ヲタの履歴書

週末は仙台から名古屋に直行するなかなかの強行軍でしたが、両日ともとても楽しむ事ができました。

1日目は仙台にてドロシーの定期ライブ。
「ドロシーの世界一周」で幕を開けた今回のライブ、香港イベントの直後ということもあって、ドロシーらいしウィルを感じるセトリ、会場からもどよめきが起こりました。

さして特徴もない、ドロシー意外が歌ったら間違いなく凡曲なんでしょうが、人間国宝白戸佳奈!のソロダンスや、ヲタが追っかけで歌ったり、非常に楽しいアクトでした。

セトリという意味では夜公演は神セトリでした。
特に5人バージョンのトラスクは個人的には1stツアー以来だったので、超高まりました。

夜はこうみんの聖誕祭でもあったんですが、ヲタが手作りのバッチを配布したり、オレンジで埋め尽くしたcolorful lifeww
全然カラフルじゃないやん!!とツッコミたくもなりますがw本当にキレイな景色でした。

「もっともっとドロシーを知って欲しい」と涙ながらに語ったこうみんのMCも感動なら、成長したと称えたかなでしもさすがダーリーと思いました。
最後のover thereはドロシーらしい素晴らしいバラード、5人が寄り添う最後も実にドロシーらしいなぁって思わずウルっときちゃいました。
泣き虫のまりしゃんやるーちゃんに加えてみも様も目を潤ませていました。

加えて、先日知り合ったドロシーヲタ3人加えて、自分のドロシー現場では最高の6連番で「未来への虹」で突っ走ったり、とても楽しむ事ができました。

そうそう、東北6県と新潟限定ですが、ドロシーがファミマの商品を開発したということで、その新商品発表会も行われましたww
発売は6/4からだそうなので、東北と新潟の方は是非よろしくお願いします<(_ _)>


例によってライブの事は時間があればもう少し詳しく振り返ろうと思いますが、夜公演の模様はドロチャンでも公開されているので興味のある方は是非ご覧になって下さい。


で、夜公演後は、仙台で初のドロシー会。
今回はライブで連番した方達と6人でやりました。

初めましての飲み会は、当然自己紹介がありますが、この時間って遍歴が分かって面白いんですよね!

向こうの方は現役を含むあやヲタがルーツということでした。
当然ハロプロには明るく、必然ハロプロの話も沢山しましたww

ちなみに自分のヲタ遍歴は、ハロヲタ歴は長いですが、推しとよべるのはごっちんが最初。
ただこれもごち紺推しって話もあるし、愛ちゃんも好きで福井まで行ったし。

結局本当に推しって呼べる子は2004年からの舞美嬢が最初で、そして最後なんだろうなって思います。

グループとしては間違いなくドロシーですが、やっぱ推しは舞美嬢だろうなぁ。


で、ドロシーの話をするとやっぱ音楽の話になります。
今回も脱線して洋楽の話にもなりましたが、まぁ、これもヲタトークの楽しいところです。

1つとても印象的だったのが、兵庫からいらしたというるーちゃんヲタの方が、「ドロシーは自分以外の何かを背負っているのを凄く感じる。それに心を打たれた。」というような事を仰ってました。

同じ被災地の人間として、ドロシーのように経験者じゃないとああいう歌は歌えないと。

その通りだなって思いました。
だからドロシーの音楽って、心に響くんだろうなって。

勿論震災の体験だけがドロシーをドロシーたらしめている訳では決してないのですが。


いずれにしても、とても楽しい飲み会でした。
是非次回もやりたいし、少しずつドロシーヲタのコミュニティを広げていけたらなって思います。

楽し過ぎて翌日始発に乗らなきゃならなかったのに、寝坊してヒロジマさんにはご迷惑をおかけしました<(_ _)>

翌日は1つの奇跡を目撃することになるのですが。。。

それはまた次の機会に。