シャッフルデート

仕事始めのとたん3時間睡眠生活に逆戻りです。℃-uteのように新年早々突っ走ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日は仕事返りにシャッフルデートに参戦してきました。スーツ姿での参戦はハロ系では初めてでしたが、ヲタT着用時と変わらず弾けました。
モベキマスも回数を重ねる毎に(といってもまだ2回目ですが・・・)楽しくなってきましたが、それでも夏ハロなどに比べると微妙な感じは否めません。
それは何故か?
昨日のシャッフルデートにその答えがありました。ハロ紺の魅力、要はシャッフルなんです!少なくとも自分はそうです。
そんな訳で昨日のシャッフルデート、もう最高に楽しかったです。モベキマスの5倍は楽しめました。もう10年近くも脈々と受け継がれるタンポポプッチモニの血、そこになっきぃハギティ、そしてちっさー℃-uteメンが素晴らしいアクセントを加えてくれます。
あぁ!そして歴代最強ユニットBuono!で存在感を遺憾なく発揮する愛理もまた素晴らしい。
セットリストも新旧織り交ぜて、自分のような古参のヲタには嬉しいセットリストとなっています。
不満点を挙げるなら、結成時から楽曲もユニットの色も好きではなかったミニモニ。は仕方ないとして、High-Kingがイマイチだったこと。
舞美嬢ヲタとしては非常に残念なんですが、他のユニットは伝統をベースにそのユニットの明確な色を打ち出せているのに対して、このHigh-Kingはメンバーの特性もバラバラなら音楽として何がやりたいかも不透明です。
かつて同じようにエース級を集めた後浦なつみなどは、あたかもメッシ、イブラヒモビッチクリスティアーノ・ロナウドを前線に揃えたかのような、その圧倒的な豪華さでオーディエンスを魅了しましたが、High-Kingの場合、エース級というよりはただリーダーを集めただけなので、豪華さという面でもかなりの物足りなさを感じます。
とはいえあの中で一際ダイナミックに動く舞美嬢にはやっぱり魅かれました!

総じて、℃ヲタとしては文句のつけようのない内容になっています。これからご覧になる方は是非ご期待下さい!

で、このシャッフル公演の最後のMCでまことから大切なお知らせがありました。

「ただ今好評発売中の℃-uteのニューシングル、デイリーチャートで見事1位を獲得しました!このままの勢いでウィークリーも1位を取れるよう、皆さんももうひと押し応援よろしくお願いします!」

[asin:B002UGMFKA:detail]
必ずしもチャートの順位が楽曲の価値を決める訳ではないのは重々承知しています。かくいう自分もチャート順位というものにそれほど重きをおいている訳でもなく、℃-ute 10thシングルEVERYDAY 絶好調!!が2位を取ったときもフーンって感じでした。
ただ1位となれば箔も付くし、何より℃-uteの悲願でもあるので、何とか叶えてあげたいと思います。
今のところライバルは9mmくらい。卓郎はいいヤツだけど、あの空回りバンドには負けたくねぇww

てな訳で皆さまも応援よろしくお願いします!!

では、ヲタショ詣でをしながら新年一発目のヲタ新年会に向かうとします!