仙台放浪記〜酒場放浪編〜

●´□`)ノ吉田類でし。(爆)
今日は仙台の街にやってきました。
時刻は21時、では、これから2、3軒行ってみようと思いますw

まずは仙台駅中にある、すし通りのお店に入りました。


かつおがめっちゃ美味かったです。
このかつおを、宮城の銘酒「一の蔵」で流し込む。。

至福のひと時です。

閉店の22時半頃までおじゃまいみぃして、その後はリトルHAPPY DAYSでも歩いていた商店街に移動します。

チェーン店以外殆ど閉店してしまっている中、良さそうなお店を発見しました。



何かいい感じ♪



小女子のお刺身なんてこちらでは食べられない魚もありました。



のぶちゃん超えのデリシャスなポテサラ!!

他にもお刺身やら、「南部美人」「初孫」名前忘れちゃったけど宮城の地酒を味わいました。

たっくんと遠征したのは多分ありゅが生きてた頃、娘。なっち、℃-uteヲタが入り乱れての大阪遠征以来。
Cutie Morning Natsumi FESTIVAL 2007 1st - 3rd Days 〜℃-ute最高!!

昔話に花が咲きました。



締めは、少し行列のできていたレトロな門構えのラーメン屋。



中々美味しかったです。


翌日は晴れていれば松島観光にでも行く予定でしたが、超絶暴風雨だったので、午前中は5人分の手紙をひたすら書いてました。

そして昼過ぎに牛タン屋へ。



伊達政宗ビールは高いだけなのでおススメできません(^_^;)
勿論牛タンは超絶美味しかったです。

そしてドロシーヲタの聖地へ。



HMVのドロシーコーナー!!

日本よ、これがドロシーだ!

凄い地元愛を感じるw
実は先日のドロシーブログのコメント見てたら℃-uteのイベントに行ったって人がいて、でもやっぱりドロシーが一番、ってコメントもありました。(ま、ドロシーブログにコメントするくらいだから当然ですけど。。。)

地方アイドルの雄、これからも地元に愛されて欲しいな。
そして、いずれ日本がドロシーを知る。。はずだ!ww


観光はできませんでしたが、意外と充実した仙台滞在、そして色々な意味で伝説になったドロシーファイナルへ向かいました。

本当食べ物も美味しくて、いい所です。
是非、娘。や℃-uteライブで遠征の際は、ゆっくり羽をのばしてみてはいかがでしょうか?
そして、お暇な方は、HMVのドロシーコーナーもよろしくお願いします<(_ _)>

仙台レポはいずれ。