愛理の15th Anniversary〜州 ・ v ・)<パッションを感じるわ!w〜

1日遅くなりましたが、愛理、15歳おめでとう!

ポーッ!!!!!!

州 ・ v ・)<・・・

舞年誕生日の度に愛理の1年を振り返ってみて、その度にこの娘の成長スピードってどんだけ!って驚かされますが、それにしてもこの1年の愛理は凄かった。もはや人気という面ではハロプロの頂点に立った感さえあります。
カワイイし、歌も文句なし、そして何よりめちゃくちゃ気配りのできる娘だし、愛理を嫌いって人はまずいないと思います。
これに面白さが加われば文句なしと思っていたのですが・・・
州 ・ v ・)<・・・

栞菜の監視の目から解放されたからかww今の愛理メチャクチャ面白い!いや、栞菜の厳しい目で鍛えられたからこそ、今の愛理なのかな!ww特に今回のツアーの愛理扮するキャロライン愛理、もう最高です!!ww

とまぁ人気だったり、キャラクターだったりと愛理の成長を感じられる事は様々なのですが、やっぱ一番成長を感じられるのは愛理の一番の魅力でもある歌でしょう!
元々かなりのレベルにあった歌唱力ですが、年を追うごとに安定してきてるのを感じます。だからどんな多様なジャンルの曲をぶつけられても、愛理を中心に据えた℃-uteはほとんどブレることはありません。それほど愛理の安定感は抜群です。
さらに感情の込め方だとか表情とか、そういった魅せ方、聴かせ方にも成長を感じられました。
通学ベクトルで彼女のハンズクラップと笑顔だけで会場中に笑顔が咲く様は圧巻です。表現者鈴木愛理の真骨頂はこうしたステージで遺憾なく発揮されます。
しかしこの1年の愛理の描いた成長曲線は、そんな魅せ方とか、安定感とか、これまで築き上げたものが霞んでしまうほどのものでした。
一言で言うと、歌声が逞しくなった。攻撃性が加わった!!これまで愛理の歌というと間違いなく癒し系の部類に入ると思いますが、去年の愛理はとにかくステージを圧倒するほど時に強烈な攻撃性を発揮しました。
ただ愛理が攻撃性を手に入れた事による凄さは、あの全くと言っていいほど癖のない淀みない歌声と融合したということ。
どういうことか?
それは、Buono!恋愛ライダーやロッタラロッタラのBメロを聴けば瞭然!あの圧倒的な爽快さは愛理ならでは。限界を責めるドキドキハイトーンが矢島舞美チューンなら、この圧倒的な爽快感はまさしく鈴木愛理チューン!!
そのニュー愛理の魅力が全編にちりばめられているのが、最新のソロナンバー、Yes! all my family.その壮大なテーマと共に変化球など一切なくまっすぐに正面をぶち抜くような愛理の歌声、その力強さには荒々は全くなく、むしろどこまでも心地良い。
通ベクの繊細で儚い歌姫は、あれから2年本当に逞しい歌姫になったと思います。
勿論あの表現力にもさらに磨きがかかって、涙の色のそれまでの愛理にはない感情を剥き出しにしたファルセットとか、Buono!OVER THE RAINBOWのどこまでも跳んで行けそうな心地良さ、何か今の愛理は無敵なんじゃないかと思えるくらい凄味を感じてしまいます。これがキャロライン愛理の言うところのパッションか?ww
そう今の愛理には強烈なパッションを感じます!!

個人的な歴代ハロプロ最強の2トップは浪漫の娘。ミキティ×愛ちゃん。安定感の愛ちゃんと攻撃的なミキティ、この2トップには何ともいえないワクワク感を感じていましたが、今の愛理にはそれに近い感情を抱いてしまいます。

そんなデカイ存在なのに℃-uteイベでは基本一番目立たず、それでいてファンへの気配りはダントツ。
愛理には真の意味でのプロフェッショナルを感じます。


最後に、毎年似たようなお願をしてしまいますが・・・

舞美嬢を、℃-uteを、そしてオレら℃ヲタを、まだ見た事もないような世界へ誘って下さい<(_ _)>

我らが歌姫愛理!今年もヨロシクです!!