PUNK ROCK DREAM

今日は今更ながら健兄さんの4thアルバムを買ってきました。

Four

Four

最初は御大ジェフ・ベックの新譜を買いにいったのですが、期待していたトゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」のトラックを試聴してみたら、意外と微妙だったので買うのをやめました。
やっぱりこの曲はオペラでやるからいいんですね。
この「誰も寝てはならぬ」と言えば、ポール・ボッツのかの有名なオーディション予選の映像を何回も観ました。前日のちっさーANNEXに行った後、とにかくオペラが無性に観たくなったんです。
何でそんな気持ちになったのかは、ちっさーANNEXレポの時にでも書こうと思いますが、とにかく彼女の歌声に魅かれました。ハロプロの歌を聴いてあんなに心がつき動かされたのは久しぶりです。
皆にもっともっとちっさーの歌声を聴いて欲しいって思いました。

健兄さんの話に戻しましょう。で、結局浮いたお金で4thを買ってきました。一発目から、嗚呼健兄さんだって分かるツボを抑えたギターリフ。スゲー高まります。
タワレコではPVも必聴と歌っていた「PUNK ROCK DREAM」は、激しい中にもメロディアスなサウンドと健兄さんのエモなボーカルがとても心地良い名曲です。

余談ですがこのPVに出演している臼田あさ美ちゃんがめちゃカワイイ!
あさ美ちゃんを見るだけでも価値ありまっせ!!
いつか梅さんも健兄さんとかのPVに出てくれたらなぁ。(ベボベとかああいうショボイのは嫌(^_^;))

℃-uteライブにいっても何だかんだで「セブンティーンズVOW」や「青春ソング」が一番高まるし、自分の体内には絶えずパンクのリズムが流れているようです。
やっぱりスタイルワンはパンクだなぁ、と思う今日この頃でした。