キューティー観光社ファンクラブツアー in HAWAII 2 エピソード3 Day2 1st〜伝説の幕開け〜

現地時間で3/23、ハワイ滞在二日目、この日の朝もハワイらしく快晴です。が、外を見るとところどころ湿っていたので、前日雨が降った痕跡を残しています。
後にこの雨が様々なドラマを生む事になりました。

前日にオプショナルツアーがあったもののこの日がハワイツアーの初日になります。
いよいよショートのちっさーに会えるのか!とかワクワク感も半端なかったんですが、イベントの事を考えるとイマイチテンションが乗り切れない部分もありました。。。

キューティー運℃ー会⇒中止

最初の企画は、その名もズバリ「キューティー運℃ー会」

タイトル通り、ヲタが2班に分かれて競技をしちゃおうというもの。
前日渡された封筒には競技一覧や、イベントで使うゼッケンも用意されていて運動会気分を盛り上げてくれる小細工もバッチリです。

しかもご丁寧にマジックが用意されていて、ゼッケンの表にはニックネームを、そして裏にはフリースペースで何でも書き込めるようになっていました。参加者は思い思いの文字や絵を入れていました。
正直絵心とかない自分にとって、これは結構シンドイ。。けどこういう手作り感タップリなところは℃-uteっぽくていいなって思いました。
実は参加者のニックネームをそれとなく眺めていて、ああ、この人℃-uteブログで名前みたことある!なんてこっそり楽しんでました!
ボクはといえば、表には「ぼの」って入れました。

競技は事前に割り当てられていましたが、ボク達の競技は「手繋ぎフラフープ」というもの。

1チーム16名と全競技で最も参加者も多い、体のいい参加者稼ぎの競技でした。ハワイまで来てヲタ同士で手を繋ぐってねぇ。。後から聞いた話ではメンバーも間に入ったようですが、それでもヲタ同士で手を繋ぐ確率の方が圧倒的に高い訳で、こりゃシンドイなと思っていました。

これがテンションがイマイチ乗り切れなかった理由です。

それでも、ハーフタイムの企画「ハワイで踊ってみた」に備えて、DVDを見て踊りの練習したりとそれなりに気分も高めていましたが。。


事件は起きました。いや、あの方の伝説に新たな1ページを記したというべきでしょうか。

集合時間の8時にツアーデスクに行くと、夜に降った雨でグラウンド状態が思わしくない為、運動会が中止になったこと、8時50分に再集合の胸が伝えられました。

常々運動会を楽しみにしていた℃-uteメンバー、特にしおりにカワイイ運動会の絵を書いてくれた舞美嬢達の気持ちを思うと可愛そうな気持ちにもなりましたが、反面、さすがにあの競技を回避できてホッとした部分もありました。

とりあえずホテルに集合

一行は室内イベントのメインとなるホテルのフロアに集合しました。室内ですが何故かゼッケンの着用が義務付けられていましたwwその理由は後に知る事になります。
参加者は番号順に整列していましたが、順に着席させていきます。
で、こともあろうに、ラファちゃんの所で列が切られてしまいます。しかもラファちゃんが最後列で、えすてぃさんからは最前列。
ひぇ〜恐ろしい事すんなぁと思いました。

時間になるとメンバーが登場しました。ついに℃-uteと初対面!!
うひゃぁショートのちっさーヤワラちゃんみたいに上で結んでて、半端なくカワイイ(≧∇≦)b
と妙に高まりました。
なっきぃは昨日に続いてオデコ全開でガッチリ固めて、舞美嬢はツイン。。。
つまり皆運動会モードだった訳だ。。本当にやる気満々だったんだね。゚(゚´Д`゚)゚。

ボク達は左端だったんですが、メンバーもやや左よりに立っていたので、かなり近く感じました。

さて、まずは開口一番、運動会が中止になってしまって本当に残念だったことを話していました。
特に雨女のこの方は、自身のブログでも心情を綴っていたように本当にショックだったんでしょう。。

ハワイに来てまで雨とは…m(__)mトホホ…

雨天中止


当日も、「本当にショックなので今日だけは雨女に触れないで下さい」って言ってましたww

それでもメンバーはしっかり「舞美ちゃん!」って攻めてましたけどww
なっきぃなんて、「℃-uteには雨女がいるじゃないですか!だから雨の時のことも考えてちゃんと用意してますよ!」とか傷口に塩を塗ると言うかダメ押ししてきましたwww

いざ、未だ見ぬ世界へ!

イベントの準備の為にいったん℃-uteメンバーは退場します。

フロアは衝立で区切られていて、「向こう側に℃-uteが待ってるので、皆さんには会いに行って頂きます」とは、この日司会を務めてくれた二レンジャーの川田さん。

一体何が起こるんだ?参加者にも期待と緊張がよぎります。
座席を4ブロックに分けて、℃-uteに会いに行く順番を決めるクジを川田さんが引きます。

結果、我々のブロックは見事最初に℃-uteに会いに行く事になりました!!

ワクワクドキドキしながら、国境の長い衝立を抜けるとそこは。。

ノソ*^ o゚)<雪国かよ!


と、夜も更けてしまったので、乞うご期待!

おまけ

幻となってしまった運℃ー会の競技一覧。。
これはバスツアーに持ちこしかな?

それにしてもどうなっていたんだろうか??



to be continued ...