音楽の可能性

Jリーグ2節が行われた同じ3月9日、東北ライブ大作戦などで、復興の為に多くのアーティストも訪れた仙台Rensaにドロシーはいました。
この日はアプガというお客さんとの対バンということもあって、震災の話は一切しませんでした。

だけど、震災を身をもって体験している彼女達が震災の事を忘れるはずはなく、今日のブログでもその思いが綴られていました。

決して長くはないんだけど、その文章には震災と真摯に向き合った2年が詰まっていて、とても熱いものを感じました。

音楽で、私たちの歌で何ができるのか?

音楽による復興は震災直後から叫ばれていますが、彼女たちほど説得力のある歌や活動をしているグループは日本中探してもないんじゃないかと思います。

仙台Rensa最多出演記録は、そんなドロシーの誇りでもあると思います。


ここに彼女達だから発することのできるコトバを紹介しておこうと思います。

今日3月11日で震災から2年が経ちました。


でも私の中では昨日のことのように思い出せます。
2年経ったけれどまだまだ復興出来ていません!


だから私達はまだまだ復興できてない方などに元気を与えたいです!!


もっともっとたくさんの方に元気があげられるそんなグループになりたい。
それを心にこれからも日々頑張りたいと思います。

今日と言う日★


かなでし●´□`)ノ

今日で東日本大震災から丸二年が経ちました。

ニュースであのときの映像を見て
いろいろ思い出してしまうこともあります。

地震が起きたのはメジャーデビューの5日前。

希望に満ちあふれていた日々が
一瞬で奪われてしまいました。

それからも不安を抱えながら過ごした毎日。

『大丈夫』って自分に何回も言い聞かせてた。


あれから二年。

あたし自身、たくさんの方に勇気や希望をもらいました。

ドロシーも
ちょっとは笑顔とか元気とか小さな幸せとか
お届けできたかな。

昨日、一昨日仙台でライブをしたけど
宮城県外の方が仙台に遊びに来てくれて、
仙台のおいしい牛タンを食べて、
仙台で観光をして、
仙台のおみやげを買って、
仙台でドロシーのCDを買ってくれるって言うのは
まさに『復興応援』だと思うんです。

まだ完全に復興していないところもあるけど、
みなさんにはたくさん復興応援をしていただいて
とても感謝しています。

私たちドロシーリトルハッピー
これからもたくさんの方に
小さな幸せ〜Little Happy〜を届けていきたいと思います!!

かなでし●´□`)ノ私たちの使命


私たちは震災から3週間たって
メンバーに会うことができました。

私たちにできることは歌うこと。
皆さんに幸せを届けるために
また歌おうって
たくさんの方に支えていただいて
震災をのりこえて

今の私たちがいます。


今も辛い思いをされている方や
心に悲しみをもっている方が
たくさんいて
まだまだ復興していないのも現状です。

だからこれからも
皆さんの力になれるように
私たちは歌っていきたいと思います。


そして、震災のことを思い出すと
今こうしてステージで歌えていること
皆さんと一緒にいれること

毎日食べて、笑って安心して寝れる
そんな当たり前の生活が
とても幸せなことなんだと感じます。

だから毎日を大切に生きていきましょう!



笑顔でね(*つ∀`)ノ

★私たちができること♪


今日は震災から三年目、

今でもあの日のことは忘れられません。
忘れてはいけないと心で決めてます。



2年が経った今は
私の周りの様々なものが少しずつ変わってきました。


でも、もちろんまだ震災の影響が消えない所もあります。


なので私は震災の日の、
悲しい気持ちや、恐怖、不安、

そしてがんばろうという希望の気持ちを忘れずに、
これからもみなさんに少しでも幸せを届けていけるように
頑張ります!!


今日もこうしてみんなと笑って過ごせる日常に
感謝を忘れないように、

ありがとうの気持ちを忘れないように!!




みなさん今日はぜひ
Life goes onを聴いてください!

*3月11日*


今日で
東日本大震災から2年が経ちました。



あの日のことを思い出すと
本当に苦しくなります。



でもそれだけではだめで、
あの日のことを忘れずに
過ごさないとだめですよね。




2年経った今でも
復興するのにはまだまだ時間がかかります。


でもそれは
私たちのちょっとした行動で
変わりますよね?




私たちは
歌って踊ること。

ステージに立ってパフォーマンスをすることが、
私たちの使命だと思います。



私たちは常に笑顔でい続けること!

常にみなさんにハッピーを届けること!







みなさんにはずっと笑顔で居て欲しいから



私たちにはそれをこなす
力があるって!



大好きなみなさん!

あなたが大好きな人!


お互いを支え合えるように
笑顔でい続けられるように

みんなて頑張っていきましょうね



一人じゃない!
Not alone!

☆not alone☆


そして、今日は3月11日。


私も2年前のこの日はまだ宮城にいたし、

振り替えるとたくさん思うこともあります。



けど、今こーしてモーニング娘。として

たくさんの方に出会って
たくさんの方に応援していただいて
そして支えてもらって



だから私も、たくさんの方に
元気を届けられるように頑張ります!


モーニング娘。になれたからこそ、
できることですもん

モーニング娘。になれてよかったです




だから、元気がなくなっちゃったら、

絶対!私たちに会いに来てください!



コンサートでも元気届けるしっ



握手会にも来ていただけたら、

お話し聞きますともっ




これからも、応援よろしくお願いします!

おつかれさまー!石田亜佑美



かなでしの復興支援じゃなくて、復興応援、何かいいコトバだなって思いました。
復古応援という形で被災地に少しでも貢献したいと自分も思います。
あゆみちゃんもブログは何気に熱いんだよなぁ。
満男も言ってたけど、こういうのを「東北人魂」って言うんだろうなってw


ハイスタが先導して昨年ついに仙台開催にこぎつけたAIR JAMにしても、東北ライブハウス大作戦にしても、そしてドロシーの地道な活動にしても、やっぱり音楽での復興と言うからには、地元に足を運んで初めて成るんじゃないかと思うんですよね。
キャンペーンとかでお茶を濁すのはちょっと違うんじゃないかと。。


では、ミモ様も言ってるし、Life goes onのMVでもみて寝るでし!