おい、リーダー!!!!w

なっち&舞美嬢がオリコン週間9位とかなり健闘してますね!
なのに、カウントダウン企画は早くも昨日でとん挫してしまった。。。今日は気を取り直してワンダDVDネタでも。

今回のワンダDVD MAGAZINE面白いですね〜!!もう10回ぐらい見てます。
各ユニット毎に、メンバーが自分に関する問題を出題して、残りのメンバーが答えるという、ある意味メンバーへの理解度を試形式が中々スリリングでした。特に各ユニットのリーダーは、まとめる立場上、各メンバーへの理解度も深いと思われるのですが。。。
勿論、実際には難易度の差とかもあって、正答率が低いから理解度が低いって事にはならないと思いますが、意外と面白い傾向が見られました。
そして我らがスーパーアイドル舞美嬢がやってくれましたww

まずは結果を見てみましょう。

モーニング娘。

見方は縦軸が回答者(座席順)、横軸が出題者(出題順)。


新垣
三井
田中
道重
久住
亀井
高橋
ミッツィー
×
-
×
×
×
ジュンジュン
×
-
×
×
×
×
絵里
×
×
×
×
×
-
愛ちゃん
×
×
×
×
-
春ちゃん
×
×
×
×
-
れいな
×
×
-
×
×
さゆ
×
×
-
×
×
リンリン
×
×
-
×
×
ガキさん
-
×
×
×

全体的に正答率が高いです。リーダーの愛ちゃんも無難にグループ内の平均以上。特に親友ガキさんの問題を正解したのはポイント高いです。

Berryz工房

つづいて、Berryz工房


徳永
須藤
清水
嗣永
熊井
菅谷
夏焼
茉麻さん
-
×
桃さん
×
-
みやびちゃん
×
×
×
×
-
りしゃこさん
×
×
-
友理奈さん
×
×
×
×
-
千奈美さん
-
×
×
×
×
キャプテン
-
×

こちらもかなりの高正答率!!りしゃこさんの問題で全員味噌ラーメンを揃えてきたのはさすがという感じでした!
キャプテンの正答率はご立派!まさにリーダーの鑑!!

℃-ute

さぁ、ラストは℃-uteです!
ここは℃-uteの頼れるリーダー矢島舞美嬢の一挙一動ジックリ見てみましょう!


第1問 お題:梅さん「愛犬の名前(3匹)」

正解は、ラム・ミュウ・ルナ。

どうしても一匹出てこなかったらしい。まぁ、この問題は全員真ん中の子が分からず不正解だったのでやむなしか。



第2問 お題:ちっさー「得意なスポーツと好きなスポーツ」

正解は、得意なスポーツがマラソンで、好きなスポーツがフットサル。
ちっさーも話を聞いてくれていれば分かると言う通り、ある意味王道なのですが。。

「フットサルと思いきや、」なんて茶目っ気たっぷりの回答。リーダー、大丈夫?まぁ、まだこの頃は余裕だったみたいですが。。



第3問 お題:なっきぃ「苦手なもの」

正解はジェットコースター。

お化けの絵かわいいのはいいんですが。。。



第4問 お題:アリカン「大好物(あえてメロンではない)」

正解は梅!

梅さんとの高校生コンビで仲良くわさび!!下級生メンバーはちっさーが梅の飴と惜しかった以外全員正解。リーダーしっかり!!



第5問 お題:愛理「℃-uteで好きな歌(2曲)」

全ユニットで必ず一つはあるこの問題。娘。と工房さんは答えが割れました。
正解は「わっきゃない(Z)」と「大きな愛でもてなして

あ、安直過ぎる・・・(^_^;)



第6問 お題:舞美嬢「矢島舞美を一言で表すと」

愛理が回答を終えると、
じゃ、次、私だ。。。

って、あんた出題者やん!!
おい、リーダー大丈夫?
メンバーから「そういうところが天然なんだよ!」と総ツッコミ食らってたりwww
注目のメンバーの回答も、

ほぼキレイに揃いましたwwwさすが皆できる子たちです!!

正解は?

チョットと書くあたりがネタなのか本気でボケてるのかww
舞美嬢、あなたもできる子だ!
勿論メンバーはチョットとは思ってないでしょうがwww


第7問 お題:ハギティ萩原舞℃-uteの中で何番目にしっかり者?」

正解は7番目。こう答える辺りがハギティがしっかり者と言われる所以。
で、舞美嬢の回答はと言うと、

なんて中途半端なんだ。。(^_^;)
ちなみに本人は1番という事にしておいて欲しいそうなww

という訳で結果ですが。。。


梅田
岡井
中島
有原
鈴木
矢島
萩原
なっきぃ
×
×
-
×
×
ハギティ
×
×
×
-
舞美嬢
×
×
×
×
×
-
×
愛理
×
-
×
アリカン
×
×
-
×
×
×
ちっさー
×
-
×
×
梅さん
-
×
×
×
×

ハイ、

舞美嬢圧巻の全問不正解!!!!

全問不正解は全ワンダメン中舞美嬢ただ一人!!
ある意味スゴイ!!

从・ゥ・从<・・・

リーダー!!!

リl|*´∀`l| ノソ*^ o゚)州 ・ v ・)リ ・一・リ (o・酈・)ノk|‘−‘)<しっかり!!!

舞美嬢自身も言ってましたが、こんなリーダーだからみんなしっかりしてるんだろなぁww

℃-uteは、舞美嬢はこれでいいと思います!!w