雨にキッスの花束を

℃-ute 17thシングル「世界一HAPPYな女の子」が℃-uteチャンネルでも公開されましたね!
舞美嬢曰く「お人形たちが箱を飛び出して踊り出す」シーンをイメージしてるそうですが、眩いばかりのイメージカラーを放つ5体の人形が軽快なロックチューンにのせて元気にそして踊っているこのMVは、元気でキュートで、そして抜群のチームワークの℃-ute像がうまくディフォルメされていて、℃-uteの魅力がダイレクトに伝わる作品なんじゃないかなと思います。


会いロンやKiss meのクール系から一転、桃スパ、そしてこの新譜で、カワイイ系へ見事なまでの路線変更。
本当ここ最近の℃-uteのMVはクオリティが高いなって思います。ほぼ毎作品再生回数がミリオン超えで、℃-uteチャンネルとしての再生回数も娘。を抜いてハロプロNo.1。
決してお金をかけてる訳ではないのですが、やっぱり素材が抜群に良いからなんだろうなって思います。



さて、その℃-uteチャンネルでは、矢島舞美DVD3ヶ月連続リリース企画第2弾『a rainy day』のダイジェスト版も公開されています。


本当舞美嬢の横顔ってキレイだなぁってしみじみと見入ってしまいました。

こちらも素材の良さがとても現れている作品となっています!

なんて偉そうなこと言ってますが、自分は「FIXの絵」から舞美嬢のDVDを全く観ていません(勿論買ってますよ(^_^;))
やっぱり気合い入れて観たい!と先延ばしにている内にこんな状態になってしまいました(^_^;)
いつか矢島舞美Dayを1日設けてソロDVDからザ罰ゲーム「冬の怪談」までガッツリ観たいなって野望を抱いています。


ちなみに前作「a foggy doll」同様コンセプトがあるそうです。

どこかで雨が降る1日を過ごす彼女。

雨がやむのを待つもどかしい表情、雨音を聞きながら物思いにふける表情、雨が降る空を見上げ明日への期待を胸に微笑む表情など、矢島舞美の凛とした美しさやしっとりとした美しさ、また微妙な表情の変化などがたくさん収録された作品となりました。

と、作品紹介を見ると、ちょっとかしこまった言い方になっていますが、舞美嬢はブログでこのDVDの主人公の心理をとても面白く書いてくれています。

雨やまないかな〜(´・ω・`)
つまんないな〜(._.)
暇だな〜…(・o・)

お知らせ

wwww
めちゃめちゃカワイイ(≧∇≦)b


ダイジェスト映像にもそれがよく現れてましたww


こんなカワイイ雨女舞美嬢を見ていたら、ふと、ある曲が頭を過りました。

やっと、登場!
本日のタイトルにもした、今井美樹さんの「雨にキッスの花束を」です。
舞美嬢が生まれた頃の曲(微妙に生まれてないかな?)で、アニメYAWARAのOPにもなったこの曲は、数ある「雨」の歌の中でも一番好きな曲です。

弾むようなリズムが本当にカワイイんですよ!

で、この曲は何と作詞はBuono!の楽曲でお馴染みの岩里祐穂さん、そして作曲はKAN!
KANのソングライティングのセンスには脱帽です。
そして、改めてKANに℃-uteの楽曲を書いて欲しいなって思いました。
絶対ものすごーくカワイイ曲書いてくれるハズ!!

この曲はしょこたんを始め色々なアイドルもカバーをしているようですが、是非とも舞美嬢に歌って欲しい一曲です!
舞美嬢に凄く合うと思うんですよね!


KANのピアノをバックに歌えたら最高だろうなぁ!!



さてさて、勝手に盛り上がったところで仕事に。。。
の時間ですが、実は徹夜させられて先程帰ってきました。。。

ひと眠りしてまた仕事かぁ。。

「世界一HAPPYな女の子」に癒されてまたガンバロ!