音楽の輪

先週はお盆休みの方も多かったようですが、自分はというと終電×3、徹夜×2とフル稼働してました(´ρ`)
本当は週末も仕事だったのですが、無理矢理休みにしました。
Rock'n Buono!4開幕戦に参戦する為です。元々チケは持っていたのですが、忙しかったので当初は回避する予定でした。ところが忙し過ぎてチケをさばく時間も全く無かった事に加えて、4thの出来が自分的にはかなり良かったので俄然参戦に気持ちが傾いていきました。

決め手となったのは、「partenza〜レッツゴー!!!〜」とみやびちゃんソロ「フランキンセンスΨ」
特に「フランキンセンスΨ」はいい意味でみやびちゃんらしさ、そしてこれまでのBuono!にはないトラックで、本当出色の出来だと思います。
何かラムちゃんに導かれてなんばまで行ってしまったWe are Buono!ツアーを思い出してしまいましたww

ここからは多少のネタバレを含みますのであしからず。

しかしヲタの感ってのは侮れないもので、このみやびちゃんソロ「フランキンセンスΨ」はとにかく神アクトでした。みやびちゃんらしいクールさ、エロさが存分に発揮されていたし、やっぱり曲がめちゃくちゃカッコイイ。
このみやびちゃんソロを含むアルバム曲中心で構成された前半はこれまでのBuono!とは少し違う感じでかなり良かったです。
一方Dolce!が参加した後半戦は、セットリストを含めてちょっと弱い印象を受けました。
やっぱりワープで締めってのはイマイチでしょう(^_^;)

Dolce!の編成上やむを得ないのでしょうが、前半のエレクトロ系の曲でも生バンドでやってほしかったですね。

最新シングル「夏ダカラ!」も初めてでしたが、このアクトは長いBuono!ライブ史でも5指に入る珠玉の出来栄え。
愛理の会場全体を包み込む優しい歌声と、弾むようなリズムで、会場中に笑顔とハンズクラップが咲いた光景は感動的ですらありました。
ああいうキラキラした空間はやっぱりBuono!ならではだと思います。

「Blue-sky-blue」「My alright sky」「夏ダカラ!」のように情景が目に浮かんでくるような曲では、映像もそれに合わせた風景を映し出したり、partenzaのようにディスコ風のちょっとサイケな映像だったりと、映像はかなり凝っていて、こういう曲の情景を醸し出す感じはACIDMANのようでした。

「バケツの水」や「じゃなきゃもったいない!」って久々の曲もあったりと、見所は結構あったと思います。

聴きたかった曲はあまりやりませんでしたが、全体的にはまずまずかなと思います。

夜公演では、マサキチさん、よっさん、ラファちゃんにキャノンさん、紺ぞらさんも参集して皆で楽しんでました。
こう言うと偉そうですけど、皆気持ちの良いノリ方してるんだよねぇ!!
まぁボクの前の愛理ヲタのおっさんは終始ふにゃふにゃしてましたけどwww
夏ダカラ!」の愛理台詞部分ではもう余りにもふにゃふにゃしていたので、後ろからショルダーチャージかましましたww

アンコールでBuono!コールに混ぜてDolce!コールやってたら、周りの人が結構乗ってきてくれて、それを最後のMCで愛理が「Dolce!コールが嬉しかった!」って拾ってくれて、超高まりました!(≧∇≦)b
やり初めた前の愛理ヲタのおっさんは更にふにゃふにゃしてたねぇwwww

Buono!初日。(あいり


公演後はなんばで飲みました。終電まで時間が全然なかったので、よっさん邸に泊めてもらいました。
よっさん邸での二次会用にと、わなかのたこ焼きを小(8個)×2箱注文したら、おばちゃん、何を勘違いしたか大(15個)×3箱も出てきました(^_^;)
面倒くさかったので、タップリのたこ焼きを受け取りました。

よっさんの部屋はヲタグッズに包囲されていましたが、かなりキレイに整頓されていました。
ちっさーの写真集の後ろにちゃっかりナカジマの写真集もあったのは内緒の話ですww



大量のたこ焼きを食べながらBuono!DVDマガジンを鑑賞。
愛理ばあさん可愛かったなぁ!
それにしても、バスツアーでもその破壊力を見せつけた、愛理ヲタのおっさんのいびきは強烈だった(^_^;)




朝起きてテレビをつけるとちょうどドリムスと娘。やらスマが24時間テレビに出ていました。
ここから、24時間テレビのイベント、℃-uteチャリティーライブ&オークションに参加すべく、横浜は日産スタジアムを目指しました。

14時半頃到着すると、雨の影響もあってか会場は意外と閑散としていました。セキチィと合流して℃-uteは16時頃からだと知りました。

前日ももクロちゃんよみうりランドに参戦したセキチィからお土産をもらいました


しおりんカワイイ♪


そこからヒロシさんや成一さんとも合流。

開演30分以上前には℃-uteメンバーも会場入りしていました。
1曲リハをやっていよいよ本番。

℃-uteブログにも掲載されているように、新曲衣装に24hテレビのTシャツを着ていました。

イントロが鳴り出すと、セキチィ、ヒロシさん、自分と手を重ねて、ファイアー!!
セキチィは相変わらず完コピww
自分は横のヲタ一派と共にoioiと声を出したりしてましたww

場所はステージから結構離れた階段の中段あたりでしたが、結構ヲタも集まってかなり盛り上がってました。
盛り上がり過ぎて、通行人、とりわけ学生っぽい子達のゲラゲラ笑う視線が若干痛かったですが、いやいやなんのなんのこれもヲタ冥利に尽きるというもの、と割り切ってハッスルしてました。

やっぱり形はどうあれ、天候もどうあれ、℃-uteの野外は高まるなぁって思いました。
全部で3曲披露されました。

  1. 世界一HAPPYな女の子
  2. めぐる恋の季節
  3. キャンパスライフ〜生まれてきてよかった〜


その後オークションに移行します。現金のみの支払いの為、財布に2千円しかなかった自分は参加しませんでした。。。
ルールは上限が34万円(24時間テレビが34回目ということで)。34万が複数いた場合はジャンケンで落札者を決定します。
全員スタートは当然910円からw

出品物と落札額(おおよそですが)は以下の通りでした。

  • 舞美嬢:℃-ute団扇に℃-ute全員のサイン入り→15万
  • なっきぃ℃-ute団扇に℃-ute全員のサイン入り(舞美嬢と同じ)→10万ちょい
  • 愛理:冷却スカーフにスーさん。のイラスト入り→13万
  • ちっさー:ハロ紺℃-uteTシャツ全員のサイン入り→10万1千円
  • ハギティ℃-uteファイバータオルに全員のサイン入り→34万円

ちょっと金額はうろ覚えです(^_^;)
全員夏ハロのグッズにサインを入れたものでした。
舞美嬢となっきぃは全く同じ商品なのに結構金額差がついてなっきぃは複雑だったでしょうね(^_^;)

舞ちゃんは、「℃-uteメンバーの汗を拭く権利付き」何てドッキリ発言をしていましたが、結局それは無かったみたいです(^_^;)

で、スマの時はゆーかりんで出た34万即決、℃では予想通り舞ちゃんで、いつも前にいる帽子の人が落札してました。
お金持ってますねぇ!

それにしても℃ヲタの必死なこと。数万単位でガンガン上げていって、1分も経たない内に終了してました。
スマの時はもっと細かい単位を刻んだそうです。
商品が欲しいのは分かるのですが、もう少しオークションを楽しむ余裕があってもいいんじゃないかなって思います。

小刻みにすれば、それだけ色々な人がメンバーに見てもらえて、みんな幸せでしょうに!
お金を持ってることをアピらなくても、いつも前にいる方なんですから、お金を持ってるのはきっとメンバーも知ってますよww


とはいえお金を持っていれば自分も参加したかったなぁとは思います。落札はできなかったでしょうけど。

感動っ
きょ〜〜は
24時間(あいり)
愛は地球を救う千聖
幸あれ


さて、久しぶりの遠征でしたが、この間新しく買ったスマホには大変お世話になりました。
Buono!のアルバムの感想をガッツリと1時間半もかけて書いたのにリセットしたり、通信エラーで大阪往復で二回も飛んでしまいした(;´Д⊂)
3度目書く気力があればいずれ載せようとおもいます。。。
やっぱりスマホのブラウザ機能は見るのはいいですが、キャッシュ機能は携帯並に貧弱なので、長文の編集はおススメできないですね。。

そしてYoutubeにもお世話になりましたが、こちらは驚きました。

Youtubeのおススメ動画のトップページに℃-uteの新曲「世界一HAPPYな女の子」のMVが注目映像としてピックアップされているのです。
公開からわずか5日間で視聴数は30万超え。
2週間前に公開されたベリの新曲を早々とオーバーテイクして既に10万近くの差を付けたばかりか、話題沸騰で50万目前のスマの新曲にも追いつこうかという勢いです。

℃-uteのMVが多くの人に認められているのが伝わってきて嬉しくなりました!

そんな、楽しい週末の最後は、ヲタではないのですが、音楽好きの元仕事仲間と飲みました。
最近ももクロちゃんに行ったこととか、アイドル結構好きなんすよ!ってカミングアウトしてみたんですが、逆に羨ましがられました。

音楽に壁なんてないんだよね!って言ってくれて、これもとても嬉しかったですね。


やっぱりどんな形であれ音楽で繋がった人達と飲むのは楽しいものですね!