は満足かもしれないけど、周りは迷惑なだけ。
最近見かけるナルシスポーズも迷惑度は少ないけど(いや千手観音のような沢山のサイリウムや、発煙筒のような高輝度でデカイサイリウムでやられたら十分迷惑だが・・・)、基本音楽への同調行為ではないよな(^_^;)

時々、今の現場ってつまんないな、って思ってしまう事があります。こう考える自分はもうおっさんなんでしょうねぇ・・・

でも、℃-uteのライブでも、このボンブラのような、サンバのリズムに乗せて、楽しさに溢れた胸のスカッとするアクト、見てみたいですね!