ハロプロまるわかりBOOK〜ハロプロメンバーの証言で綴る℃-ute像〜

テレビ情報誌「B.L.T.」が通販限定で「ハロプロまるわかりBOOK」という本を出しています(販売終了)が、これかなり面白いですね!
ハロプロメンバーが各質問に対して、そうだと思うメンバーを1名挙げるのですが、普段から身近に接している彼女達だからこその視点やコメントがとても面白いです。
特に℃-uteヲタの自分としては、℃-uteメンバーが誰を選んだか、ということにも確かに興味があるのですが、他のメンバーが℃-uteのことをどう見ていてくれているか、こちらの視点の方でより楽しむ事ができました。

この本は1人1ページで各質問への回答が掲載されていますが、メンバーの写真にはそれぞれキャッチコピーが付いていますが、これが中々素晴らしい。℃-uteメンバーはこんな感じになっています。

  • リーダーにして天然真っ直ぐ娘は進化中♥
  • オシャレでスタイル抜群 そんなナッキー知ってる!?
  • 歌よしアイドルオーラ強しの無敵系
  • 健康優良純情自然なお天気少女
  • いつでも末っ子と思ってると痛い目みるわよ(笑)

特に誰って書かなくても一発で分かりますよね!!
特にハギティのが爆笑モノですww

勿論他ユニットのも面白いです。

  • イマドキ感No.1のクールビューティー(みやびちゃん)
  • 極寒ダジャレも許せる本格派美少女系(ゆーかりん)

なんか、ウマいな!って思います。

新ユニット結成

アンケート結果は全部で15問。
Q1「自由にユニットを組めるとしたら、そのユニットとメンバとユニット名は?」
まず笑わせてくれたのが、田中軍団道重ファミリーの抗争www
各ユニット毎にメンバーもキレイに別れてますからねwwそれにしてもみやびちゃんいつの間に田中軍団に勧誘されたんだ(^_^;)

ネタとして見てみたいのは、「ザ・ブラック」(茉麻さん)*1と「ツンデレ四姉妹」(真野ちゃん)!
さゆとなっきぃで、ブラックって腹黒い方かと思ったら、黒髪の方でしたか(^_^;)
ノソ*^ o゚)<コラァ!!!

ツンデレ四姉妹は男のロマンでしょう!!www

本格的に見てみたいのは、「Ribbon」(ちっさー)
ちっさーと高橋リーダーのビブラートの共演、めっちゃ聴き惚れそうです!

逆に絶対止めてくれってのは、「フリーダムB」(愛理)

「全員、自由奔放なB型です(笑)」
愛理言っちゃったよwww
まぢ絡みづらそうです(^_^;)
某祈祷師殿は大喜びのユニットですがw

舞美嬢と千奈美さんは相思相愛、微笑ましいですね。

アーティストの本分、歌とダンス

「憧れる歌と声」で断トツの支持を集めたのが高橋リーダー。ま、これは納得。それに次ぐのが5票を集めた絵里と愛理。
高橋リーダーも選んでくれたのが愛理。

ハロプロエッグに入ってきた頃から、この子はすごく歌がうまいなって思いましたね。踊りながらでも高音がブレないのがすごい。『℃-ute』や『Buono!』でセンターを張る理由がよく分かります
(高橋リーダー)

と大絶賛。そう、愛理の凄いところの一つはやっぱり安定感。さすが良く見てくれてるなぁ。

その愛理が選んだのは、常々口にしている盟友ちっさー

千聖はすごい艶のある声できれいなビブラート。(以下略)
(愛理)

やっぱりちっさーと言えばビブラート!!ちっさーの歌の面での露出が増えれば、もっともっと支持が増えるんだけどなぁ。


ダンスに関しては清水キャプテンが断トツ。こちらも納得です。ダンスユニットと言えば℃-ute、全員の平均値は間違いなく℃-uteがNo.1だと思いますが、個人としてはキャプテンと同じく票を集めた高橋リーダーがハロプロの双璧という気がします。
その℃-uteで票が入ったのは、愛理となっきぃ
どちらも娘。のお姉さんに認めてもらえたのが嬉しい。

体も踊り方も、ものすごくシャープなんですよ。℃-uteの中で男っぽい踊り方をする子がいるなと思ったら、それが早貴ちゃんだったんです。このシャープさ、私にもほしいですね。
(絵里)

高橋リーダーと共に票を集めた絵里のコメントだけに嬉しいです。何と言ってもなっきぃのダンスの魅力は鞭のようにしなるシャープさ!!
ちっさーの歌同様、なっきぃのダンス面での露出が増えれば、こちらももっともっと支持を集められると思います。

パーソナリティ

「憧れるトークは?」の℃-uteメンバーはゼロ(^_^;)
でも、これはある意味納得・・・やっぱり℃-uteメンバーって押しが弱いから、どうしてもトークの印象とか薄いんでしょうねぇ・・・
ただ、ラジオをやってるだけあって舞美嬢もなっきぃトークは随分上手くなったと思います。また愛理にしてもちっさーにしても心にずしんと響くいい話沢山してくれるんだよなぁ。
まぁ、この良さは℃-uteヲタだけが知っていればいいかな、って思います。

「憧れるキャラクター」ではちっさーと愛理が2票ずつ集めて善戦してました。

岡井さんは、本当に笑顔がかわいいんですよ。その笑顔をいつも絶やさないし、周囲の人たちをすごく盛り上げてくれるんです。一緒にいるといつも楽しくなりますね!
(ゆうかりん)

ゆうかりん良い事いってくれたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
ちっさーの魅力をとても端的に表してくれていると思います!!!
このゆうかりんはお姉さんになって欲しい人でも舞美嬢を選んでいて、

すごく優しいから、妹のことを大事に守ってくれそうな気がします。さらに、とてもしっかりしているので、一緒にいると安心できる”頼りがいのあるお姉ちゃん”になってくれると思います。天然なところもあるんですけど(笑)、それがまた魅力ですね。みんなから『憂佳のお姉さんっていいね』と言われてみたいです!
(ゆうかりん)

いつもメンバーからコケにされてる舞美嬢への称賛のコトバ
从#・ゥ・从<オイ!!

ゆうかりんの好感度アップですw


その他では、「憧れるファッション」でファッションリーダーに輝いたのは身内から大量票を獲得したみやびちゃん!流石です。

℃-uteからはダンスと同様になっきぃと愛理が選出。なっきぃは梅さんの後を継ぐ℃-uteのファッションリーダー。系統はちょっと違いますが、カジュアルな着こなしがとっても好きです。

舞台『ファッショナブル』をやってる間、毎日毎日会って、ホントにおしゃれだなって知りました。でもそれを言うと、『別にそんなことだわってないですよ。流れで生きているんで』って返ってきましたけど(笑)
(高橋リーダー)

「流れで生きているんで」
www
さすがテキトーなっきぃwwww

愛理についてはダンスのコメントとも共通しているんですが、「愛理ちゃんのダンス好きなんですよね。激し過ぎず、ゆる過ぎず・・・」(ガキさん)、「愛理ちゃんのファッションセンスをひと言でいうと、、”キツ過ぎずユル過ぎず”って感じなんですよ」(絵里)

このファジーな感じが愛理の魅力なのかも知れないですねww

○○になって欲しい

お姉さんになって欲しいでは、舞美嬢が2票ゲッツ。そして妹では6票集めてスマイレージ勢の追撃を振り切った、ハギティハロプロNo.1妹の座につきました!!

でも、何気に℃-uteでは一番の姉御キャラww
いつでも末っ子と思ってると痛い目みるわよ(笑)

って声が聞こえてきそうです。

ペット部門でもちっさーゆうかりんと並んで、No.1をゲッツ。この辺の認識はハロプロメンバーもヲタも一緒なんですねww

ある意味一番の注目質問「彼女にしたい人は?」、℃-uteでこの質問をするといつも圧倒的支持を集める舞美嬢ですが、℃-uteメンバーは見事な寝返りww5人中4人が娘。メンバー、それも絵里に票が集まりました。
絵里が選ばれるのは超納得!!(さゆとかだったら嫌だけど)。℃-uteメンバーのセンスってやっぱり自分は好きだなって思いました。
その絵里が5票を集めてNo.1の座につきましたが、それに次いだのはなんとなっきぃ!!

いろいろな場面で『かわいい!』って心から感じることが多いですね。少女っぽい雰囲気にいつまでも包まれたまま、っていうか。ちょっと気の強そうなところも時々見せたりして、そういう部分が結構私のツボだったりするんですよ(笑)。表情が素直でとても澄んでる感じがする・・・・。結構、胸にキュンキュンきちゃいます、中島さんは♥
(真野ちゃん)

真野ちゃんにここまで言わしめるとは・・
さすが小悪魔なっちゃん!!
うん、キュンキュンだね!!!

最後の質問、「彼氏にしたい人は?」
ここでNo.1の座についたのは、何と舞美嬢!!
℃-uteメンバー内での人気は勿論ですが、他のユニットからも満遍なく票を集めました。
「背が高くてスタイルもいいし、髪もショートになって、さらにカッコよさが増しました♥スポーツも万能だし、どんな人にも親切で優いし、理想の彼氏だと思います」(真野ちゃん)、「ちょっと抜けてる感じがかわいかったり、温かい感じがして。」(キャプテン)

ハロプロ屈指のイケメン熊井ちゃんと覇を競いましたが、最終的には外見+パーソナリティが評価されたようです。

そんな舞美嬢に寄せたコメントで自分が一番共感できたコメントがこれです。

見た目は女の子っぽいと思うけど、考え方はとても硬派なんですよ。チャラチャラしていないし、曲がったことが嫌いで、自分の信念を貫き通すといったイメージが強いです。女である今でさえそんな感じだから、男になったら絶対にカッコよくなると思いますよ。草食系ではなく、”俺についてこい”ってタイプですね」
(絵里)

やっぱり舞美嬢の魅力って、不器用だけど、真っ直ぐなところ、正に「硬派」なところだと思います。
やっぱり、他のメンバーからもそう感じるんだ!
自分が感じてきたことと同じ人間性を、他のハロプロメンバーも評価してくれてて、それが嬉しかったですね!

それにしても、何気に舞美嬢と絵里は両想いか(^_^;)

ある意味理想のカップルかもしれないですね!w


こんな感じで、他のメンバーの証言から、℃-uteメンバーのことを深く知る事ができた気がします。
総じて思ったのは、意外と自分が感じてることと同じ気持ちを他のメンバーも抱いてるんだなぁって思いました。
驚きや発見というよりは℃-uteの魅力を再確認させてもらいました。
やっぱり舞美嬢は人間としてステキな娘なんだなぁ。

勿論、他のユニットの事も結構面白いことが沢山書いてありました。

是非、一冊どうですか?

って、もう販売は終了しちゃってますが・・・

*1: ()内は回答者