地デジがやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!

結局舞美嬢とハギティのメッセージが2日遅れになってしまいました・・・というのもこの日は我が家に地デジがやって来て、そのセットアップ等をやっていた為です(^_^;)
購入したのは実は先週のCutie Circuit 2010@御堂会館当日。大阪に出発する前に決めて行きました!理由はこの日までidのポイントが5倍だったから・・・勿論それだけじゃないですけどね。

それまではHITACHIの25型ブラウン管をかなり長い間使っていました。何せ社会人になりたての時に、パートのおばちゃんに借金して以来ずっと愛用しているくらいですから。これまで一度の故障もなく良く頑張ってくれました。


ブラウン管最後の勇姿ですw

地デジはプラズマ42型の「VIERA TH-P42V1」を購入しました。最初42型はデカイかなと思ったのですが、個人的にスポーツとライブの映像にはこだわりたかったので、それならプラズマだろうという事になりました。
最近では液晶もかなり良いものがでているようですが、最新技術を駆使して実現している事をプラズマは普通にできちゃう訳ですから!
しかも42型くらいになると液晶と同等か寧ろ安いくらい。

最初に再生しようと決めていたのはキューティーJUMP!

大迫力の舞美嬢にとにかく感動しました!!

で、キューティーJUMP!は一旦終了。
実は音にもこだわりたくてDENONのアンプも購入したのですが、こちらのセットアップはまだだった為、セットアップ完了後に改めて鑑賞しようと思います。

代わりにAB℃の舞美嬢ソロを鑑賞しました。

何が素晴らしいかって?

画面が大きくて舞美嬢のダイナミックなダンスに一層迫力があること!

そしてしたたる汗が余すところなく鮮明に収められていることwwww


今のところ何の不満もありません。良い買い物をしました!
もし我が家にいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非とも大画面で℃-uteライブを堪能下さい。
(他にBuono!真野ちゃん、工房さんも少々取り揃えておりますが、娘。は全くありません・・・)