2ndツアー開幕&メジャーデビュー2周年

いよいよドロシー2ndツアーの幕が上がります。
昨年の1stツアーも素晴らしかったんですが、今年のライブやイベントを見る限りは更にパワーアップしている印象を受けます。
まず感じたのが楽曲の層が急激に厚くなった事です。

昨年12月には新曲だけのライブイベントも開催したくらいで、ここ最近の楽曲のクオリティには目を見張るものがあります。
勿論『デモサヨナラ』を筆頭に強力なクラシック群も健在な訳で、楽曲のアベレージだけならBiSやTGSと並んでアイドル界トップクラスでしょうね。

ツアーは名盤「Life goes on」を引っ提げてということになりますが、このアルバムで感じるのは早貴に書いた楽曲のクオリティに加えて、メンバーの底上げです。
特に高一トリオでメインを務めた「Dear My Friend」のクオリティと底力はかつて℃-uteの後列メンが意地を見せた「僕らの輝き」に通じるものがあります。
今や℃-uteのメインにまで登りつめたちっさーが輝きまくった楽曲、だから今回もこういった曲をきっかけにこーみん辺りがブレイクするんじゃないかなって、そんな期待もあります。

勿論、安定感のかなでしに最近更に凄味を増したまりしゃんも健在な訳で、想像しただけでワクワクします。


メンバーブログを読んでいてもみんなめっちゃワクワク高まっていて、まりしゃんなんか「ドロシーの歌を聴け!」ってシェリル(バサラ)の名言をパロって意気込みを伝えていましたwwww


ツアーグッズも公開されました。



今回のTシャツはアルバムのコンセプト同様ポップな感じでかなりいい感じ。



マフラータオルはオレモー!タオルしか持ってないので、是非ドロシータオルもゲッチュしようと思います!


更に特別企画としてリハーサル見学ご招待なんてのもあって、自分は外れましたが、こーじさんは当ったそうなので、是非感想を聞いてみたいと思います。




そして本日はドロシーのメジャーデビュー2周年記念日なんだそうです。

おめでとうございます。

震災のわずか5日後、多分どのグループよりも重くて価値のある2年間だったと思います。
今ここにドロシーがツアー初日を迎えるだけでも凄いことだし、本当にありがたいことです。

震災の時はチームドロシーだっただーいしはモーニング娘。で今日開幕戦を迎えます。
こちらも頑張って欲しいし、楽しいライブになることを願ってます。

池袋では℃-uteが3館を所狭しと駆け回っている事でしょう。
自分は日程の都合で全く観に行けない可能性も出てきましたが、とにかくも怪我無く、そしてちょっぴり成長のできる良い舞台であって欲しいと思います。

そしてボクはこの春はドロシーと駆け抜けるって決めました。
そのツアー開幕戦。

何気ない日常の中でライブを楽しめる事に感謝します。


では、絶好のライブ日和、

ドロシーリトルハッピー始めます!


P.S.
ドロシー香港ライブも決まったそうでおめでとうございます!!