Hello!Project 野音プレミアムLIVE 〜外フェス〜(前編)

日曜に日比谷野音で開催された
日比谷野音90周年記念事業 Hello!Project 野音プレミアムLIVE 〜外フェス〜
に参戦してきました。

野音は、アジカンカエラ、そして去年はよなかさんとビールチビりながらCharも参戦しました。
心地良い風に当りながら、そして夜は幻想的な顔を見せる、この日比谷野音でのライブの景色は大好きです。

週初めの予報では、キューティー海賊団船長のアメアメの実の能力者の能力発動が心配されましたが、昼時点では一応持ちこたえてくれましたww

昼夜共チケが外れたので当初は参戦しない予定でしたが、ハヤトが誘ってくれたので、参戦することができました。
サンクス!

で、この日の連番者は。。

ハヤト(えりぽん)、こんぞらさん(フクちゃん)、のらさん(はるなん)、
とオール娘。(^_^;)
という訳で私も不本意ながら舞美嬢とだーいしの掛け持ちで臨むことにしました(^_^;)
いや、ドロシーを知って、改めてハロプロの推しTの素晴らしさを知ったこともあり、ハロプロ対バン形式のライブ、
推しTいつ着るの?
今でしょ!
と、ここぞとばかりに、舞美嬢、あゆみちゃん、みやびちゃんと3着も持っていきましたwww


さて、『ハロ!ステ』等でライブの模様は流れているので、詳細なレポは割愛して各ユニット毎の感想を書いていこうと思います。

ハロプロ研修生、Juice=Juice

研修生はやっぱななみんの可愛さが半端なかった!
こんぞらさんも「この子誰?」って随分興味があったみたいだし。

「天まで登れ!」では4連番でスクラム作ってワイワイやってました。

Juice=Juiceは一言で言うと、推せる!!
歌はまだまだだけど、ダンスはなかなかのもんだし、ヴィジュアルのバランスもいいし。
後は何と言っても楽曲が素晴らしい!
特に1stの「私が言う前に抱きしめなきゃね」は、ハロプロ曲には珍しいスカっていうのもカッコイイし、あの中毒性はかなりヤヴァイです。

連番者皆それほど研修生に熱心ではないのですが、何故かあーりーとゆかにゃんが2-2で別れたのには受けた。
ゆかにゃんで推しジャンしてみたら、まさかのこんぞらさんも飛んでるとかwww

てか周りでも意外にもゆかにゃんが一番人気で、カリンちゃんがまさかのゼロとか(^_^;)
カリンちゃんはちょっと完成され過ぎてる感が、門外漢にはあまり受けないのかもしれないですね。

目を引いた子といえば、℃-uteのペンタグラムツアーでも同行してくれたさゆべぇ
歌とダンスの均衡という意味では、このグループでも突出していた感があります。
多分ハロプロのどのグループに行っても即戦力になれるタレントでしょうね。

本当、今後が楽しみなグループです。

  1. 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
  2. 天まで登れ!(新曲)/ハロプロ研修生&Juice=Juice
  3. 五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice
  4. 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice

スマイレージ

スマイレージは白のスーツ衣装なんですが、スーツに短パンってのが思いの外セクシーでした。
特にあやちょの美貌が神懸っていました。
ハロプロNo.1の美少女じゃなかろうか!ってくらいその容姿が際立っていました。


夢見る15歳」でのっけから場内のボルテージをマックスに持っていけば、新曲を挟んで、鉄板曲でドカンと弾けさせてくれる。
もう何も考えないでバカになれるのもスマの楽しいところ。
特に夜公演の「スキちゃん!」は完全にフェスが育てたスマイレージのアンセムだなって感じました。

セットリストも絶妙なら、会場のアゲ方も心得たもの。
毎回フェス仕様のアクト群に作り上げてくるスマを見てると、フェスでの戦い方を心得てるなと感心してしまいます。
さすがはももクロとも渡りあったグループ、メンバーは変われど対外試合の強さはハロプロNo.1でしょう!

  1. 夢見る15歳
  2. 新しい私になれ(新曲)
  3. 昼:旅立ちの春が来た
    夜:スキちゃん
  4. 有頂天LOVEスマイレージ

℃-ute

℃-uteは昼夜で衣装を変えてきました。
昼は初披露の新曲衣装、そして夜は春ツアーのラストスパートで着ている露出度の高い衣装。

5人共タイプは違えど間違いなく美少女だし、露出度高めの衣装で勝負できるのもプロポーションの良さがあってこそ。
本当℃-uteのヴィジュアルはアイドル界で他の追随をゆるさないなと思います。

オープニングは、℃-ute楽曲群でもこれ以上先陣に相応しい曲はないであろうまっさら。
神聖なるVerになって、あのバキバキのチョッパーベースが無くなってしまったのはどう考えてもマイナスですが。。
ただ、この曲の振りはもう7年近くやってるだけに、曲が流れると体が思いっきり反応してしまいますw
音圧と圧倒的スピード感、℃-uteの代名詞が凝集されたこのアクトに、今日の℃-uteはいいんじゃないか!って思いました。

特に昼公演では前横通路席をハヤトが譲ってくれた事もあって、存分に暴れることができたので、一曲目からヘトヘトになりました(^_^;)

終盤の「僕らの輝き」はイントロがかかった瞬間、超絶高まり!
これもポジションがポジションだけにもうやりたい放題。娘。ヲタ3人と無理矢理肩組んだり、最後は未来への虹状態で、必殺の横ムーブとばかりに娘。ヲタの方に突っ込んでいったり、とにかくやり切りました。

一転、新曲はとにかくダンスがセクシー、かと思いきやサビの振り付けは思いの外可愛くて、そのギャップが何とも良かったです。
ま、見てる分には。。

℃-uteはヴィジュアルやダンスでは確かに魅了してくれましたが、肝心の音楽が新曲も嫌いじゃないんだけどあまりパッとしないし、「超WONDERFUL!」のような℃ヲタ的には嬉しいけど、対外的には微妙な曲だったり、更にはトレジャーボックスという、ヤケクソに盛り上がるしかないクソ曲をブッ込んできたり。。。
正直連番した娘。ヲタも少々戸惑っていたようでした。。

能力が高いのは誰もが認めるけど、やっぱ℃-uteは対外試合が上手くないなとこの日も思いました。。。
ヘブンとかセカハピとかダンバコとか。。。
いくらでも楽曲はあるのに。

ただ、そんなマイナスイメージを補ってあまりあるインパクトを残してくれたのが、ハギちゃん!!

新曲でのボーカルがとにかく素晴らしくて、この曲では完全に3トップの一角を担う感じになっていました。
ついにキューティーガールズ℃-uteのメインストームに躍り出たかと感慨深くなるのと同時に、去年後半くらいからの舞ちゃんの成長曲線の上昇カーブの半端なさにはただただ驚かされるばかりです。

声もアンニュイでカッコイイし、ヴィジュアルも相当安定してきたし、だんだんみやびちゃんの領域に近づいてきたなと思いました。

そして、伝説に新たな1ページを記した、アメアメの実の能力者矢島舞美嬢www

何と℃-uteのアクトが始まった瞬間、急に雨が降り出しましたww
まるでハワイの舞美嬢のステージを見ているようでしたww

あいにくの雨、でも会場には「さすが舞美!」と笑顔が咲きます。

雨降らせて笑顔を咲かせるなんて。。。

やっぱり舞美嬢は凄いや!って、改めて思いましたww

もうちょっとフェス仕様のセトリにすれば、もっといいステージにできると思うんで、次回に期待でしょうかね。

  1. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
  2. アダムとイブのジレンマ(新曲)
  3. 昼:僕らの輝き
    夜:ザ☆トレジャーボックス
  4. 超WONDERFUL!

と、意外と長くなってしまったので、分けようと思います。

to be continued ...