℃フェス 2Days

25、26日の℃フェス参戦してきました!
やっぱフェスはいいねぇ!!本当に楽しかったです!!

山野ホールの悪名は沢山聞いていて、自分も確か一度だけ入ったBuono!のロッタライベではとても見ずらくて、あまりいい思い出がありませんでしたが。。

今回はよなかさん、ラファちゃんのお陰で、18列、20列と中々のポジで見る事ができました!!
どっちも段差だから見易すかった。

肝心の内容は、いつもは2回回しだったのを1回に集約したので、曲数がいつもの倍くらいになりました。
やっぱり歌で勝負させたらこの子達は凄い!!

まずは愛理×ちっさーという℃-uteの実力者二人ですが。。
そもそも今回の夢☆コラボという企画は、実際には通称ちさあいを実現させる為のものだったというのは殆どの℃-uteファンだけでなく、℃-ute自身も感じていた事のようです。
リハから二人の気合いの入れようは半端なかったですからね!

実際この二人はデュオというのを強く意識して、全編二人で歌って、しかもハロプロ歴代デュオへのリスペクトも感じられるアクトでした。

とびきりカワイイ曲から、聴かせる曲、そしてハロプロの歴史を紡いだラストスパートまで!!
現役ハロプロ最強デュオの力が遺憾なく発揮されたステージだったと思います。


一方、半ばオマケ扱い(マイマイ談)の3人ですが。。。
こちらはあくまで3人のらしさ、℃-uteらしさを出したライブでした。
若干なっきぃマイマイがちさあいに嫉妬していました。まぁ、ファンの盛り上がりからすればそれもやむなしか。。
そんな中でも舞美嬢だけは引け目とかそんなことおくびにもださないで、この3人でいかに楽しませようかということに集中していました。
この辺がプロだと思うし、やっぱり舞美嬢が皆から信頼される所以だと思います。
実際このライブは舞美嬢のソロから劇的な変化を遂げます。
後半のテンションは、前日にも決して引けをとりませんでした。
前日のハロプロの歴史を紡いだラストスパートとは一転、こちらはいい意味での℃-uteらしさでその歴史に真っ向から挑んだ気さえしました。

この日披露された舞美嬢のソロとその次の曲は、自分が昔から舞美嬢に歌って欲しいなって思ってた曲だったので、もう本当に感激の910乗。

これだけ不利な組み合わせでもそれをものともしなかったのはひとえに舞美嬢のがむしゃらな陽性パワーだと思いました。
なきまいには悪いけど、やっぱりこちらは舞美嬢に救われた感はかなりありました。


ただ、とぢらも流石℃-uteだな!と思わせてくれる内容でした。


細かい話は例によって時間があれば振り返りたいと思いますが、このライブは11月にも開催されます。
恐らく当券でも余裕で入れると思うので、お暇な方は是非。

どちらのライブも℃-uteヲタには勿論、他のハロヲタでも絶対に後悔はさせないと思います。