Gatasサポーターミーティング@TOKYO FM HALL〜超新星〜

GW2日目となる4/29は「Gatas Brilhantes H.P.サポーターミーティング2012春」の1回目と2回目に参加してきました。

1回目は新ユニフォームと背番号の初お披露目もあって、舞美嬢とちっさーは何番になるのかなと楽しみにしていました。

音ガタの「鳴り始めた恋のベル」をBGMにまずは背番号34のゴレイロ矢口さんから登場します。その後も背番号と逆順に1人ずつ登場します。
背番号28の仙石先生の次は、背番号26を着たちっさーが入ってくると一際大きな歓声が上がります。4中に急遽加入が決定したこともあって、サプライズで登場するかもしれないと思っていましたが、普通に歩いて入ってきたので皆ビックリしてました。
新加入のアップアップから、24番佐保ちゃん、21番あやのん、そして「女番ガットゥーゾ」ww20番こなっちゃんと続いて、
司会のさわやか五郎が、「蝶のように舞い、鬼のように汗をかく!」と背番号17の舞美嬢が登場しました。


結局新加入メンバー以外は今までと同じ背番号でした。
この日はミキティとののが欠席であることが伝えられました。
新加入のアップアップ4名に、久しぶりに復帰という事で舞美嬢とちっさーが紹介されました。
梨華ちゃんは「あれやろうよ!」とちっさーを促して二人で「安心 安全 パーフェクト!」とアイチ☆ポリスの掛け声をやっていましたw

ガッタスの日常

まずは練習風景のボードを見ながら、それについてトークをするコーナーです。
腹筋のトレーニングをしているボードでは、梨華ちゃんが「千聖腹筋割れてそうだけど!」と爆弾を投下すると℃ヲタが大爆笑ww

ちっさーは「いやいやいやいや」と全力で否定して、
リ ・一・リ<AB℃という伝説のDVDがあるですけど。。。

当然梨華ちゃん達は知る由もなく、「AB℃?」って感じでしたw
「今より10キロ太っていて」というとよっすぃーが「岡井ちゃんでもそんな時期あったの?」と。

無防備ちっさーが抜かれているシーンも何枚かあって、「もっといいとこ撮って下さいよ!」とかミーティングのボード見て梨華ちゃんに「岡井ちゃんは話聞いてないよね!」とかとにかくちっさーが話題をかっさらいまくってましたww
さすがです。

場内の爆笑をかっさらったのは佐保ちゃん。ツーステップというトレーニングも紹介されましたが、佐保ちゃんがかなりおかしなことになってましたwww
実演したツーステップが、スピードスケートのようになってましたwそのおかしなステップからジョイマンと呼ばれているそうですw


2回目では、皆が練習オレンジのジャージを着て練習している中、1人だけ黒いTシャツを着ている子。。舞美嬢ですww
「暑かったの?」
从・ゥ・从<はい、暑かったんですよぉ!
五郎も「これからこの黒いTシャツを目印にして下さい」と、4舞連続で舞美嬢が登場します。
特に3、4舞目は舞美嬢のアップだったのですが、3舞目が練習中にちょっと気が抜けたのか、舞美嬢にしてはイケてない顔。。

ボードが登場するや否や、それはやめてとばかりにボードを隠そうとする舞美嬢ww
結局公開されてしまいましたがwさらに折角だから皆見て下さいと、その2舞のボードを客席に回そうとしますが、イケてない方は、五郎から強奪して舞美嬢が抱えてしまいましたwww
見られるのが相当いやだったんでしょうねwwそんな舞美嬢もとても可愛かったですw


コーチからの投稿ガッタス

各回事に数名の選手をピックアップして、コーチのメンバー評を紹介していました。
舞美嬢は1回目で紹介されていました。
「アスリートというよりはインストラクター的なイメージがあったが、実は超アスリート!それも格闘家並みのアスリート!元々持っているものは高い」
「持久力もあり真剣に練習に取り組んでいる。これから本当に楽しみです!もう少し練習に参加すればもっとよくなると思います!」
と高評価。

コメントを求められたよっすぃーは、「矢島ちゃんってクソマジメなんですよ!」続けて「岡井ちゃんとは対照的!」
これには場内も爆笑ww
止めないとずっと練習しちゃうくらいマジメ何だとか!本当舞美嬢らしいなぁ!


コーチからは「もう二度と過呼吸にならないで下さいね」と心配もされていました。

2月に久々に練習をした時、その練習試合で過呼吸になってしまったそうです。
その時岡井ちゃんはどうでした?という質問に「その時、岡井ちゃんは来てなかった!」とよっすぃー。ww

ちなみにちっさーガッタスに最初入っていなかったのは、ちょうどストロンガーの舞台稽古があったからで、よっすぃーに「何でやめたんだよ」って言われた時に「私辞めたことになっていたんだ。。」って気付いたそうです。

梨華ちゃんが「女優業が忙しかったのね。」、対してちっさー「いやいや石川さんにはかないませんよ」wwww


ちっさーは2回目で紹介されていましたが、「ガッタスになくてはならないムードメーカー」とのこと。

ガッタス公開トーク

事前に募集した質問にメンバーが答えるコーナー。
1回目では舞美嬢に「パスを受けるのと出すのどっちが難しいか?」という質問に、よっすぃーが舞美嬢はマジメだから人を探してそこに出そうとするけど、「出す時はこう(指でパスを出す方向を示す)、もらうときはこう(両手を広げてアピール)」とジェスチャーの大切さを話していました。

その後舞美嬢と是てぃで実演していました。
やっぱりマジメな舞美嬢はその後ことあるごとに
从・ゥ・从<こうやってこうですね!
と楽しそうに話していましたww

あやのんにはなぜ背番号「21」を選んだのか?という質問に、
「憧れの夏焼雅さんが前につけてた番号だからなですよ!」

と言うや否な、ちっさーがガンっと思いっきり床を蹴って、場内爆笑ww
このネタは2回目でも続いて、よっすぃーに「似非雅ファン」呼ばわりされたちっさー
「この頃はまだ推してなかったんですよ」と苦しい言い訳をしていましたww

ちなみに新加入メンバーではこなっちゃん
「実は私も同じで憧れの先輩が付けてた番号なんですよ!鈴木愛理さんが付けてたんです!」

って、実は愛理は24番でした(^_^;)


その24番を継承した佐保ちゃんは「どの番号がいいか返事するの忘れていたら残ったのが24番でした」ww

佐保ちゃんwww

フットサル・フリースタイル大会の模様がすぽるとでも取り上げられいた菅原さんの実演コーナーもありました。
お約束で他のガッタスメンもチャレンジします。
座りながらリフティングする技はちっさーがチャレンジ。そこそこ出来てました。
リフティングにチャレンジした仙石センセーは2回くらいで撃沈。。。

そしてボールを上に投げて背中でキャッチする技は佐保ちゃん。。。
「奇跡が起きそう!」とは梨華ちゃんですが、
佐保ちゃんいきなりボールを後方に思いっきり投げてしまって、

すかさず五郎が「ブーケトスじゃないんだから!」

と場内の爆笑をかっさらってましたww


ガッタスでの10年で一番思い出に残る事件は?という質問がよっすぃー梨華ちゃん、是てぃの御大にありました。
よっすぃーすかいらーくグループCUPでスタメンに選ばれなかったこんこんが「何でのんちゃんなんだよ!」とブチ切れた事件を紹介。
「後輩にキレられたのは初めてだったよ」とはよっすぃー。それでも練習を頑張ってたこんこんの気持ちを察していたそうで、「大丈夫、見ている人は見てるから」と慰めたそうです。

梨華ちゃんは、ガッタスハワイツアーでミキティがブチ切れた事件を紹介ww何かキレた事件ばっかww
そのハワイツアーであさみ、みうなが卒業だったそうですが、最後なのに何でもっと特別なことやらないんだとミキティがまずスタッフにキレたそうです。
その後メンバーにも飛び火して、遂によっすぃーとにらみ合いを始めたそうです。
そこを当時帯同した五郎も見ていたらしく、怖くて見て見ぬふりをしていたそうですww

だけど、その後分かり合って、お互い抱き合っていたそうですがww

是ちゃんは、初めての合宿でよっすぃーと同部屋になったこと。凄く緊張したそうです。
ちなみに「緊張してるだろうな」とよっすぃーが進んで同部屋になったそうです。

これらのエピソードを聞いても、本当よっすぃーは理想の主将だと思いました。

ハイタッチ

最後はロビーでハイタッチ。高速で殆ど話す暇もなかったのですがちっさーには、「何?21番知らなかったの?」と言うと、「そうなんですよぉ〜」と超悔しそうにしてましたww

2回目公演終演後は、五郎が「8年後価値が出ますよ!」と手売りしてたので、五郎写真も買いましたww


総括

最初はトークオンリーのイベントに懐疑的で、とても2回も楽しめないだろうなと思ってましたが、よっすぃー梨華ちゃんは話も上手いし、メンバーへの振るタイミングも絶妙。加えて五郎が本当うまく回してくれて、思いの外楽しむ事ができました。

これだけのジェネレーションが集うグループでも話題の中心にいるちっさーは流石でした。
逆に舞美嬢はこういう場でもやっぱりクソマジメ!本当一生懸命の舞美嬢可愛すぎます!(≧∇≦)b

そしてジョイマン佐保www

色々な個性も光りました。



今年はガッタスの試合も定期的に観戦しに行きたいな、なんて思っています。

フロンターレ風間八宏張りの巨大ゲーフラ作りたいなwww