週末行動記〜偽りのデビュー戦?〜

今日は午後出社なので、こんな時間に更新です。

先週末もハロプロ活動は各地で盛況でしたが、自分も週末は精力的に活動して、しかも幾つかの現場でデビューを飾って来ました。
そんな週末を少し振り返ってみようと思います。

娘。個別握手会@ベルサール渋谷

まずはお昼に渋谷へ。ベルサール渋谷で行われたモーニング娘。の個別握手会、2部のだーいしに参加してきました!
勿論、娘。個別は初です。
握手券相場の大暴落の恩恵にあずかって定価未満でゲッツできたので急遽参加しました。
ちなみにだーいし自体との握手はまーちゃんのバースデーイベントで1回だけしたことがありました。

娘。は握手前に係員が「1枚です」とか枚数を必ず告げていて、複数枚出しの文化が相当根づいている事が窺い知れました。
で、前の何人かを見てると、僅か数秒程度で終了しているので、1枚だとこんなものなのか、と思っていました。

さて、いよいよ自分の番です。
ワクテカ衣装でポニーテール、やっぱりとてもカワイイです。

で、軽く「キレのある振り返りやってよ!」とお願いするも、

川c ’∀’)<ここではちょっと。。

予想外の反応に「え?あ?そうなんだ。。」

うわぁ他に話す事何も考えてなかった。。。ニコニコ笑顔で見つめてくれるも、さして盛り上がらず、ダンスやブログで書いていた髪の色褒めたりして、ネタも無くなったので係員に押される前に終了しました(^_^;)

な、ナルホド、ボクの前の人達もこんな感じで話が膨らまずに離脱していったのか、と納得。

横のまーちゃんとかどぅが相当盛り上がってたのとは対照的でした。

ま、しかし、確かに握手会はそれほど楽しく無かったです、それでも何か東北っ子ぽくて素朴な感じがカワイイし、これで評価が下がるって事はありません。
次回はもうちょっと考えてリベンジしたいな、って思いながら渋谷を後にしました。

℃-uteチェキ会@R'sアートコート 労音大久保会館

続いては新大久保での℃-uteチェキ会。ついに℃-uteチェキ会デビューです。
今回は3部、5部、6部と3回も参加しました。

デビュー戦となった3部。ブースに案内されると、前列中央が本人、左右に愛理と舞美嬢、後列がなっきぃちっさー、舞ちゃんの並びでした。
「チェキデビューです!」と伝えると、「あ、そうなんだ!」「おめでとうございます!」と皆が祝福してくれる中、愛理は。。

州´・ v ・)<来てると思った!

いつもいる体かい!と困惑しながら、「いやいや来てないッスよ。。」と自分(^_^;)
絶対誰かとワンセットにされてるな。。

ポーズは「派手にお祝いして下さい」って事でしたが、あまり派手ではなかったですが、なんか手をヒラヒラさせてお祝いしてもらいましたw


その後はいつものヲ仲間さん達と合流して、昼食と新大久保の街を散策しました。
さしずめおばはん向けの竹下通りって感じでしょうか。。韓流が好きではない自分的にはただただシンドイ街でした。。。

5回目はハロウィンっぽくカチューシャを付けて行ったら、メンバーも爆笑でお出迎えしてくれました。
特にちっさーがゲラゲラ笑ってたな。。

ポーズは「ダンバコのエアギター」
撮影前、舞美嬢は「こうですよね?」と何度もギターを弾くマネをしてくれました。

なっきぃが髪の毛が被って全然顔が見えなかったり、舞ちゃんが微妙な表情で弾いてたりしましたが、前二人は安定のクオリティでした。


自分のラスト6回目は、前のえすてぃさんに続いてももち走りで入場。
えすてぃさんがいい感じに温めてくれてたので、滑ることなく爆笑でお出迎えww

最後は「元気君のウルトラチョップで」
これまであまり話せてなかったので、後ろの舞ちゃんに「舞ちゃんチョップだからね!」と言うと、「こうね?」とチョップのポーズ。

出来あがりは、何か露出不足で後ろが暗くて全然見えないの。゚(゚´Д`゚)゚。
ただ℃スマTを来たちょっと浮気な自分に℃-uteメンバーがチョップをかますというコンセプトは表現できた。。。ような出来なかったような。。。

撮影終了後は、「℃-uteのライブが待ちきれなくてスマに行ってくる!」と言うつもりが「スマが待ちきれなくて。。」と思いっきり噛んでしまった自分(^_^;)

これでチーム℃-ute解雇は決定的か。。。


スマイレージ ライブツアー2012秋 〜ちょいカワ番長〜@SHIBUYA-AX

再び渋谷に戻って今度はスマライブ!
行く途中昼帰りのこーじさんにバッタリ会いました。

この日はあやちょの復帰戦で、久々のダンスパフォーマンスも披露していました。
ライブの模様は時間があれば別に振り返ろうと思いますが、ヲタTの割合を見ると男女を問わずやっぱり断トツであやちょが人気がありました。
ピンチケが多い事で知られるスマライブですが、自分の周りはそういう輩は皆無で、寧ろ右と前を女性に囲まれて視界は良好だったもののやりづらかったです(^_^;)
女性限定エリアも設けられていて思ったより女性が多くてビックリしました。

ライブの空気もとても良くて、自分の中では℃-uteの次に良い現場じゃないかなって思うくらいでした。

後、ビックリしたことと言えば、かななんが物凄く可愛くなっていたのと、かの美貴様の伝説的キラーチューン「涙GIRL」が投下された事でしょう。
周りのスマヲタが大人しい中、思いっきり暴れてしまいました(^_^;)


公演後は12/1のポッシボーLIVEのビラをポッシ自身が配っていました。

最初全然気付かなかったのですが、どう見ても一般人には見えない美のオーラを発していた方の方に寄っていって、

「お名前なんて言うんですか?」と聞くと、
「ごとぅです!!」
お、やっぱり!と思って、ライブ行きますよ!と言うと、
「今チケット売ってるんで買っていって下さいよ!」と言われてしまってちょっと考えましたが「後で買うから!」と言って、その後ロビンとも少し話して会場を後にしました。

ポッシお喋りも多分デビュー戦だね。

公演後は新宿でセキチィ、こーじさん、そして舞台帰りのラファエロ兄さんと軽くやりました。


℃-ute個別握手会@時事通信ホール

さて翌日は℃-ute個別握手会です。
以前書いたように1枚も買えなかったのですが、せっかくだからと比較的相場の安かったちっさーを1枚だけゲッツしました。
低いといっても℃-uteはどのメンバーも定価を割るということはなかったですが。
さすがに舞美嬢に3Kとかは出せないよね。。

ま、もっともちっさーにしたのは相場以上の理由があったんですが。

スーツを着て行きました!ま、ちっさーに会う訳ですからね!ww

℃-ute単独の個別、実は始めてでしたが、やっぱりベリキュー混合の現場より落ち着きます。
ヒロジマさんと握手してる舞ちゃんが見えて、超ご機嫌な笑顔をしていました。
全体的に舞ちゃん凄くいい笑顔してたなぁ。

さて、いよいよちっさーですが、本当この子は最初からめちゃくちゃ気さくに笑顔でお出迎えしてくれます。

ちっさーに自慢してい事があるんだけど!」
リ ・一・リ<何?なんですか?
「これからみやびちゃんのディナーショーに行って来るんだよ!」
と、ここでちっさー思いっきり溜め息をついて、
リ ・一・リ<スーツ来てる人みんなそうなんでしょ?
と、残念そうに言うちっさーがカワイイ(≧∇≦)b
確かにスーツ着てるヤツ何人かいたな。

「いや、そんな事ないと思うよ。てかちっさーのディナーショーも楽しみにしてるからね!」
リ ・一・リ<ありがとう!

と親指立てて笑顔で見送ってくれました。


やっぱ、ちっさーは寛げる。


今年最後の個別握手会、とても気持ち良く終える事ができました。

結局個別握手会に限って言うと、

と、とても舞美嬢ヲタとは思えないリザルトになりました。
ま、スマはタダで貰ったからね。。
来年は愛理の個別握手会デビューしたいですね!


さて、この後は舞美嬢以外と初めて2ショット撮影した現場に向かいました。

それはみやびちゃんのディナーショー!!

それはそれは夢のような時間でした。。

それはまた次の機会にでも!