ハワイツアー軽く総括〜終わらないSunSet〜

舞美嬢のカジュアルディナーショーからのハワイツアーと、先週から長いヲタ活でも記憶にない程の贅沢な1週間を過ごしました。
常夏の楽園からは月曜に帰国しました。
日本に帰国するや、あっちゃんのAKB脱退や、我が鹿島アントラーズの球団史上初の開幕3連敗と、非現実的な魂の開放の日々から現実を実感するニュースが次々に飛び込んできました。

さて、今回の℃-uteハワイツアー、結論から言うと、個人的には前回ほどの印象はありませんでした。

前回のハワイツアー、梅さんの卒業旅行的な側面や、何と言っても℃-uteもボクも初のハワイと言う事で信じられないほど高いモチベーションで臨みました。
あのモチベーションはもうムリだと思うし、それはひょっとしたら℃-uteもそうなのかもしれないと思いました。
前回自分もメンバーもとめどなく溢れてきた涙が今回のライブには無かったのが象徴的でした。
やはり前回の夏は特別なものだったんだと思います。

きっと内容そのものより、そういったシチュエーションの差が、前回と今回の個人的な印象差なんだと思います。

ただ、それにしてもハワイはやっぱり素晴らしい場所でした!!
℃-uteハワイツアーも本当に楽しいひと時でした。

メンバーは常々口にしてきた「ファンとの距離を縮めたい」「ファンの声をもっと聞きたい」
今回のハワイツアーはこの事を見事に実践してくれていたと思います。

メンバーが一緒に乗って回ったオプショナルツアーから始まって、夜イベでもメンバーとの距離をずっと身近に感じました。
6ショットをメンバーが眺めてサインを入れてくれるとか本当に凄すぎます。

そんな中でも凄かったのは、℃-uteメンバー一人一人とファンとで3分間語り合ったトークイベでしょう。
細かい事は後日レポにでも書こうと思いますが、「℃-uteの好きなところ」とかをメンバーにぶつけて、それにメンバーも答えるという、夢のような企画。
お題はあるものの本当フリートークでメンバーとガッツリ会話ができました。
℃-uteメンバーの返しも超マジメなら、ファンも℃-uteに対してしっかりとした考えを持っていて、℃-uteファンってマジメな人が多いなって改めて思いました。

このイベントは実は雨の影響でグラウンドコンディション不良により運動会イベが中止になった事による代替えイベントでした。
雨女舞美嬢はメンバーにとても責められていましたがww多くのファンは舞美嬢に感謝した事でしょう。

この雨は今回のハワイの重要なポイントになりました。
最終日のライブでは舞美嬢が登場する度に雨足が強くなりました。もう本当に神懸っていたと思います。
そして、ついにハワイの空に大きな虹を架けました。

このライブは本当に珠玉の出来で、後ろの最初はややテンションの低かったベリヲタさん(ケンジさんww)でさえ駆逐した、本当に素晴らしいライブでした!
誇張でもなんでもなく、ボクはこんなライブができるのは日本中のアーティストをみても℃-uteしかいないと思います。
そして、この最高のライブに虹が架かった瞬間、このライブを本当に伝説にしてくれたと思います。

前回のエキスパートショーは涙もあり本当に感動的でしたが、今回のライブはそんな感動すら吹き飛ばしてしまうほど、メチャクチャ楽しくて楽しくて楽し過ぎるライブでした。

印象はともかく、今回も本当に楽しい3日間でした。

こんなに楽しい思いができたのは、℃-uteメンバーの頑張り、そして一緒に行ったラファちゃん、えすてぃさん、セキチィのお陰だと思っています。

本当にありがとう!!


「ファンとの距離を縮めたい」と願う℃-uteの延長線上なのでしょうか。
今回のCDイベはチェキ会に加えて「ゆっくり、しっかり握手会」なるものもあるようですね。

最近握手会への興味が薄れていましたが、ハワイでしっかりと話してみて、やっぱり握手もいいものだなと思いました。
ハワイでは、いつもは短い時間しか握手できないことを℃-uteメンバーも実は心苦しく思っていたことを吐露していたので、こういう風にじっくり話せるイベントはいいんじゃないかなと思います。

そして、キューティーエキスパートショーでは、やはり℃-uteは最高のライブユニットであることを証明してくれました。
春ツアーも本当に楽しみです。

改めて、℃-uteを好きになれる、そんなハワイツアーだったなと思います。

さて、レポは。。。前回は完結まで5ヶ月もかかりましたが。。今回はサクッと書こうと思います。
ただ。。まだ時差ボケの影響で朝は早く起きてしまうし、夜は超眠いんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。