石田亜佑美バースデーイベントDX〜9期メンの2人を迎えて〜@TFH(2公演目)

おばんです。

さて、本日1月7日はだーいし事、石田亜佑美嬢の16歳のお誕生日です。
おめでとぅ〜!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そんな記念すべき日にBDイベントに潜伏してきました。
職場も変わって参加は無理かなって思っていましたが、まだ仕事が本格化してなかったのでしめしめと定退して無事参加する事ができました。

半蔵門駅にちょっと早く着いてしまったので、TFHイベ恒例のドゥトールでリラックスすることにしました。
前回の個別が残念な感じだったので、だーいしと何話そうかなってかなり悩みましたが、良い思い出を作りたかったので、ローリスクローリターンで臨む事にしました。
つまらないけど、正攻法で行こうと。

会場に着くとグッズ列が凄まじい事になっていたので諦めて入場しました。
青サイくらいは欲しかったんですけどね。

場内には℃イベではお馴染みのウェルカムボードも特になく、何とも寂しい感じでした。
殆どが青Tかスーツ姿でした。
やはり℃現場何かと比べると平均年齢、男性率も高い印象です。流石に知ってる℃ヲタはいなかったですねぇ(^_^;)

さて、今回のグリッドはF列上手。TFHではめったにセンターブロックって来ないです。。。

開演時間になって場内が暗転すると、司会進行役のえりぽんとずっきが登場しました。
それからだーいしを招き入れましたが、白ドレスが若干似合ってませんでしたが、でもまぁ、可愛かったです。

まずはMCの先導の元、ハッピーバースデーの合唱。
最後列のヲタ達で「あゆみん16歳おめでとう」のボードを掲げると、「おっ!」って驚いた感じでした。

続いておたおめメールの話になりました。
一番手はフクちゃんで、はるなんは1時7分に来て「さすがだなって思いました」と褒めてました。
療養中のまーちゃんからも来たそうですが、どぅは寝ててスルーしてしまったそうですww



石田亜佑美について聞いてみたのコーナー〜石田亜佑美の弱点〜

最初のコーナーは娘。メンバーがだーいしについてのイメージ調査をして、その結果を書いたボードが出されました。
答えは隠されていて、それをだーいしが当てるコーナー。
結果はこんな感じでした・

さゆは服装やブログのデコレーションのセンスがちょっと変わってるということでした。
おださくちゃんは、ステージでは「滑るキャラ」として定着しているだーいしに、ステージ裏では面白いのにとある意味エールを送ってましたww
飯子&どぅのヒントは「人」という事で、最初だーいしは「まーちゃん?」「田中さん?」と中々正解しませんでしたが、だーいしの大好きな愛理の名前が告げられると・・

一瞬間をおいて、場内も「まさか?」という空気が流れる中、司会の二人が何と愛理を招き入れました。

だーいしバースデーTに青サイ振ってる愛理が登場して、いや〜そりゃブッたまげました。
何でも1公演目はお祝いメッセージでの出演だったそうですが、この日の仕事が18時に終わったので、急遽愛理側から出演のオファーをしたそうです。

だーいしは半泣きで本当嬉しそうなのとは対照的に、体をくの字にして腰や腿をポリポリしている挙動不審の愛理がいつも通りで吹きました。

亜佑美ちゃんの面白かった事ありますか?」という質問に
州´・ v ・)<面白かったところかぁ・・・あゆみんは正直私と同じような感じがする!
州´・ v ・)<逆に滑ることを快感に思えるくらいになれば!
川c ’∀’)<ダジャレは滑ったら勝ちなんですよね!
州´・ v ・)<そうそうそう!

いやいやいや(^_^;)

愛理を慕ってくれるだーいしの事を愛理も「私も大好きです!」
というと会場は大歓声。

さらに愛理から手書きのメッセージボードがだーいしにプレゼントされました。
もらっただーいしはというと、
川c ’∀’)<見せません!
とガチで嬉しそう。

結局3秒だけ客席にも見せてくれましたが、右側にはすーさん。も書かれていて、メッセージが沢山書かれてました。

「こんな小さかったんだ」と横に並んで頭を撫でたり、℃-uteではあまり観られない愛理のお姉さんっぽい一面が新鮮で可愛かったですね。

愛理が去る際に、

川c ’∀’)<最後に鈴木さん、大好きです!

とか、もうどんだけ好きなんだよって、そんなだーいしも可愛かったなぁw

愛理はその後も最後列でイベントを見ていました。


愛理が来てどれだけ嬉しかったかはだーいしブログでも窺い知れますねw

特別!石田亜佑美




創作ダンス対決

だーいしと言えばダンスという事で、9期二人と創作ダンス対決をしました。
課題曲は、ミスムン〜シャボン玉〜ワクテカのメドレー。

正直だーいしのキレは微塵も感じられないgdgd感タップリでしたが、ミスムンでは客席の愛理に向かってハートを作ったり、ワクテカではオリジナルのダンスをそのまま入れてしまってエーイングかまされたりと、かなりはっちゃけてて、結構楽しいコーナーでしたww

客席の拍手で決めた結果はだーいし、ずっき、えりぽんの順でした。
個人的には、「Take it love!」のフレーズでテキーラを連想してか、バーテンのような仕草をしていたえりぽんが面白かったんですがw




ミニLIVE

  1. 100回のKISS(松浦亜弥)/だーいし
  2. 都会っ子 純情(℃-ute)/だーいし&えりぽん&ずっき
  3. OK YEAH!(モーニング娘。)/だーいし&えりぽん&ずっき

100回のKISSは予想以上のクオリティでした。
確かに声量はないんですが、音程とかリズム感はかなりしっかりしてて、ファルセットやフェイクも結構安定してました。
ひょっとしてだーいしって結構歌上手いんじゃね?って思ったり。

いずれにしても、一生懸命、丁寧に歌う姿に胸キュンしてしまいました(≧∇≦)b
こんなにトキメク歌声は舞美嬢以来です!


都会っ子はイントロが鳴った瞬間高まりました。
娘。ヲタが多いはずの会場もoiコールとかいい感じで盛り上がってました。

台詞パートはずっき、そして愛理パートはだーいしが務めました。
愛理の御前で緊張したんでしょうか、声が上ずったりしてましたが、でも頑張って歌ってました。

ラストは「タオルの準備はいいですか?」と「OK YEAH!」

前日のだーいしブログで

あ!!!明日のバースデーイベントは、

タオルとか持ってきといた方が、、

いいかもですからね、、(/ω\*)


頼みますよ?笑

と言っていので一応タオルを用意していきましたが、この曲でした。
ステージの3人は超ノリノリでしたが、まぁ、個人的には3曲では一番イマイチでしたね・・・



握手会

今年初握手はなんとずっき!ww
何気に初握手じゃなかろうか?
とりあえずずっきとえりぽんにはステージの感想を。

さて、個別で大失態を演じただーいしには
「お誕生日おめでとう!」
川c ’∀’)<ありがとうございます!
「歌上手になったね!」
川c ’∀’)<そんな!そんな!

ま、短かったけど控え目なところとか舞美嬢っぽくて何か可愛かったッス(≧∇≦)b


だーいし

さて、最後はだーいしの話に戻しましょう。

やっぱりだーいしの魅力はあのキレのあるダンスです。あんなに胸のスカッとするダンス、℃-uteでもなかなか味わえない爽快感がありました。
それになんかステージで不器用で一生懸命なところも某リーダーのようでとても好感が持てたんですよねw
愛理を筆頭に℃-ute贔屓ってのも嬉しいですよね。


というようなだーいしの魅力は℃-uteの誇る優しきお姉さま二人が存分に語ってくれていますがw

あゆみんは
まっすぐで負けず嫌い、でもどこかに
乙女心を持ち合わせている
素敵な女の子^ ^

ひひひ(あいり)

ステージに立つ、石田ちゃんって何故か大きく見えるんですよね…


ステージで自分を大きく見せられるって凄い事です

16歳の恋なんて〜ヽ( ´ー`)ノ


舞美嬢のバースデー2ショットって古いこと多いんだよね(^_^;)

だーいしに興味を持った事で、久々に娘。も楽しいって思えるようになったし、ハロヲタとして視界を広げてくれただーいしには本当感謝しています。

今日のイベントを見て、やっぱりイチ推しにはならないなと思いましたが、それでもこの小さな巨人の更なる成長と活躍を楽しみにしたいと思います!


あゆみちゃん、改めて誕生日おめでとう!