「Cafe Buono!」リリースイベント@東京厚生年金会館〜至宝〜

気がつけばもう「℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LOVEエスカレーション〜!」の開催日。本当今更って感じですが、やはりこのイベントで起きた出来事は是非書き記しておこうと思います。
Buono!は2回目公演のみだったので、1回目組と昼食をとった後、漫喫で時間を潰してました。その後1回目組と合流してリストに「泣き虫少年」が無い事を知って、ややテンション下げ子さんモードに。。それでも気を取り直して会場へ。座席は以下の通り。

  • 1階 7列 中央右通路

通路席来た!!℃-ute1回目から段々とグリッドを上げて、最終的にはこの位置まできました。そしてこのポジは思いっきり桃さんサイドだった為、桃ヲタさんからトレードを求められるも、通路ということで拒否。逆の通路だったら喜んで譲ったのですが。。。

迷っていたらBuono!Tも売り切れてしまったので、ガッチリサイリウム武装も、普通のTシャツという、何とも奇妙な姿で参戦。
と、突然不意打ちのように前座の℃-uteメン登場。

前座 テンション下げ子さん

ちっさー×ハギティに体調不良のアリカンの代役としてなっきぃBuono!のイベントTを着て登場。テンション下げ子さんに他の二人が絡むという内容でしたが、よりによってその重要なテンション下げ子さんは、なっきぃが務めました。1回目は台本を読みながらだったそうです。2回目はそれはなかったのですが、随所にセリフが出てこなかったりして、会場からは割れんばかりのなっきぃがんばれコール。ちっさーハギティが心配そうに見守っている普段とは逆の様相が印象的でした。
「でも。。みんなBuono!のファンなんだよね。。」と落ち込む姿に笑ってしまいつつも、そんな事ないよ!!と℃-uteタオルを掲げてましたww
なっきぃ扮する下げ子さんは、可愛くて、思わず守ってあげたくなってしまう感じ。下げ子さんなっきぃはかなり推せる!!

今回のリストです。

  1. Cafe Buono!
  2. バケツの水
  3. トークコーナー
  4. ロックの神様
  5. 恋愛ライダー
  6. ホントのじぶん

バケツの水

アルバムのポスター衣装のBuono!の3人が登場すると、会場中到る所から3人の名前を呼ぶ、声、声、声。いきなり会場のボルテージマックス。
ウワー可愛い!!と見とれていると、軽快なドラム音にのせて、会場から早くも手拍子とオイコール。本当可愛らしいイントロ、
最初のフレーズCiao!でもう自分のハートは完璧に3人に持って行かれました。もう既に3公演やってるハズなのに、会場は意外とバラバラ。初参戦の自分には好都合って事で、Bメロのメンバーコールに参加した以外は、結構好き勝手に踊ってました。
2曲目のバケツの水はさらに可愛らしい!
きみは大丈夫ですか♪
のフレーズのところで、わざわざマイクを持ちかえて、左右両方で指差しするところなんて、もう胸キュンキュンです。

トークコーナー

あらかじめ用意された、Buono!に対する質問を箱の中から選んで、3人でトークするというもの。どんなお題があるのか、あらかじめ紹介されていましたが、「誰がリーダーにふさわしいですか?」というお題が紹介されると、自称リーダーの桃さんが「なんでそういうお題にするの!」とちょっと怒ってるところが、結構可愛かったですww抽選で選ばれたお題もお約束でこのリーダーネタになりましたww
開口一番、
Buono!の3人で誰がリーダーにふさわしいですか?」
「私に決まってんじゃん!!!」
この押しの強さに惚れたww
誰がリーダーに相応しいか、会場で拍手することになりました。桃さん、愛理、みやびちゃんの順でしたが、トップバッターのハンデ。後に行くほど大きくなる拍手に、桃さんややイジケモードww自分もお約束で愛理とみやびちゃんに一票ww
そんな中、会場の小さな女の子が、
「みやび〜」
会場も大爆笑。Buono!メンバーも「カワイイ」。そして桃さんが
「違うよ、リーダーはももなんだよ!」
と全力で諭してる姿も面白かったww
最後は「自称でいいからリーダーにして!」と嘆願!!
いや、本当にこのトークセンス素晴らしいです。自称じゃなくてリーダーは桃さんしかいないでしょう!!今日も桃さんの独断場となったBuono!トークコーナーでしたww

ロックの神様

恋愛ライダー

ホントのじぶん

Buono!の楽曲群は古き時代のごち紺を思わせる、とにかくビートに身を委ねていれば、それでOKという実に単純明快さが本当に心地良い。
ロックの神様はサビのバックビートに合わせたオイコールが気持ちいい。何かロックコンサートっぽいww
恋愛ライダーは何の説明も不要。皮パンじゃないのがちょっとだけ残念でしたが。。
州 ・ v ・)<・・・
イントロが鳴り響くと会場中いきなりトップギア。Bメロの愛理は何度聴いても本当気持ちいい。この曲だけは気遅れすることなく、振りコピ楽しんでました。
最後はこれまでで自身最至近距離から


バキュ〜ン!!!
と撃たれて爆死ww

最後は「みなさんイェイイェイしちゃいましょう!」という曲紹介と共に、もはや〆ソングとして定着してきた、ホントのじぶん
何回もイェイイェイやってるうちに最近ではすっかりお気に入りの1曲となりました。
今日も存分にイェイイェイやって気持ち良い汗かけました。

愛理へのプレゼント

さて、イベントは終了ですが、ここからが最終公演限定スペシャルイベントの始まりです。
新曲の紹介も終わると、みやびちゃんから、「愛理、2日間8公演お疲れ様でした」とお祝いの言葉がかけられました。続けて、
「頑張った愛理にプレゼントがあります!!」
そして、愛理のプレゼントを持って登場したのは、何とイベントを終えたアリカン以外の℃-uteメンバー!!!
全員Buono!のイベントTシャツに着替えてました。髪もすっかりオフショットモードで、舞美嬢や梅さんがお下げ姿で登場。舞美嬢なんて超素朴な三編みスタイル。ウワーイイもの見させてもらいました。

会場からは割れんばかりの愛理コール。
舞美嬢からBuono!としても℃-uteとしても頑張った愛理に、Buono!℃-uteからプレゼントです」
と言って大きな袋が渡されました。愛理はもう涙顔。
開けてみてと促されて、中身を確認すると
「うぁ〜!!カッパだ!!」
と言って取り出されたのは、河童の絵本が2冊。ちなみに1冊はこれです。

河童の研究

河童の研究

最初これかちょっと不安だったのですが、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の欄に「恋愛 ライダー」やら「ジンギスカン」やら「涙の色」が並んでたので、ほぼ間違いないでしょうww
てか、みんな考えることは一緒なのねwww


このプレゼントには会場も勿論大爆笑。。
檀上では舞美嬢たちも℃-uteBuono!でまた一緒にイベントやれたらいいね!って話してました。愛理が繋いでくれた℃-uteBuono!の友情物語がこれからも続いていって欲しいなぁ、と願わずにはいられませんでした。

最後は、またまた泣けてくる、℃-uteアルバムのイベント告知をした後、

℃-uteでした!!

続けて、

Buono!の夏焼雅
嗣永桃子
そして半分涙声で
℃-uteBuono!鈴木愛理でした!!

と挨拶をすると、もう会場は割れんばかりの大歓声。
自分も工房さんの二人のお姉さんと、この日の主役愛理に「お疲れ〜」と声援を送りました。
本当に素晴らしいビックサプライズでした。

ヲタ会

世界の山ちゃんでやりました!矢島さんで予約すると、何故か後ろの人がプッっと失笑。後から聞いた話だと、この日は何人もの矢島さんが予約していたそうです(^_^;)
みんな考える事は一緒って訳だww
最初は狭いテーブルでしたが、やがて広い隔離テーブルに移されると、いつものようにやりたい放題飾ってました。最後は松戸から娘。組も駆けつけて、意外と賑やかなヲタ会となりました。

まとめ

マスコミでもイベントが取り上げられるなど、Buono!のシングルやアルバムは各方面で中々高い評価を受けています。℃-uteの評価に関してはレコード大賞最優秀新人賞という事実以上の言葉はいらないでしょう。こうやってこの2つのユニットの評価の高さを顧みると、この二つのユニットに参画している鈴木愛理という女の子の存在の大きさに気づかされます。Buono!には抜群の知名度の桃さんにみやびちゃんがいる。℃-uteでも昨今の舞美嬢の人気は物凄いものがあります。それでもなお、この二つのユニットで音楽という側面から支えているのは愛理と言う事に異論はないと思います。
キッズでは群を抜く歌唱力、加えて会場中に常に気を配ってくれる優しさ、そしてとびきりのスマイルを持つ愛理は、本当にハロプロの至宝と言っていいと思います。

そんな愛理にBuono!℃-uteメンの力を借りて、会場中で愛理へのお礼が出来た事は何よりのしあわせです。


さて、最後は愛理一色となりましたが、今回で通算2回目ですが、Buono!イベはマジめちゃくちゃ楽しい。楽曲もいいし、握手会もてんぱらないで話せるし、℃-ute現場ではめったにお目にかかれない、テンポのいいトークも聞けるし!ww

キッズ最強のエンタテイナー桃さん、
キュートなロックプリンセスみやびちゃん、
そして、℃-uteの誇るハロプロの至宝愛理、

3人とも最高です!!

また必ず会いに行きます!!