「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクト@山下公演〜立ち上がれヲタ達!〜

昨日山下公演で開催された「愛は勝つ」プロジェクトに参加してきました。
当日は小雨と強風に見舞われました。流石はハロプロRain Girls BIG3、舞美嬢、真野ちゃん梨華ちゃんが揃い踏みしただけのことはあります(^_^;)
(これにハギティを加えて四天王という説もw)
自分は10時30分過ぎにいきましたが、観覧スペースには結構な人。それもいつも見るようなヲタから、子連れの主婦、制服の学生さん、さらには年配のおばちゃんまで、老若男女が参集していました。

総勢98名ものアーティストが集う訳ですから納得です。
開演時間の11時を過ぎるとまずはあいざわ元気さんらMC陣が登場します。簡単な諸注意をした後は、アーティストが登場、℃-uteもチャリティーTシャツを着て元気そう。
続いて、林文子横浜市長を始めとした関係者やつんく森高千里さんらが挨拶をしました。
℃-uteは最後列でしたが、遠くだったけど、ほぼゼロズレだったので舞美嬢の顔がよく見えました。


※「ッポ」の下あたりにいるのが舞美嬢

いよいよメインイベント、「愛は勝つ」の合唱です。
ステージ横の4tトラックには歌詞が貼り出されていて、皆で歌って下さいとのこと。
キューティーJUMP公演での舞美嬢の熱唱もまだまだ記憶に鮮明に残っている℃-uteヲタにとってはお手のものでしょう!!
30公演近くも舞美嬢と一緒に歌ってきただけに歌詞がスラスラ出てきました。
舞美嬢も「愛は勝つ」と拳を掲げて、とても楽しそう!
勿論会場も拳を上げて、中々の一体感で、かなり盛り上がりました。

続いては募金です。
30分近く待たされましたが、自分達は、℃-uteメンバーのいる下手のブースに並ぶことができました。
募金者に丁寧に挨拶する舞美嬢の横顔が本当キレイでした。実は今回のイベント写メもバシバシ撮り放題だったのですが、自分は気が引けてしまって、結局℃-uteメンバーのは撮れませんでした。。。

ブースの順番は、

舞美嬢⇒舞ちゃん⇒なっきぃ⇒花音⇒ちっさー⇒ゆーかりん⇒さわやか五郎さん

℃-uteヲタにとっては夢のようなオーダー。
舞美嬢の前の募金箱に漱石1舞入れて、握手。
地元でもある茨城で℃-uteライブの開催をお願いすると、舞美嬢も「ハイ!」って応えてくれました。本当いつか実現して欲しい。
舞ちゃんは指輪したり、何かかなりカワイイ。「指輪いいね!」って言うと、何だか笑われましたww
ちっさーに至っては、何か握手する前から笑っていた気がするww
後でちっさーのブログを読んで、ひょっとしたら℃-uteヲタ一人一人を確認して笑っていたのかもしれないなって思いましたww
ショートゆうかりんと(ひょっとしたらゆうかりん自体が初?)初握手でしたが、いやぁ、まぢカワイイ(≧∇≦)b

最初はループしようなんて意気込んでいましたが、募金イベントという性質上、CDイベントのようなはがしもないし、1回でお腹一杯になりました。
なので、隣の愛理の列に並びました。
こちらは、
のの⇒きっか⇒愛理⇒加藤紀子さん⇒キャシー中島さん⇒林マヤさん

ののは誰だか分からないくらいメイクが不気味でした。。
きっかには県民トーク、そして愛理には携帯彼女の話をすると、凄い食いついてくれました。

℃-ute5人とまさか握手を、しかもこんなに長くできるとは思ってもいなかったので、本当に夢のようでした。

その後も、間近を通った小春が余りに可愛くて、思わず「小春!」って叫んだら振り向いてくれたり、移動するキュースマ面に人だかりができて、自分も一緒に追っかけたり。そうそう、移動の時舞美嬢と愛理は仲良く傘さしてました!

折角近くが中華街だったので、よなかさん、セキチィ、こーじさん、KKNさんと昼飯に。

昼からビールも煽りましたww

この後3時過ぎからあややが登場するということで、よなかさんが元町に移動。自分達も真野ちゃんがいるということでやっぱり移動。
やっぱりあややのネームバリューは凄い。募金列の後方は遥かかなた。それでも30分ほどならんで募金へ。
こちらのオーダーは超カオス(^_^;)

芸人さん2名⇒エッグ⇒アーティスト⇒エッグ⇒アーティスト⇒<中略>⇒のっち⇒ゆきどん中島卓偉さん⇒真野ちゃん⇒KANさん⇒あやや
順番は結構怪しいかも。。

エッグはこーじさんが言うには、「さゆべぇ」「クドゥ」という人らしいが、全く知らん。。
知らないアーティストも大勢いましたが、みんな強面だったりクールな雰囲気とは違って、笑顔でとても丁寧に対応してくれました。のっちには「同人誌頑張って!」と言ったら、4月23日のライブの宣伝をされましたww
二十歳前の女の子真野ちゃんはやっぱり強烈にカワイイ!!
そして、長いハロヲタ歴でも初となるあややとの握手。金髪で後ろ縛りと若干奇抜な雰囲気でしたが、目の前にするともうオーラが違う。まぢで凄い。これがレジェンドの力か。。。と思いました。

でも、笑顔で本当丁寧に対応してくれました。

やはりこの方からは真のプロフェッショナルを感じます。

沢山の花を見た後は、花見と勝手に称して、10時くらいまで飲んでました。

チャリティーイベント
チャリティー(あいり
チャリティーイベント
よかった千聖
ありがとうございました

山下公園
チャリティーイベント

 

普通に℃ヲタとして活動していれば絶対ありえない人と握手できたり、色々な懐かしいメンバーを見れたり、本当楽しかった。
中でも舞美嬢が生まれる前、自分も今の舞美嬢より若い時に聞いたり歌ったりした「愛は勝つ」を色々な世代の人と一緒に合唱したのはとても印象的でした。

音楽は簡単に世代を超えられる!

そんなステキな音楽とカッコ良く、そしてカワイイライブパフォーマンスを変わらず楽しめる今に本当に感謝です。

この感謝の気持ちを少しでも表わす為に、自分が参戦した公演では、募金していこうと思います。


メンバーも今年いっぱいは、ライブの度に募金活動を行っていくそうです。

ヲタもそれに応えなくちゃね!!