試練の六番勝負

これは一昨日現在のあるランキングです。


1位:舞美嬢…6
2位:なっきぃ…5
2位:舞ちゃん…5
4位:きっか…1
4位:千奈美…1

さて、何の順番でしょうか?

・・

・・

答えは今年握手した回数です!
そりゃボクは舞美嬢ヲタなので当然の数字ですねw
2月生まれの3人とはイベントで5回、プラス舞美嬢はANNEXでも握手できて、計6回です。

個人的にはこの時期にこれだけできて大満足です。


しかし、僅か1日でランキングに劇的な変動がありました。

これが昨日現在のランキングです。



1位:舞美嬢…6
1位:あやちょ…6
3位:なっきぃ…5
3位:舞ちゃん…5
5位:きっか…2
6位:千奈美…1
6位:シンデレラ…1


オレ誰推しだっけ?(^_^;)

実は昨日、パシフィックヘブンでスマの個別握手会なるものがありました。
勿論全く興味も無かったし、CDも買っていませんでした。

が、めいめいヲタの変態君が、あやちょの券余ってるけど来る?と誘ってくれました。

夜はきっかフェスで新宿に行くので、15時半からというのは時間的にも丁度良かったし、何よりあやちょと握手をしたことがなかったので、ご厚意に甘える事にしました。


当日、変態君と合流して、あやちょの握手券を貰ったんですが、その枚数に唖然としてしまいました。


チョトマテクダサイ!

1〜3部合わせて9舞とか!!

話す事あるかなぁと不安もありましたが、それでもこんなチャンスはないと意を決してGO TO ヘブン!

会場はあやちょ、シンデレラ、めいめい」・りなぷー、タケちゃん・かななん組に分かれていました。それぞれのレーンには手作り感たっぷりの装飾が施されていました。

和田彩花への道」と書かれていたり、衝立には「この先に和田彩花がいます」とかww
握手会はきっかり8秒で、係員がストップウォッチで計測していました。

時間が過ぎると肩をトントンと叩かれます。まぁよほどヒドイ粘り方をしない限り、無理に剥がされることもなく、最終的には10秒くらいは話せるんじゃないでしょうか。

で、緊張の一発目。

「初めまして!あやちょと握手するの初めてなんです!どうぞよろしくお願いします」

川´'_'||<ありがとうございます。はい、よろしくお願いします!

って、お見合いかオイww

で、最初は肩を叩かれる前に離脱。
さすがにこれには次に並んでいた知り合いの方に「早すぎるでしょ!」とダメ出しされました。

8秒って長い(^_^;)

まぁ、そこからは頑張ってスマの曲の話だとか、とらのすけの近況だとか、ボクの僅かなあやちょ知識を総動員して頑張りましたよ(^_^;)


℃-uteヲタらしく、合同紺の話から、

「ところで℃-uteの曲では何が好き?」

川´'_'||<え〜!!!!え〜と、えと、えと。。
川´'_'||<全部好きなんで、一つなんて決められないですよぉ!!
さすがこの辺の機転が舞美嬢とは一味
違うw


とっておきだった美術ネタでは、フェルメールを観に行ったよという話から、

「今度6月に国立西洋美術館にも来るね!」

川´'_'||<はい!。。え?何が?
(ガクッ)「フェルメール!」

川´'_'||<おおぉ!ありがと!


と、こんな感じでしたww

全部で9舞も貰ったですが、さすがにそれはしんど過ぎたので、変態君の知り合いに2舞譲って、後は同じようにシンデレラを貰っていたセキチィと1舞交換しました。


まぁ、大変そうに書いてますが。。実際大変な部分もありましたが、生あやちょ半端なくカワイイし、話も面白いし、何か凄い贅沢な時間を過ごせました。
同じ人と1日に6回も握手なんて、あの2006年の℃-uteでも無かったよなぁ(^_^;)

今回は他のブースの握手も結構見れたんですが、℃-uteと比べて物凄いフレンドリーだなって感じました。
特に若い女の子のファンとなんか、もう完全にお友達感覚でした。
まぁ、これがいいのかは賛否両論だと思いますが。

変態君は全部で45舞も買ったそうで、お目当てのめいめいは全部で8舞くらいだったのかな?
交換すれば間違いなく替えられただろに、折角だからと9舞もくれて、本当にありがとう。夢のような時間だった。


あやちょの手のぬくもりが残る内に、次の目的地きっかフェスへの向かいました。

このフェスの事はまた次の機会に書こうと思いますが、まぢでスゲーライブでした。
多分今のハロプロであのレベルでできるのは愛理くらいだろうなって、そう思えるくらいハイレベルでした。

キッカワ!!