未だ見ぬ明日に

さぁ、いよいよW杯も中盤、ROUND16でついに日本が登場します。
もしパラグアイに勝てば日本サッカー史上初のベスト8です!
相変わらず岡ちゃんは好きじゃないし、やっぱり日本が強いとは思えない。
それでもあの組織的な守備は評価に値するし、Jでは3月から使ってたというだけあって、ジャブラニへの慣れは大会でも随一、そして何よりチームの雰囲気が非常に良い!
マイアミの奇跡、99ワールドユース準優勝に続く日本サッカー界の奇跡を起こして欲しい!

今日はこれよりパブリックビューイングに行ってきます。
また、直前でチケ取れないんじゃないかって?
ええ、もう既にSOLD OUTですが・・・
でも今回はもう入手済みです。(実はたまたま会場前を通りかかったのが販売日だったので・・)

前回のデンマーク戦は事もあろうにリーダーの舞美嬢だけ爆睡していたみたいですが・・・
今日も℃-ute℃-uteファン、そして真野ちゃん、一丸となって応援しましょう!

後は我らが応援隊長の更新を待つばかりです!

では、ばいちゃーこ!!

ベスト8はならず・・・

今回は近くのライブハウスのPVに参加してきました。
キックオフ直前の22時50分頃に会場に入ると、オールスタンディングにも関わらず場内はサポーターでギッシリと埋め尽くされていました。
幕が下ろされて、そこにスカパーの試合中継が映し出されました。


ライブハウス内なのに、太鼓叩いて、拡声器使って騒いでて、サポーターズソングの大合唱!マジか?ってビビりました(^_^;)
グッズコーナーでは選手のTシャツが売られていましたが、何故か「#21 KAWASHIMA」だけ・・・
「これしかないの?」と尋ねると、「そう、これだけ!一応フロンターレってことで」と。じゃあ憲剛も売りゃいいじゃん!
試合は堅守速攻をウリにしたチーム同士らしく、攻守の切り替えが早くてスリリングでとても面白かったです。特にチーム屈指のドリブラー松井がこの日も効いてました。
場内には試合の模様と同時に、「オシムのつぶやき」が映し出されるのですが、「松井はパラグアイの選手のようだ!」とか前半のバーを叩いたこの試合随一のシーンでは「いいシュートだった。もう少し幸運があればゴールだった。」とかベタ褒め。
途中でメインの画面が映らなくなるトラブルがあって、前半の途中からそのオシムのつぶやきの画面で試合を映してました・・・その為以降はつぶやきは見られずでした。

後半はヒヤヒヤの連続でしたが、中澤のディフェンスや川島のビックセーブに見ず知らずの人とハイタッチ!
最後のPK戦は開始前に10人以上で肩を組んで気合いを入れ直しました。

結果は駒野が外して負けてしまいましたが、この日は駒野もスゲー効いてたし、PKは仕方ないです・・・

相手はそれほど攻撃力の無いチームとは言え、真剣勝負で世界の強豪とここまで互角に渡り合った日本代表を始めて観た気がしました。
自分も大勢のサポーターに後押しされて、久々に純粋に日本代表を応援できました。


なにより、日本代表のユニフォームを誇らしく着られる試合だったと思います。

℃-uteブログのチッサーのコメント欄が何と3000オーバー。改めて我らが応援隊長の力を思い知りましたww
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/464545003

今回PVに行こうと思ったのも、ちっさーが家族で楽しそうに盛り上がってるのを見て、やっぱり自分も大勢で盛り上がりたいなと思った訳です。

日本代表のW杯は終わってしまいましたが、W杯は佳境、いよいよベスト8です。
ちっさーの観戦記を楽しみにしつつ、好勝負に期待したいと思います。