オレ達の季節がやって来た!!

いよいよ、℃-ute1年振りのツアーが本日開幕します。
今年もハロ紺にBuono!ツアー、ストロンガーにディナーショーにそしてハワイ。。

本当に楽しいイベントやライブが目白押しでした。
でも、やっぱり単独ツアーです!!

ライブの内容も然ることなが、℃-uteと一緒に全国各地を巡る旅、そしてヲタ共との交流。
全てがプレシャスタイムです!

そんな1年振りのツアーですが、今回はどんな内容になるのでしょうか?
個人的にも周りの評価もイマイチな7thアルバムを引っ提げてということですが、それでもこのアルバムから思いを馳せると期待も膨らみます。

まずは、継続的に℃-uteが行ってきた個の確立の一つの完成形が見られるんじゃないかと思っています。
今回はいわゆる℃-uteの後衛メンバーのみにソロが割り当てられています。

まずはMVも販売されて、スロトンガーでの主演も見事に好演して、今や一番勢いに乗る舞ちゃん!
「行け!元気君」はぶっちゃけしょっぱい曲だと思いますが、おなじようにしょっぱい曲だった「Steady Go!」をアゲ曲に変えた℃-uteです!!
うまく好転すれば、前後左右で一つになれる素晴らしいアクトになるんじゃないかなと思っています。


そして個人的に今回のツアーのキーマンとなると考えているなっきぃ
そんななっきぃのソロやフューチャリング曲といえば、マイナー調だったりスローな曲が多かったのですが(Stady Goはまぁ例外ww)今回の「輝け!放課後」はメジャー調のアッパーチューン。
ライブで常にノリノリのなっきぃのテンションに本当ピッタリの曲で、本当全身全霊で弾けるナカジマが見られるんじゃないかなと、こちらも期待大です。

そして、もはや前衛も後衛も務める℃-ute楽曲の要、サッカーで言うところのアンカー的なちっさー
「都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい」は、マイナー調の艶っぽい歌声が魅力な彼女の真骨頂。元気がトレードマークのちっさーもこの時ばかりは場内を静まらせることでしょう!!
ちっさーと言えば、メインを務める「ズンタカマーチ〜人らしく生きよう〜」でもコブシの効いた声が炸裂します。

℃-uteは、手毬だったりドドンガドンと和の要素も微妙に取り入れてきていますが、今回はさらに楽しい事になりそうですね!!

勿論、℃-uteの誇る2トップ、愛理、舞美嬢の歌声はアコライブやディナーショーを見ても、安定感、表現力とも抜群で、我々を魅了してくれることでしょう。


グループにはそれぞれの役割があります。ステージで目立つ子、MCで光る子。
でも℃-uteというグループは全員アクトで色を出せる、スタッフさんも℃-uteもずっとそれを目指してきたと思うし、メンバー全員のオリジナルソロも出揃った、今回のツアーは特にそれを感じさせてくれるんじゃないかと期待しています。



もう一つは正にアルバムのタイトル通り、「美しい℃-ute」の復活です!
特に今回のアルバムのリードトラックでもある「ひとり占めしたかっただけなのに」は美しい℃-uteを継承する曲だと思います。
ハワイで初お披露目されたダンスもメチャクチャカッコ良かった!!
ハワイでは「涙の色」も披露されたのですが、激しさやスピードばかりがクローズアップされている現在のアイドルシーンにおいて、℃-uteは美しさを表現できる数少ないグループ。
これは願望もあるのですが、「ひとりじめ・・」「涙の色」「憧れ My STAR」。。美しい℃-uteを表現するアクトをドンドン展開していって欲しいなって思います。


またこれまで弱点と言われていたバラードですが、横丁祭の絶妙なコーラスワークを筆頭に、5人の歌声が際立つ新曲「君チャリ」やニューアルバムに収められている「幸せの途中」は℃-ute歴代最高のスローバラード曲と言えるクオリティ。

楽曲的にも全く隙がなくなったなと思います。


楽曲と言う具材が揃えば、後は最強の調理師℃-uteです!!
本当凄いライブになるんじゃないかと期待しています。



さぁ〜1年振りの船出は。。。あいにくの。。。。

いやいや、

絶好のライブ日和と言えるでしょうwwwww


ハワイでは雨は「歓迎の雨」と言ってとても喜ばれるそうです!
何て事を舞美嬢に伝えたらとても喜んでもらえましたwww

実際、ハワイではこの雨が数々の伝説を生んだ訳ですからね!!!


なので、本日も舞美嬢に歓迎されているんだと、思う事にしますww




さぁ、では最後はあれでいきますか!!


-ute!!


舞美!!

早貴!!

愛理!!

千聖!!

舞!!

5人と皆で。。。


弾けるゾイ!!!!!



では、℃-ute始めます!