いよいよ!!

舞美嬢のブログタイトルをパクリましたw
いよいよデンマーク戦が始まりますね!
実は早貴ほど地元のパブリックビューイングを開催している会場に行ったのですが・・・
いるはいるは、ヲタユニ・・・失礼日本代表のレプリカユニフォームを着たサポーター達。
で、なんと当日券がSOLD OUT_| ̄|●
やけ酒を一杯煽って急いで戻って来ました。

我らが応援隊長ちっさーと一緒に楽しむことにしました!!
枝豆を茹でてきたるべき決戦にむけて着々と準備を進めています。

って、ちっさー、皆起きてるかな?

よし、今日は特別にバスターコールを発動してキュートな5人の中将を招集しようと思いますw

弾けるゾイ!!!

前半終了

予想外の展開!日本がW杯の試合で中盤を制するなんて誰が予想しました?
新橋の居酒屋でお姉さんの「松井はやる!」という予言が頭をよぎりました。得点こそ決めてませんが、松井、大久保の両ウイングがかなり効いてると思います。
そしてよもやのFKでの2発。
神球、仏球、ジャブラニ球ですww
悪名高いヘボ公式球「ジャブラニ」が今日は完全に日本の味方です。
ちっさーのブログのコメントがもう900件オーバーとか(^_^;)
みんなヒマだなwwwいえいえ、自分もコメントしてて、コメントとかもろ被りでスゲー楽しい!
後半も℃-uteヲタ一丸となって盛り上がって行きましょう!!

さて、後半戦に備えてスパム玉子でも調理しよと思います。

試合終了

日本勝っちゃったよ!
ちきしょーこんな凄い試合になるならパブリックビューイングのチケもっと真剣に取れば良かったぁ。
試合内容については、日本代表におけるW杯の試合で一番の内容だったんじゃないかな。
今大会はニュージーランドが勝ち点を3も上げたり、南米勢や欧州のいわゆるセカンドグループの活躍がある反面、欧州の大国が苦戦を強いられるなど、世界の勢力図というかトレンドが少しずつ変わってきているのかなという印象を受けます。
大雑把に言うと、94年大会でダブルボランチシステムを採用して優勝したブラジル、さらにその後欧州を席巻したアヤックスのシステマティックな戦術、96年ユーロ優勝ドイツの組織力。この辺が組織力、システムを前面に押し出した戦術の最盛期。
そこから98年大会でジダンを擁して優勝したフランス、いわゆる3Rのパワーで頂点に立った2002年大会のブラジルに代表されるように個を前面に押し出したサッカーが主流になりました。
ユーロ2004のギリシア、06年W杯のイタリアという2年間はちょっとした事故のようなもので、その後もメッシ、C・ロナウドルーニーら強烈な個を前面に押し出したサッカーが主流となっていたと思います。
そして今大会のトレンドは、組織力、団結力ではないかと思います。
いくら名だたるタレントを揃えようともそれだけでは、イタリアやフランスのようになってしまいます。逆にタレントはいなくても、スロバキアやメキシコ、パラグアイ、さらには日本などの例を見ても分かる通り、組織力(ここでいう組織力は単に試合の中に留まらず、協会のバックアップなども含めたトータルなオーガナイゼ―ションのこと)、団結力が強いチームが強豪国とも互角に渡り合っています。

それにしても、結局家で一人で観ていたのですが、ちっさーのブログで℃ヲタが一つになって応援していたような気分になれました。
何せコメントは1800オーバー(^_^;)
本当℃ヲタバカだよなぁwwwって、そんなとこ最高です!
この団結を生んだのは、やっぱり我らが応援団長岡井千聖様のなせる業でしょうかねw
真野ちゃんも頑張って起きてたみたいだし、本当皆でワイワイ楽しめた気分です。
でも、次はちゃんとパブリックビューイング行こうかなと画策中です!

ちっさー真野ちゃん、℃ヲタな方々、たっくん、おつカレーライスっした!