笑顔うpキャンペーン!

明日から3連休という方も多いと思いますが、私は一足早く今日からお休みでした。
クソ忙しかった仕事もようやく落ち着いて、心身共にオーバーホールの意味もあって、半ば強制的にとらされました。
ま、休み大歓迎ですけど!!

業務が忙しかったこともあってそれなりにお金も貯まったので、自分へのご褒美に腕時計でも買おうかと考えています。
時計雑誌を読んで、あれもこれも欲しくなってしまいましたが、よなかさんに実物を見ると印象が変わるよというアドバイスを貰ったので、今日は中野ブロードウェイまで時計を見に行きました。
中野ブロードウェイはかめ吉やジャックロードなど腕時計の有名店が入っています。雑誌を読んだ段階では、タグホイヤー、ゼニス、ブライトリング辺りがいいなぁって思いましたが、実物を見てブライトリングはちょっと派手過ぎて自分的にはダメだなと思いました。
逆に雑誌ではちょっとショボイ印象があったタグホイヤーですが、シンプルだけど結構カッコイイし、何より価格もお手ごろ。
かなり惹かれました。
でも、やっぱりゼニスが一番でした。クルマでもトヨタよりホンダ派の自分。その理由はマーケティングより技術力なんですが、ゼニスにはそういう匂いがプンプンするんですよね。

まぁ、テレビの時も買おうと思ってから実際に買うまでには3ヶ月もかかった自分なので、じっくりと見て、聞いて、考えようと思います。

その後は、愛理の熱演を観ようと池袋まで足をのばしました。平日の観劇は濃いヲタだらけの休日とはちょっと違う場内の雰囲気があって結構楽しい。。。というのは「らん」だけでした。
平日でもサンシャイン劇場はやっぱりヲタで溢れていました(^_^;)
当券を買おうとしましたが、2階席のみのご案内です、とのことだったので入るのをやめました。
正直サンシャインの2階は狭くて勾配が急で、観劇するには劣悪過ぎる環境なので。。

で、予定を変更して渋谷のタワレコに向かいました。
先日AIR JAMでハイスタが奇跡の復活を遂げたニュースを見て、久々にハイスタが聴きたくなったからです。
タワレコではハイスタの旧譜が1000円と、格安プライスで販売されていました。
ハイスタをゲッツしてルンルン気分でいると、お店付近には、サムライを筆頭にヲタと思しき人がたむろしていました。
お、これは何かあるのか?と自分も暫くまっていました。

30分は待ったでしょうか。。。
何とスマイレージの新メンバーがタチアガール衣装でやって来ました。

例の笑顔うpキャンペーンの一貫、というか、その最初のようです。

スマイレージサブメンバー「笑顔うpキャンペーン!」実施決定!!


メンバーが立っているところに、ヲタが写真撮影をするという、まぁイベントの主旨通りの光景が1分ほど続いた後、メンバーがキャンペーンのビラを配り始めます。
すると一斉に群がるヲタに、竹ちゃんあたりはかなりビックリしてました。
ここですかさずスタッフが割って入って、一旦メンバーは退場。
「こんな方式にしたらこうなるに決まってるだろ!」と吐き捨てるヲタもいました。確かにそうかもしれないけど、まずはヲタがビラを貰ったら下がるとか、整列するとか、もうちょっとマシな行動取れただろ?
いつもスタッフのせいにするまえにまずはお前らが考えろよ!!とこの惨状を見て思いました。

この後、ヲタはタワレコ地下のイベントスペースに誘導されます。そこで写真撮影の説明を受けました。メンバーが壇上に上がっているところにヲタが一人ずつあがって撮影するというもの。まぁ、平等でいい方式だと思いました。


この説明を聞いている間、メンバーは店内でビラを配っていたそうです。
どうせなら店内にいれば良かったな(^_^;)


メンバーが登場するとキャンペーンの主旨を説明して、すぐに撮影が開始。




竹ちゃんブサイクだけど、可愛いなぁ(≧∇≦)b


めいめいは八重歯がいいね(≧∇≦)b

自分は貰えなかったので、貰った人のビラを撮影させてもらいました。
(これはかななんのやつっぽい)

とまぁ、何とも残念ながら貴重な休日を送らせてもらいました。

何にしても、キャンペーンの成功と、全員正規メンバーに昇格できることを願っています。

もし、貴方の街にスマイレージがやって来たら。。。

今日の残念なヲタみたいにならずに、紳士的に対応してあげて下さいね!



リ ・一・リ<おい、てかこのブログは誰を応援してるんだっけ?

・・・