なっきぃ19歳〜中島早貴という引力〜

なっきぃ、19歳おめでとう!!
(ま、例年通り本当は1日遅れですがね・・)

ペンタグラムツアーのペンタグラフのコーナーでついにプロデューサーの口からも飛び出した、なっきぃの「エロ」ww
気になり過ぎる唇や全身から醸し出されるエロスは、世の殿方をして「ちょっと気になる〜」どころではない視線を注がせていることでしょうwwww

昨年℃-uteライブへの観客動員が飛躍的にアップしたのは、ひとえにナカジマのエロスパワーのお陰・・・


・・・

はい、この辺でやめておきましょうww

一方でナカジマの力が℃-uteライブの動員力アップに繋がった事もまた否めないと思います。

℃-uteライブの魅力と言えば真っ先に挙がるのがダンスだと思いますが、ダンス面のエースはなっきぃと愛理であるということは殆どの℃-uteヲタの共通理解だと思います。

鞭のようなしなやかさから繰り出される力強いダンスはなっきぃの代名詞でもあり、特に今回のツアーのダンスを魅せる部分に関しては、やはりなっきぃのダンスは相当なウエイトを占めていたと思います。

が、ここ最近のなっきぃに関して言えば、ダンスそのものよりも、その表情がとても印象的じゃないでしょうか?
ここ1年程でライブでの表現力の成長には目を見張るものがあります。

君チャリで缶コーヒーを買う時の仕草なんかはその典型ですが、「輝け放課後」の底抜けに明るくて楽しそうなステージだったり、かと思えば会い会いなのクールで且つ不敵な表情だったり、ひとり占めの情熱的な踊りだったり。

その感情表現が、ただ上手いだけじゃない、℃-uteを更にワンランク上のグループに押し上げてくれた感さえあります。


そして、この表現力は、数々の舞台経験で培われたものだろうと思います。
ここ数年演技力の評価を高めて行ったなっきぃでしたが、この1年は女優ナカジマが大きく実を結んだ1年だったとも思います。
一昨年末の1974に始まりストロンガー、キャッツアイ、更には朗読劇「ユンカース」出演と、正に快進撃を続けました。
そのどれもがヲタから絶賛されました。
更に、あのオトムギの塩田さんをして、キャプテンと共に演技に全幅の信頼を寄せているとまで言わしめました。

そんなナカジマのダンスなり表現力は、ヲタや脚本家達だけじゃなく、身近のハロプロメンバーをも魅了します。

オダサクちゃんがなっきぃのダンスを目標にしているという発言はハロヲタではあまりにも有名な話ですが、

℃-uteの誇る絶対エース愛理をして、

それに、個人的になっきぃの舞台での演技が好き。
悔しくなるくらい私のツボです。笑

今回℃-uteで舞台やるけど
舞台経験も私よりなっきぃのほうがはるかに上だし、、、
本読みから泣いてたりして、圧倒されまくりなので(゜∀゜)

なっきぃ(あいり)


と言わしめれば、
りほりほと並んで、ハロプロでも随一のダンサーであろう、だーいしに至っては

中島さんは、コンサートのときにずっと見てて、色々な表情をしていて、こっちまで曲の世界に吸い込まれていくなーって


すっっっごい思ってました



新曲のこの街を歌ってるときなんて……


切なそうに笑う感じとか?

うまく言葉にはできませんが、
本当にすごいと思いますっ



かわいいだけじゃなくて、
かっこいいしセクシーだし、

躍りも綺麗でかっこいいし



冬のハロコンは終わっちゃいましたけど、

たくさんお手本にしていきたいです(>_

今夜くらべてみました見てね!石田亜佑美


と賛辞を惜しみません。


なっきぃって意外と実力者から評価が高いという、何気に玄人好みなんですよねw
一方で去年の対バンの後、他のアイドルの感想を読んでても一番人気がないのはなっきぃなんですけどw
派手さはないけど、知れば知るほど魅かれる存在なんでしょう。

何かスルメのようだね!

で、この噛めば噛むほどという感じはある意味なっきぃ人間性そのものなんだろうとも思います。

不器用だから関係を築くまでは時間がかかるけど、一たび心が通じれば深い関係になれる。
舞美嬢もブログで絶賛していた人間性がそれを可能にしているんだろうと思います。
Nacky birthday( 〃ε〃) 舞美

あの一匹狼的だと思っていたりーちゃんとも二人でお出かけしたってのも驚くのと同時になっきぃ人間性を物語る象徴的なエピソードだなって思いました。


℃-uteメンバー内でも、愛理や舞美嬢は勿論として、ちさまいもバカにしながらも何気に全幅の信頼を寄せていますからね。
多分メンバーそれぞれがサシで一番深い話をしているのがなっきぃなんだろうなって思います。


つんく♂も『アイドル10年史』という本で、「中島は接着剤のような存在」と、なっきぃの存在が℃-uteの支えになっているという主旨のコメントをしていました。

℃-uteの要ともいえる立場のなっきぃ℃-uteの関係性はかつての最強ジュビロN-BOXの中心、名波浩のようだななんて思いますw
そう、最強℃-uteにおいてなっきぃは欠かせない存在w


確かにテキトーで超撃たれ弱いという、一見すると求心力ゼロな感じはあるんですがww、決めるとこはきめちゃうカッコ良さはあるし、何よりライブへの姿勢・・・
ペンタグラム初日のMCで目を潤ませたり、去年のOTODAMAライブでヲタが死にかけた終盤でも、お構いなしに煽ってきたりww
そういうライブへの真摯な情熱が、℃ヲタ的にも信頼に値する人間だと思わせてくれるんです。


19歳のなっきぃは、表現力にダンス、そして最近急上昇中の歌唱力に磨きをかけて、ボク達を引きつけてやまないことでしょうが、何よりその情熱と人間性でチーム℃-uteを牽引していってくれることでしょう。

という訳で、今年もよろしくなっきぃ

そして、素晴らしいラストティーン送れること願ってまっせ!

輝け、ナカジマ!!