ハギティ14歳おめでとう!!〜℃-ute的ファンタジスタ〜

昨年℃-uteのリリースした4thアルバムは彼女達のキャリア最高傑作と言っていい1舞でした。どのトラックとも良曲と呼べるものでしたが、中でも今後の℃-uteを代表するするであろう2曲が生まれました。
一つは歴代の℃-ute楽曲でもNo.1の完成度と言っていい「憧れ My STAR」。そしてもう一つは昨年の2つのツアーを経て℃-uteを代表するライブアンセムとなった「SHINES」です。

℃-uteではこの2曲とも独特のセンスが光るハギティの歌い出しから始まります。「爽やか」「元気」というイメージが強い℃-uteにあって明らかに異彩を放つ存在。
(o・酈・)<それってかなりけなしてないか?

イヤイヤw
この独特のセンスはつんく♂Pも認めるとことです。
僅かワンセンテンスで空気を作ってしまう存在、それはバルセロナのメッシのような存在。℃-uteには魂のキャプテンプ、プジョルのような舞美嬢、正確な戦術眼と確かな技術で試合を組み立てるレジスタ、シャビのようななっきぃがいます。
そのプジョルもシャビも「ワンプレーで試合を決める稀有な存在」と絶賛するのが、ご存知リオネル・メッシです。
当時ハロプロ最年少という肩書き故、思えば℃-ute創生期からグラサンかけさせられたり、変な探偵の格好させられたり(これはFCイベで・・・)、何かとファンタジスタ的な役回りを期待されていたのは事実です。と言っても当時はネタ作り以上のものではなかった気がしますが(^_^;)

ところがここ最近のツンデレっぷりや、元々持っていたアンニュイな歌声や雰囲気、そして何より、もはや美人系と言っていい急激に成長したビジュアル面は、℃-uteが指向する音楽性とも見事にマッチして、℃-uteというグループにいい意味でのアクセントを与える存在になってくれました。その象徴が「憧れ My STAR」ではないかと思います。

今や世界No.1プレーヤーメッシは若干22歳ですが、幼い頃からバルセロナカンテラ(下部組織)で鍛えられている為、その技術は確かです。そして若干14歳のハギティではありますが、ハロプロカンテラとも言うべきハロプロキッズでみっちり鍛えられたが故、歌、ダンスともにやはりその技術は確かだと思います。
(そもそも℃-uteメンが総じてダンスレベルが高いのも、他のユニットに比べて、若い頃にきちんとダンスレッスンを受けられる環境だったからだと思います。)

℃-uteのメッシ、ハギティ℃-uteにどんな化学反応を起こしてくれるのか!本当今年もハギティの成長が楽しみで仕方がありません。
まずは5thアルバムでお手並み拝見といきましょう。

そして、ハギティ
お願いだからちっさーと遊んで上げてねww

ハギティ、14歳おめでとう!