リーダー

℃-uteブログにはないライトさが魅力のあやちょブログ、実は結構好きだったりします。
同じライトさがウリでも、たとえばなっきぃの場合、熱く語りたいときはガッツリ書いてくれますが、あやちょはそういう時でもあくまで文量はライト、だけどその中に強い思いをさりげなくちりばめてきます。


去る2/28、Zepp Tokyoで行われた「Pop'nアイドル」という今旬のアイドルが集ったイベントにスマイレージも参戦しました。
スパガ東京女子流とエイベの誇る実力派アイドルグループに、バニラビーンズという錚々たる顔ぶれの中に、ハロプロ代表としてスマイレージも参戦しました。
自分は参戦できませんでしたが、面白そうなイベントだなって興味津津でした。

で、そんなイベントの前後であやちょはブログでこんな事を言っていました。

POP'nアイドルは
他のアイドルに負ける気0%です。



昨日までは
何%かあった。





今は0%。



バイバイ(眠)

私は蒸発します。


今日は、
絶対スマイレージが一番だった!!
\(^o^)/



他のアイドルさんのファンの皆さんにスマイレージを見せつける事が出来て嬉しい!!(^o^)




どうだ!!


これが、スマイレージだ!!



ってね!:-)

pop'nアイドル


どう、この穏やかそうにみえて内でバチバチさせてる気持ち!
あやちょステキや!!!(≧∇≦)b

舞美嬢のように謙虚さを忘れないのも勿論いいのですが、時にはこんな大胆不敵さもリーダーには欲しいですね。

スマが一番だったかはイベントに参加していないので何とも分かりませんが、この心意気が大切。
実際以前参加したアイドルフェスではももクロちゃんやSKEとも堂々と渡り合ったどころか、今をときめくこの二組を上回る評価を受けた訳ですし。

ちなみに某所で拾ってきた音源を聴きましたが、スマイレージは堂々のヘッドライナー、セトリはこんな感じでした。

  1. がんばらなくてもええねんで!!
  2. ショートカット
  3. パン屋さんのアルバイト
  4. サンキュ! クレームブリュレ
  5. オトナになるって難しい!!!
  6. 夢見る 15歳
  7. チョトマテクダサイ!
  8. 同じ時給で働く友達の美人ママ
  9. 有頂天LOVE
  10. スキちゃん


これは行きたかった。。。




一方の我れがリーダー矢島舞美嬢は。。。

℃-uteの誇る三バカトリオに。。


踏まれてました(≧∇≦)b

いやぁ、最近渋谷真実の扱いがどんどんぞんざいになっていくwwwww


こんなリーダーで大丈夫か℃-ute


ところでリーダーってあやちょも言っていましたが、基本的に結成時は単純に誕生日が一番早いメンバーが選ばれるようです。
あやちょ然り、キャプテン然り、姉さん然り、Buono!では桃然り。

数少ない例外が℃-ute。この方式に当てはめれば本当は梅さんになるはずでしたが、舞美嬢が選ばれました。


今日の℃-uteを見ていると、そして節目節目でメンバーが「リーダーが舞美ちゃんで良かった!」というコトバを聞くと、やはり、℃-uteのリーダーは矢島舞美で良かったと思うし、ひょっとしたら結成当時からつんく♂には彼なりの考えがあったのかもしれないですね。


3月、ハロプロの各ユニットは春ツアーという春の一大叙事詩が始まります。
今ツアーを最後にグループを卒業するガキさんを筆頭に、リーダー(キャプテン)の舵取りにも注目しながら、楽しみたいと思います。