ソラニン

今ナノムゲンフェスに向けてアジカンを聴いています。数あるロックンロールでもアジカンの疾走感溢れる、それでいて実に単純明快の8ビートは、やっぱり自分の体に一番合ってるようです。

その中でも最近のお気に入りは「ソラニン
去年のフェスではついに聴けなかったので、今年こそは!という思いはあります。

で、このソラニンには別Verがあって、それが、映画「ソラニン」の劇中で宮崎あおいさんが歌うVerです。

宮崎あおいさんVerが、この曲の繊細さとマッチして凄くいいんです!!

顔をゆがめて熱唱する姿も勿論ですが。あのギターを持った時の凛とした横顔と立ち姿がメチャクチャカッコイイんです!!



あの二刀流を携えて石影や村人達と対峙した時のらんに近いものを感じます!

繊細さの中に見せる、凛とした強さ。


宮崎あおいさんは、矢島舞美と並んで私が好きな女優です。