まーちゃん聖誕祭@TOKYO FM HALL

今日はまーちゃんこと、佐藤優樹ちゃんの誕生日です!
おめでとう、まーちゃん!!

で、実は本日TOKYO FM HALLでの10期イベントに参加していました。

まーちゃんのあの天才的にぶっ飛んだところと、だらしない笑顔に「ちょっと気になるぅ!」(ナカジマ風)時期があって、その時の勢いでチケを買ってました。

有志による生誕企画もありましたが、「登場したら点灯して下さい!」ってそれだけ!
やっぱ生誕企画はこういう風にシンプルが一番!さすが娘。ヲタはベリキューの企画者集団と違って分かってるなぁって思いました。

客層は、最近の℃-ute現場と比べるとだいぶ平均年齢も高くて、女性率も低かったように感じます。(てか、最近の℃-ute現場での女性率の高さは半端ない)

イベントでは10期メンとまーちゃんがそれぞれ対決しました。

  1. ロシアンシュークリーム VS くどぅ ●(1個目でまーちゃんからしシュークリームビンゴww)
  2. ラクダのお絵描き VS はるなん ○(はるなんはまつ毛もぱっちりのシュールでちょっときもゆるなラクダ!一方まーちゃんはあまり上手ではないものの客席の拍手でまーちゃんの勝ち)
  3. シチューエーション演技 VS だーいし ○(放課後に先輩に告白するシチュエーション演技。個人的にはだーいしの方が断然可愛かったけど、客席の拍手でまーちゃんの勝ち)

はるなんは相当絵が上手いなって思っていたら、彼女はコンクールで賞をもらう程の腕前なんですね!
凄く一生懸命で、でもくどぅに「全然セクシーじゃないよね!」とか突っ込まれたり、まーちゃんに逃げられたりと、年下にいじられまくりで何か舞美嬢を見ているようで、ついつい応援したくなりますwww


で、絶対音感とかドラムとか実は音楽が得意なまーちゃんですが、この日は「真夜中の火祭り」という曲のピアノ演奏も披露してくれました。電子ピアノにはビデオカメラが設置されてディスプレイには、鍵盤さばきもしっかり映し出されましたが、中々本格的な腕前でした!
あののほほんとしたキャラとのギャップが本当凄いです!

最後は4人によるモーコーと乙パスも披露してくれました。

まぁ、℃ヲタとしてはそこまで楽しいイベントでは無かったですが、くどぅもだーいしも可愛いのに、凄い強気キャラだし、10期のビジュアルとキャラのレベルの高さを改めて感じました。