よっさんとボノの酒場放浪記2(新橋編)

GWも終わってしまいましたね。淡々と仕事をこなして、昼飯に立ち食いソバを食べてと、また日常の生活に戻りました。
今年は5/2だけ仕事で8日間も休みをもらいました。
この休みをフル活用して℃-uteライブ計3daysを筆頭に、ベリ、娘。ガッタス、きっか、ニコニコ超会議とヲタ活三昧、呑み三昧の連休でした(^_^;)

その模様を毎日書こうと思っていたんですが、結局2日くらいでとん挫してしまいましたねぇ。。
まぁ、機会があれば少しずつ振り返ろうと思いますが、とりあえず連休最終日となった昨日の事を。

昨日はまず2月以来となるきっかフェスの1公演目に参戦しました。
よっさんがC列中央通路という良席を引いてくれて、じっくりときっかのパフォーマンスを見る事ができました。
とりあえず黄色だからとジャパンフェスのカオナシTを着て行ったら、きっかに「ベリーズ仮面とかもののけ姫もいるし!」と突っ込まれてしまいましたw

ちなみにカオナシは「千と千尋の神隠し」なんですけどね(^_^;)

きっかのラジオ番組でやって欲しいコーナーは?というアンケートに、ラジオとは知らずに「今日の変顔コーナー」と書いたら、「伝わらないわ!」と五郎ときっかに一刀両断されたりwと、色々いじってもらえましたw

ライブ自体は、前回のきっかフェスと比べると、お客さんも盛り上がってないし、これといった演出もないし、しかもきっか自身喉の調子がかなり良く無くて、期待していた程のパフォーマンスではありませんでした。

ただそれでも、楽曲の良さときっかの歌唱力は随所で感じることができたのも事実。7月には東名阪できっかフェスを開催するそうなので、そちらに期待したいと思います。


公演後はハロショ巡りなどをして、18時くらいからよっさんと酒場放浪記のパート2を開催しました。

今回のお店は新橋のSL広場近くにある「のぶちゃん」というお店。
店内はサザンのなつかしのジャケットが随所に貼ってあって、しかもBGMもオールサザンと、サザンファンには嬉しいお店。(ボクはサザンファンって訳ではないですが)

実は、前回のワールドカップの日本-オランダ戦のプチパブリックビューイングでもお世話になったお店。
その時、入店の決め手となった「河童ハイ」はメニューから無くなっていました。゚(゚´Д`゚)゚。

新橋という土地柄、ハイボールとやきとんが充実しています。
やきとんは1本100円程度とリーズナブル。

そして私の一押しなのがポテサラなんですが、これが本当に美味しい!

ハイボールとポテサラだけでも、ずっとやれちゃいます。


GW後半4日間でお世話になった方々に感謝しつつ乾杯。


お店に入る前に買い込んだ、ハロチャンやらD-GIRLS、CDジャーナルを肴に、お酒もすすみます!

ネタにとハロプロソートもやってみました。
少しお酒が入っているので、勢いって部分もありますが、それなりに気持ちが反映されていそうですw

  1. 矢島舞美(℃-ute)
  2. 中島早貴(℃-ute)
  3. 岡井千聖(℃-ute)
  4. 鈴木愛理(℃-ute)
  5. 石田亜佑美(モーニング娘。)
  6. 夏焼雅(Berryz工房)
  7. 萩原舞(℃-ute)
  8. 和田彩花(スマイレージ)
  9. 真野恵里菜
  10. 飯窪春菜(モーニング娘。)

舞ちゃんは今冷静になると雅ちゃんより上かな。
皆に意外な顔されましたが、実はかなり10期好きなんですよ。
まぁ、前日の娘。紺の影響が大きいのは事実ですが。

ちなみに31位は自分とよっさんは一緒でした。安定の31位(ビリ)です(^_^;)
誰かは想像にお任せします。


途中から、きっかフェス2公演目が終了した、こーじさんとセキチィ、さらに仕事帰り?のよなかさんも合流して、結局閉店まで呑んでました!!

こういうゆっくり、しっかり呑み会ってのもたまにはいいもんです!

第3回は上野辺りを考えているので、お暇な方は是非!