℃フェス2012初夏@FM HALL(舞美嬢2公演目)〜初夏の残照〜

今年は℃フェス3日連続参戦中ですが、3日目となった19日はついに本命の舞美嬢が登場しました。
その2公演目に参戦してきました。

先日の大阪公演後の大豪雨といい、もはや矢島日和と笑ってすませない程の豪雨がこのところ続きますが、この日は特にシャレになってませんでした。。。
そう台風4号の接近です(^_^;)
もはや、舞美嬢の神懸ったチカラにはヲタ共々メンバーもブログで「さすが!」と舌を巻いてましたねwww


舞美嬢のウェルカムボードも。。。

台風接近中でゴメンなさい。。。m(_ _)m

まぁ、舞美嬢のヲタなら覚悟してますから!


ラファエロ兄さんと連番で入りました、グリッドはI列下手と安定のチケ運でした。。

開演を待ってるといきなり舞ちゃんの影アナが始まってビックリ!!
途中噛み噛みでしたが、「以上萩原舞でした!」といい終えると、場内からは拍手。俄然気持ちも高まってきました。

そしていよいよ暗転してライブが始まります。

夏ドキのイントロと共に颯爽と登場する舞美嬢!毎回この曲のイントロを聴くとズッコケそうになりますが、何だかんだで舞美嬢ソロライブには欠かせない定番曲。
以前はハラハラしたハイトーンも、今や安定感抜群。全力の舞美コールに赤に染まるサイリウム、そして圧巻のソロダンスも炸裂と、会場は早くもすっかり舞美嬢色に染まります!

最初のMCで、「台風の中お越しいただき本当にありがとうございます!」と挨拶すると爆笑と拍手が起こります。続けて

从・ゥ・从<とりあえず帰る事は考えずに盛り上がりましょう!!

ある意味名言ww

続いてはミキティの「会えない長い日曜日」、あややの「100回のKISS」とハロプロの誇るクラシックを連続投下に場内のテンションは必然的に上がっていきます。

曲調は対照的ですが舞美嬢の力強くて、伸びやかなボーカルが非常に印象的でした。
特にファルセットが随分上手くなったなぁって感じました。

100回は本当に秀逸のアクトで、舞美嬢の歌声の特徴でもある可愛さが、凄く良く出てましたね!
気持ち良さそうい歌う表情もとてもステキでした(≧∇≦)b


MCでは、2曲ともとても好きで、℃-uteの曲が少ない頃、お母さんのクルマの中で良く聴いていたそうです。

逆質問でお題トーク

萩ちゃんはアンケート募集、なっきぃは挙手制でしたが、舞美嬢は座席抽選をして、当ったお客さんに逆質問をして、その返答から舞美嬢が話を膨らませる、曰く「トークスキルアップを兼ねたコーナー」でした。

話をしやすい答えをお願いします、とのことでした。

  • 从・ゥ・从<趣味は何ですか?

「矢島さんのライブに行く事」(?)、よく聴こえなかったですが、その後、「いつからファンですか?」という質問に「なっちのふれあいコン」からと。但しその時はなっちのファンだったそうです。

そこから舞美嬢はなっちの話をしました。
なっちはふれあいコンの縁から今でも℃-uteを気にかけてくれているんだとか。以前なっちに貰った誕生日プレゼントを今でも袋から出さずに大事に部屋に飾ってるそうですが、若干埃を被ってるんだとか(^_^;)

  • 从・ゥ・从<最近買ったものはなんですか?

「個別CD」という回答。といきなり舞美嬢が「聞いて下さい!!」
从・ゥ・从<私買いました!!
といきなり話し出しました。「誰があたるのか楽しみ!」で5部の回を買ったそうですwww
お兄さんの友達の家に届くようにしたそうです。

ちなみに質問者はみやが当りそうとのことでしたw

  • 从・ゥ・从<好きなスポーツは?

「野球です」という回答に舞美嬢も「ありがとうございます!」と嬉しそう。
小さい頃東京ドームに行ってたけど、あまり分からなくて寝てたそうですww球場の売り子さんとかが興味があったんだとか。
ゴジラ松井のファンだったそうですが、「最近松井さんに似てる人がいて!」というと爆笑。
それって芸人さんじゃない?ww

  • 从・ゥ・从<欲しいものは?

思いつかなくて、「娘さんに帽子をプレゼントを買ってもらって嬉しかった。。けど2万くらいの服を要求された!」と話すと場内大爆笑。
親子の話に舞美嬢は「何かほっこりしますね!」と嬉しそう。ちなみにこの方の娘さんは舞美嬢と同じ歳なんだとか。

舞美嬢ブログのコメントにも、娘さんの話とかが載っていて、一人一人のコメントに「良かったですねぇ!」とか1人ツッコミをしているそうですww
そんな舞美嬢もカワイイし、頑張ってコメントしようって気にもなりますね!!

後半戦

後半戦は「ちょっと懐かしいナンバーを聴いて下さい!」と曲紹介からイントロが流れた瞬間号泣しそうになりました!

私がオバさんになっても!!

夏美ちゃん!!!来夏ちゃん!!!

思わずそう叫びたくなる程気持ちが高まりました。
振り付けをちょっと遠慮気味にする舞美嬢がまたカワイイ!!

ボクとラファちゃんはそれこそ℃真ん中なので全力で舞美コールをしていましたが、多分知らない人も多いのでしょう!夏ドキのような盛り上がりはありませんでした。

もうアウトロまで感動に浸りながら聴いていました!

続いての「正夢」にもビビりました。
しっとりと聴かせる歌声もすっかり堂にいってきましたが、何と言ってもこのアクトではその表情が秀逸でした。
曲調と相まったクールな眼差しは本当ゾクゾクきました!


オバさんになってもは「℃-ute初舞台、寝る子は℃-uteで歌わせてもらいました」と紹介してました。


最後のMCでは、舞ちゃんの影アナについて触れていました。この日は2回目で舞ちゃん、1回目ではキャプテンが観に来てくれていたそうです。
それでいつもより安心できましたと。


「ラストナンバーは皆で一緒に歌えたらいいなと思います!」と青春ソングが投下されます!
もはや℃-uteツアーの定番となっている曲ですが、それでもやっぱりオリジナルでもある舞美嬢ソロは高まります。

全力で合唱して、舞美コール!!

舞美嬢もぴょんぴょんと気持ち良さそうに歌ってる。

最後は気持ち良く盛り上がって締める事ができました。
嗚呼、青春だなぁ!!ww

最後は

从・ゥ・从<では、帰りの心配をして下さい!

そして、そのまま去りそうになって慌てて「握手会もお楽しみに!」と告知w


握手会は、一言ちょいくらいでしたが、「私がオバさんになってもを聴いて泣きそうになったよ!」と「歌に自信持って!」的な事を言いましたが、いつも通り安定のニコニコ対応でした。

セットリスト

  1. 夏DOKIリップスティック
    MC
  2. 会えない長い日曜日(藤本美貴さん)
  3. 100回のKISS(松浦亜弥さん)
    コーナー:『逆質問でお題トーク
  4. 私がオバさんになっても(森高千里さん)
  5. 正夢(あぁ!)
    MC
  6. 青春ソング

舞美嬢ブログより

舞美嬢の雨女伝説にまた1ページ

舞美嬢から許可が出たのでw、帰りの心配をすることにしました。
東京駅に着くと案の定、東海道新幹線はストップ(^_^;)

結局ラファちゃんのバスの時間まで、よなかさんと3人で呑んでました。

自分も京浜東北東海道もストップして焦りましたが、京急だけは動いていてくれて何とか帰る事ができました。

2012年6月19日。。。
あの浜松やハワイに次ぐ矢島舞美雨女伝説として、参加者に深く刻み込まれることでしょう(^_^;)


総括

なっきぃは今回のフェスTをバッサリ切って、しかも白のショーパンと悩殺モード全開でしたが、舞美嬢は切らずに折ってました。しかもチェックのハーフパンツと、やっぱり舞美嬢はマジメだなぁってw

しかも勝負ヘアになりつつある神ツイン!!

まぢカワイイッス!!

舞美嬢も言っていましたが、舞ちゃんやキャプテンが観に来てくれた影響からかいつもより凄く落ち着いているように感じました。
豪快な歌詞飛ばしも、目立つ噛みもなかったですからね。

ちと寂しい気もしますが。。

从・ゥ・从<・・・

セットリストについては、非常にバランスも良くて、スタンダードな曲も多かったのでとても楽しめました!
最近の舞美嬢らしくラストは一緒に歌う系で、本当会場と一体となって盛り上がりたいんだなぁってのが伝わって来ました。

最近すっかり磨きのかかった時に力強く、そして時にメチャクチャカワイイ歌声。
表情も凄く良かったし、会場のノリ、そして何と言ってもネガティブ極まりない天候まで味方につけて、正に矢島舞美ワールド全開のライブでした!


ソロイベント(*^^*)



来夏ちゃん降臨に、台風も!!

本当記憶に残る初夏の1日になりました。