ベリキューANNEX@TOKYO FM HALL(ちなまいみ 1回目)〜BEST FRIEND〜

もう一週間経ちますが、「ハロプロANNEX 〜Berryz工房×℃-ute=Sweet〜」10日の1公演目に入って来ました。
舞美嬢が二十歳になって初のイベント、しかも親友、千奈美との初イベントということで、舞美嬢同様、自分も結構ワクワクしていました。

当日は、17時に早退して現場に向かいました。
今年になってから意識改革と、若干余裕をもって現場に到着するようにしていますが、この日も15分前には着いたので、まぁ、この改革は継続中ということになるでしょうw

グッズは舞美嬢の日替わりだけ購入しました。

恒例のウェルカムボード、絵の上手い2人にしてはシンプルですが、舞美嬢は2人でのイベントを本当に楽しみにしていた感じが伝わってくるし、「私たちのノリについてこれるかな」と千奈美は早くも宣戦布告。

いやはや、高まります。

今回はラファちゃんと舞美嬢連番しましたが、座席はE列中央と自分にしては上出来。
少し横にはけぇわんくんもいましたw

開演すると一時入場できなくなりますというアナウンスがありましたが、開演とと共にその理由を理解しました。

突然客席後方から二人の声がします。振り向くと、後方のドアにスタンバる2人。
そこから、なんと競争が始まりますww
うちわにピンポン球をのせてステージまで早く辿りついた方が勝ちというレース、この斬新な登場シーンに会場も沸きます。
結果は舞美嬢はノーミスで辿りついたのに対して、千奈美は何度も落として舞美嬢の圧勝でした。
客席からは「千奈美ガンバレ!」の掛け声も起こってましたww

罰ゲームとして千奈美はモノマネしながら曲フリをしましたが、しんのすけのモノマネの似てない事この上ないww
このモノマネは舞美嬢の十八番だから、余計そう感じました。

一曲目は「青春ソング」。最初だから客席も立っていいものか少し戸惑ってましたが、千奈美が「立っていいですよ」と促してくれて、慌ててスタンドアップ
舞美嬢の二十歳最初のステージが、舞美嬢の持ち歌って何かいいですね。

この曲は千奈美セレクションでした。「以前自分のイベントで、本人の許可を貰って歌ったので、今日は是非本人と歌いたいなと思って選びました」ということだそうです。





最初のMCでは服装についても触れていました。
千奈美の服装はどこかで見た事があると思っていたら、℃-uteの新潟バスツアーの時のライブ衣装でした。
一方舞美嬢はベリーズの衣装らしいのですが、千奈美は「何かの時に着たやつ」と本人もド忘れでしたwww
オーバーオールのペアルック(でもないか)ってイベント衣装としては新鮮でカワイイッス!!


2曲目はW(ダブルユー)の「愛の意味を教えて!
イベント中は何の曲か全然分からなくて、後で舞美嬢のブログを見て知りました。
手足のスラッとした2人があの可愛らしいダンスをするそのギャップが何ともたまりませんでした。
歌詞の通り、2人の笑顔が絶えなかったなぁ。


続いてはお互いが、ここを直して欲しいと暴露し合うコーナー。
スケッチブックにお題を書いていました。千奈美からは、忘れ物が多いことやメイクが遅くてライブの合間に一緒に御飯が食べられない事や待ち合わせの場所に迷って辿りつけないことなんかを話していましたww
忘れものについてはスタッフからも注文があったそうでww

一方舞美嬢は、誕生日を忘れられててショックだったそうですww
从・ゥ・从<お祝いのメール、一番は千奈美でした!!
0時を回って直ぐ来たそうで、これには会場も沸きました。

从・ゥ・从<ただ、1日早かったんですけど。。

これには会場も大爆笑www

誕生日(と思っていた)前日に千奈美ママに指摘されて、24時前に慌ててバースデーメールを作ったそうです。
その為、非常に短文になってしまったそうですが、これだけ苦労したのに、実は1日早かったとかww

舞美嬢はショックだったようで、千奈美も間違えたことを謝ってましたww
ただ、ちゃんと7日には長文のお祝いメールを送ったそうです。


2人のよく知られている馴初めについても話していました。

ちぃはオーディションの時、私に初めて声をかけてくれたメンバーで、

あの時から今でもずっと大事な大事な存在です

ということは広く知られた話ですが、千奈美が話しかけたのは、たまたま席が前後隣り合わせだったからだそうです。

从・ゥ・从<千奈美は誰でも良かったんだね。。

とちょっと舞美嬢が拗ねてみせると、

从´∇`从<フィーリングってものがあるじゃない?誰とでもっていう訳じゃないよ。嗣永とかだったら絶対無理だもん!!
と本当は大好きな桃をネタに一応フォローしていましたww

まぁ、友情の始まりなんてこんなものよねw
自分も似たような感じで20年以上続いてるからなぁw


ここで最後の曲に入ろうとしましたが、二人とも違和感を感じたらしく「あれ?」「メインのコーナー忘れてない?」

とジャンケンプレゼント大会を危うく飛ばすところでした(^_^;)




舞美嬢と千奈美お手製のフォトスタンド。前日に頑張って作ってくれたそうです。
E列からはおおよそ見えましたが、結構微妙だなってのが正直な感想でしたw
当然後ろは見えないから、最初盛り上がりが微妙だったんですが、すかさず千奈美が「欲しいですよね?」と聞き返すと、会場もオオォと盛り上がりをみせました。

1名という狭き門でしたが、自分はあえなく1回目で撃沈。けぇわんくんがラスト3まで残って、もしやと思ったのですが、3人とも勝てず、仕切り直し。次は2回で負けました。


ラストは舞美嬢が選んだという「ありがとう! おともだち。」
舞美嬢らしいセレクションだなぁ。
本当に心がこもっていて、ずっと笑顔の絶えないステージでした、


握手会は自分のところは高速でも低速でもなく、3言くらい話せました。
舞美嬢で若干粘り過ぎて千奈美には「千奈美ちゃんも二十歳だね!頑張ってね」くらいしか言えませんでしたが、満面の笑顔で返してくれました。
凄くいい子だなぁ。


最後は参加者プレゼント受け取りました。

新婚さんの年賀状みたいwww



公演後ははんぞーさんおすすめのドイツビールのお店に行きました。
かなり盛況で、後発組を30分待たせてしまうなどハプニングもありましたが、計6名で改めて舞美嬢の二十歳のお祝いもできました。

セットリスト

  1. 青春ソング/℃-ute(矢島舞美)
  2. 愛の意味を教えて!W(ダブルユー)
  3. ありがとう! おともだち。/Berryz工房

総括

正直ANNEXイベントとしてのクオリティは℃フェスに比べると全然でした。それはベリーズのファンも同じなんじゃないかと思います。

ただ、それでも二十歳最初のイベントで大親友の千奈美と念願のイベントと舞美嬢ファンにはたまらないシチュエーションでした。

そもそもANNEXにはメインとなる公演があると思います。
前回の夢☆コラボは間違いなく、ちさあいを実現させる為のイベントでした。
そして今回は、まずは熊井ちゃんなっきぃの同期ペアだと思います。
愛理、ちっさー、りーちゃんにあやちょ、シンデレラの揃う94年組、ベリの主力の揃う92年組というゴールデンエイジに挟まれた谷間の世代と揶揄される世代でしたが、そこで確固たる地位を築いた2人のジョイントは感慨深いものがあります。

そしてもう一つは、恐らく今回のメインイベント、ちなまいみぃの大親友ペアじゃないかと思います。

℃-uteでは中々見られない、無防備な笑顔に溢れた30分、本当に楽しいイベントでした。


ちぃとイベント

良かったね、舞美嬢!!

舞美嬢と千奈美の友情がこの先もずっと続く事を願っています。