℃-ute緊急企画「3人でバースデーイベントやっちゃいます!だって私たち2月生まれなんですもん!」@TOKYO FM HALL 前編〜トリコロールバースデー〜

2月11日、世は建国記念日で祝日。この日は、Buono!ツアー開幕に加えて、スマイレージや娘。も催しものをしていたみたいで、ハロプロ花盛り!そして勿論℃-uteヲタにとって素晴らしい1日がやって来ました。℃-uteの2月生まれ、舞美嬢、なっきぃハギティのバースデーパーティ、題して、「3人でバースデーイベントやっちゃいます!だって私たち2月生まれなんですもん!」が催されるからです。
楽しさに比例して長くなってしまいそうなので、2回に分けて、このイベントを振り返ろうと思います。

今回のイベですが、いつもつるんでる℃ヲタな方々は殆ど当選していたんですが、後から聞いた話では、結構激戦だったみたいで驚きました。
イベントは3回回しでしたが、3回目でした。実は自分を含め8人ほど知り合いがパーティに出席していましたが、その内5人が3回目でした(^_^;)

舞美嬢、ハギティという℃-uteを代表する雨女の揃い踏みとあって、空模様もやっぱり雨ww
バースデープレゼントを買ってからみやびちゃんANNEXイベ以来となるFM HALLに向いました。会場入り口ではいつものように聖誕企画をしてる方から赤・青・黄のサイリウムが配布されました。当然用意はしていたのですが、有難く貰いました。



まずはANNEXと同様にグッズのお品書きが張り出されているのをフムフムと眺めてから、やたらデカイA4写真やら、3人のデザインしたバースデーTシャツをゲッツして、パーティ会場に入りました。


しょぼいけど手作りい感タップリの入口のWelcomeボードが、何かアットホームでジーンときました。


恒例のメンバー手書きのWelcomeボードは、3人のイメージカラーで鮮やかに彩られています。何やら木霊のような不思議なキャラクターもww


会場内も、パーティ会場っぽい飾り付けが随所に施されていて、本当いい感じで高まってきました。
今回の座席はみやびちゃんの時と同じJ列でした。

時間になると愛もてのBGMと共に、3人が登場します。今回のイベント衣装は、3人でデザインしたバースデーTシャツ。デザインは会場で販売されていたヤツと同じですが、それぞれのメンバーカラーのシャツを着ていました。
下は舞美嬢が健康的にデニムのショーパン、なっきぃはブラウンのレギンスをオシャレに履きこなして、そしてハギティはダルメ柄のミニに黒タイツと超セクシー(≧∇≦)b
ファッションも個性的で掴みからグッドです!

まぁ、百聞は一見にしかず!こんな感じです。

http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10456525381.html

脚が見えない。゚(゚´Д`゚)゚。
だから、下のファッションをちょい細かく書いてみましたw

この画像は圭ちゃんがブログで載せてくれたものです。「今日は何と保田圭さんが会場に来てくれています!」と舞美嬢に紹介されて、どこにいるのかと思いきや、ちゃっかり前の方(最前?)に座ってて、客席に向かって「可愛く撮ります!」と挨拶をして、会場を沸かせましたww
圭ちゃん、これからの更新も楽しみにしてますね!

オープニングトークはまず、「2月7日で18歳になりました!」のようにそれぞれの誕生日と年齢を言って、その後イベントのタイトルコールをしました。続いてはちょっとしたフリートーク
この日のハギティの編み込みはなっきぃがやってくれた事を告白すると会場からは歓声が上がりました。
休みの日に自分の頭でやろうとしたけど出来なくて(そりゃそうだ(^_^;))、ハギティが髪型どうしよう?って言ってたので、それならばという事でやってみたそうです。ハロ紺でもハギティちっさーのスタイリストをしてあげてるエピソードも披露していたし、なっきぃの特技がこの日も発揮されていました。
会場の飾り付けにも触れていましたが、楽屋でも同じように飾り付けがしてあったそうです。
さらに、今回のグッズでもあるバースデーTシャツの絵を描いていた時の事についても触れていました。3段のケーキは一番下が舞美嬢、真ん中がハギティ、一番上をなっきぃが担当したそうです。

(o・酈・)<一番下が本当に絵が上手過ぎて・・・(舞美嬢がいやいやと謙遜すると)おせじじゃなくて、薔薇とか普通描かないし!描こうとも思わないし!でも描いちゃったからね!

ノソ*^ o゚)<別に悪い訳じゃないから!

なっきぃが絶妙のフォローwwハードルを上げられて困ったハギティはどうしようか悩んだ挙句、「Birthday」の文字を書いたそうですw
なっきぃも一番上をどうしようか悩んだそうです。「可愛いよ!」と二人は褒めます。すると、

ノソ*^ o゚)<ハプニングがありまして!先に二人が描いたから私のスペースが全然無くて・・・
で、結局下の部分を別の場所に描き写してから自分の分を描いたそうです。

そんな苦労や葛藤wを乗り越えて完成した作品がこちら。

結構メルヘン!!個人的には結構気に入っています。

この後、早貴に書いた圭ちゃん紹介があって、ソロステージへと突入していきます。

ソロステージ


初めてのハッピィバースディ(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。))/なっきぃ

先陣はなっきぃです。なっきぃをステージに残して二人は退場します。

ノソ*^ o゚)<トップバッターは凄い緊張するんですけど、この曲凄い盛り上がるので、皆さん是非一緒にクラップしたりして下さい!

イントロが流れた瞬間待ってましたとばかりに笑顔が咲きます。
客席のヲタも勝手知ったるという感じで、Fu!Fu!の掛け声から、Bメロの大なっきぃコール、そしてサビのクラップ、加えて青サイと見事なまでの一体感で、バースデームードを高めました。

曲が終わると、

ノソ*^ o゚)<この曲は誕生日イベントということで、まぁベタなんですけども!

なっきぃ言っちゃったよwww

ノソ*^ o゚)<後、手拍子とか盛り上がると思うし、歌詞も凄い好きな歌詞で、可愛らしいなと思ったのでこの曲を歌わせて頂きました!

とこの曲をセレクツした理由を述べていました。
なっきぃのキュートさが前面に出た、とても可愛らしいアクトで、いいチョイスだったと思います。

なっちゃん、キュンキュン(≧∇≦)b


REAL LOVE(菅谷梨沙子)/ハギティ

続いてハギティが登場します。
(o・酈・)<ちょっと緊張してますけど、皆さん盛り上がっていきましょう!!
流石は煽りの名人ハギティ。客席も一斉にオオー!!とテンションを上げていきます。

と、いきなり重低音の効いたイントロに度肝を抜かれます。流れてきたのは、工房さん5thアルバムの名曲「REAL LOVE」!

オリジナルのりーちゃんの迫力満点のシャウトもステキでしたが、小刻みに体でリズムを刻みながら歌うハギティの何とまぁカッコイイこと。りしゃこさんほどの迫力は無いですけど、シャウトした時の語尾の粘りっけタップリなハギティ独特の歌声がいい感じでマッチしてます。全体的にハギティのクールビューティなテイストが随所に発揮されていました。

ハギティ、痺れた(≧∇≦)b

この曲はお気に入りでいつか歌いたいと思っていたそうですが、セリフが恥ずかしくて、歌うタイミングを悩んでいたという複雑な乙女心も覗かせていましたww

(o・酈・)<ただ今回は行こうと思いまして!ちょっと頑張ってみました!

と、マイマイ姐さんの決断に会場も沸きます。付け加えるように、

(o・酈・)<あとキレイなサイリウムありがとうございます!黄色キレイですね!紫もキレイなんですけど、黄色って蛍光で・・目立つじゃないですか?

で、最後は強引に、
(o・酈・)<うれしいですね!!

力技に場内爆笑ww


赤いスイートピー(松田聖子)/舞美嬢

从・ゥ・从<今から歌う曲はちょっとしっとりとした曲なんですけど、皆さんに気持ちを伝えられるように歌いたいと思います

イントロが流れ出すと、最初の2曲から一転、場内はシーンと静まり返ります。
そんな静かな場内に、舞美嬢の歌声が響き渡ります。メルヘン全開のメロディ、特段も盛り上がることは何もないのですが・・・
目をキラキラさせて歌う舞美嬢の姿とその歌声を聴いてるだけで、とても幸せな気持ちになれました。
うん、舞美嬢可愛かったです!

从・ゥ・从<はい、聴いて頂いたのはタンポポ♯さん赤いスイートピーでした!

って、オイ!!まぁ確かにアルバムでタンポポが歌ったけどさ(^_^;)

从・ゥ・从<スイートピーがいっぱい見えました!パパパパピーってなんか!

wwww不思議な擬声語に爆笑が起こりましたww

从・ゥ・从<この曲、子どもの時から大好きでカラオケ行った時に良く歌うんですけど、季節的にもこれから春が来るのでいいかなと思ってこの曲にいたんですけど、今回は自分でバースデーイベントなので好きな曲を歌っていいよということで、この曲を歌ってみました。

本当とても可愛かったし、文句なしの選曲でした!

バースデーメッセージ

ここでUFAの社員らしき司会役が紹介されますが、何か頼りなさげなお兄さんが登場しました(^_^;)
まずは3人へのお祝いメッセージが場内に流されます。

なっきぃ舞美ちゃん、舞ちゃん、お誕生日おめでとう!」と一人目は愛理。
今私はBuono!のライブで名古屋にいるので、参加できませんとのことでした。

なっきぃ!16歳になったんだから手羽先ちゃんと食べれるようになろうね!」

なっきぃへの不意打ちに場内大爆笑ww

舞美ちゃんと舞ちゃんにも今度手羽先の食べ方教えて上げるから、今度皆で名古屋行ったら美味しく手羽先を食べよう!という事で鈴木愛理でしたぁ!」

って、どんなお祝いメッセージだよww

不意打ちになっきぃが「何かねぇ・・・」と何か言いたそうにしてると続けざまに、

「どうも℃−uteの岡井千聖です!」
ちっさーキター、っててっきり登場すると思ってたのに声の出演だけなのね・・・とちょっとガッカリしました。この時は。
ちっさーが言うには仕事が入っていけなくなってしまったそうですw
来れなかったちっさーがこの機会に3人に言いたい事があります!と切り出しました。

「お誕生日おめでとう!幸せに!ファンの皆さんによろしく!じゃあね!」

それだけかい!!

最後は、
「私は誰でしょう?」
「舞、舞美ちゃん、早貴ちゃんお誕生日おめでとう!田中れいなです!」
正月のハロ紺でハギティと仲良くなって、たまに遊んでる事なんかを話してくれました。

3人目は公演毎に違うみたいで、1回目はりーちゃんからなっきぃへ、2回目は高橋リーダーから舞美嬢へのメッセージだったようです。


さて、後半はバースデーイベントらしくケーキをかけたクイズ対決の模様です。クイズ自体は・・・まぁ、圧倒的正答率を誇る愛理もいないので、℃−uteらしいgdgdな展開となってしまいましたが(^_^;)、思わぬ?いや思った通りwのゲストも登場して、正にエバーグリーンな℃−uteの魅力全開のステージについて書き綴ってみようと思います。

to be continued ...