文化祭@パシフィコ横浜〜イェイ!イェイ!イェイ!イェイェイ!〜

今年の文化祭は初日10月7日(日)のみ参加して来ました。前日まで行くかどうか迷ってたのですが、周りがやれきらりちゃんだ、アテナちゃんだ言うので、自分も愛理ちゃんだみやびちゃんだと対抗する意味で、とりあえずネタでBuono!のステージを見てみよう!という事で参戦することにしました。ネタとはいえ目的ができると俄然頑張れるもので、前日副店長様のお店で23時過ぎまで飲んでいたにも関わらず、6時半には会場入りしました。と、しかしハローステージの整理券待ちのヲタがいるわいるわ(^。^;;さらに皆が合流したのが7時半過ぎという事もあって、1回目のハローステージの整理番号は600番台後半。。う〜む。。
と、ここで何故か2回目のステージの列を作ってたので、とりあえず並んでみることに。
半信半疑で列に並んでいると、やがて開会式の時間に。開会式最中に整理券配布開始しました。しかも整理番号は驚きの50番台!!ヤター!!
2回目のステージまでだいぶ時間があったので、B.L.Tの℃-ute版を確保した後は、トレーディングスペースでグッズ購入組が帰ってくるまでお留守番。しかしグッズ購入に1時間半以上費やした為、程なくして集合時間の12時半に。いそいそと集合スペースへ向かいました。
さて、1回目が終わって番号順に入場。最前列の柵が空いてる!!そこには過去の文化祭で見たことのない光景が広がってました。1回目のラスで舞美嬢とくっすんが左からはけていったので、SK氏と迷わず左ブロック最前列を確保しました。何気にSK氏とは今年初連番w文化祭参加4回目にして初の最前ゲッチュ!!自分もSK氏も結構興奮の面持ちで開演時間を待ちました。

ECOクイズ

最初のコーナーは恒例の5チームに分かれて、エコクイズに挑戦するというもの。自分の参加した回のチーム訳は以下の通りでした。ちなみにDチームの記憶がとっても曖昧です。。

Aチームはリアルにバカそう(^。^;;Bチームはチームワークが悪そうでした。対照的なのはEチームでいっつもふざけてて、とても楽しそうでした。特に舞美嬢と千奈美さんがやたら楽しそうに絡んでましたww
問題は全部で3問でしたが、2問目は正に℃ヲタの為に、自分の為に用意されたような問題でした!司会者が「舞美、千聖の・・」と言った時は一瞬耳を疑いましたが、舞美嬢とちっさーがローソンにおじゃましてエコグッズを紹介するという映像が流れてそこから問題が出題されるという形式でした。出題者ということでステージにはちっさーも登場。映像紹介では、舞美嬢がせっかく「せーの!」と言ってるのに、ちっさーが一人で紹介を始めてしまって、めちゃくちゃ面白かった。てか、ちっさーすげー緊張してたみたいww映像中の舞美嬢も声が風邪っぽくてちょっと変だったので、ひょっとしたらかなり最近に録ったのかもしれないですね。
問題は公演毎に変わるので、この問題にめぐり合えた自分は本当にラッキーでした。
結局クイズはDチームが2pでA, C, D, Eが各1pでした。

HAND IN HAND

SAVE THE SEA

ともいき木を植えたいのステージに続いては、北極の白クマやアザラシのスライドを見て温暖化を考えるコーナー。自分の回のナビゲーターはハギティ友理奈さん!この身長差は画的にかなり斬新でしたw

アニメ広場

さぁ、お待ちかねの本日のメインイベント?構成はそれぞれのアニメ(しゅごキャラ、ケロビー、きらり)の紹介映像が流れた後に主題歌を歌う各ユニットのステージがありました。
しょっぱなはBuono!これは後に気づいたのですが、このコーナー中後ろではめちゃくちゃヲタ芸打ってたみたいです(^。^;;最前は意外と静かだったので気づきませんでした。さて自分もおとなしくしていたかというと、それはムリ(^。^;;自分の陣取った左ブロックは愛理ポジ。愛理がイェイ!イェイ!イェイ!イェイェイ!って腕を振りかざすのを見て、一気にスイッチONしてしまいました。こっちもイェイ!イェイ!やってると意外といい感じで愛理と視線が合いましたwwBメロの愛理コールやみやびコールも横浜BLITZの時より自然と力が入ってた気がしますwてか、BLITZの時より全然楽しい!あれ?この曲こんな楽しかったっけ?ってくらいハマってしまいました。Buono!かなり推せるかもww
続いてはちっさーなっきぃに娘。からガキさんミッツィーが参加するケロビー。ガキさんはアテナを意識してピンクの衣装でしたがこれがかなり似合っててめっちゃキャワユス。他の3人は黄色い衣装でした。ラインダンスや1、2、3、O-KI-DO-KIの部分の特徴的な振りなど楽しみどころもあるにはあるのですが、Buono!に比べると物足りない印象。見せ場は最後のなっきぃジャンプくらいかな。まぁこのなっきぃジャンプ見るだけでも価値ある一曲かもしれません。
ラストはくっすんのチャンス。娘。ツアーでも披露されてるらしく、私の連番者は振り完璧でした!さすがですwwこの曲の見所は何といってもくっすんの衣装がひっくり返って?白→赤に衣装の色が変わるところ。これはマジビビリました!

STOP!温暖化教室

温暖化に関するスライドを見て色々と勉強するコーナー。SAVE THE SEAと似ているのですが、こちらは教室というだけあって、ステージ上に椅子も用意されていて、学校の授業の用でした。参加するメンバーも公演毎に変わります。自分の回は℃-uteからは舞美嬢、ちっさーハギティでした。またもや舞美嬢!今回の公演は舞美嬢ヲタとしてはとてもオイシイチョイスだったと思います。
椅子の向きがやや左側の客席を見る感じになっていたので、自分のポジ的にもろメンバーの正面を臨める感じで、ステージ上の色々な仕草をじっくり観察できました。ちっさーがものすごい内股で真剣に講義を聞いてる姿はかなりカワいかった!長丁場だった事もありハギティとかかなり飽き飽きした表情が出てましたが、一番ひどかったのはりしゃこさん。。みんなが足をきちんと揃える中(アイドルですからねぇ)、りしゃこさん一人だけダラーっと足を広げてました。ア、アイドルだよねぇ??って突っ込みたくなるくらい凄かったww

白井貴子「元気になーれ、美しい地球」

SAVE THE EARTH今、わたしたちにできること

パーソナリティを務めた白井貴子のステージに続いて、娘。メンバーによる朗読。そして最後は恒例の文化祭のテーマソングを出演者全員で合唱。ここで左側に陣取った真価を発揮。曲が2番になると℃-uteメンバーが左サイドへ移動。一番端っこは舞美嬢!よしバッチリ正面!!舞美嬢のリズムを取りながら腕を左右に振る特徴的な動きを眺めながら、文化祭初の最前を存分に堪能しました。歌が終了すると、左端だった舞美嬢はすぐに舞台からはけてしまいましたが、同じく左側だったくっすんが思いっきりこっちの方、ってか連番者を見て手振ってましたわ。スゲーまじで認知されてるっぽいわ。

グッズなど

日替わり℃-uteセット写真と舞美嬢2L、限定B.L.Tの℃Verを購入。他の日替わり系はシェアしてもらいました。トレーディング系はコレクションカードのみ10舞購入。当たりが出ると写真がもらえるヤツです。
で、1舞だけ当たりを引けました。その当たりというのが、何と舞美嬢!!
こういうトレーディング系ではとにかく舞美嬢の引き弱かったので、よもや当たりの舞美嬢が引けるとは思いもよりませんでした!後はハズレですがトレードして無事℃メンコンプも完了。

文化祭期間を振り返る

文化祭を挟んでいよいよ℃紺は佳境へ突入していきます。娘。はガキさんれいにゃの聖誕祭とこれからが本番の様相。あや紺も開幕し、11月からはゲキハロも始まるし、これから皆さんも益々忙しくなりそう。そんな訳でこの文化祭期間は小休止的にとらえていたのですが、hitomuさん始め、よたろさんにtakaさんと普段会えない方々とも久々に飲めたり、最前で元気な舞美嬢の姿が見れたりと、思ったほど休めませんでしたが、とても楽しい3日間でした。
まぁ、それでもこの3日で最も印象に残ってるのは、
イェイ!イェイ!イェイ!イェイェイ!w
7日だけで計3回。最後なんて一度帰ろうとしてたのに、この曲が流れ出したもんだから再入場してまでがっついてました!
はぁ、愛理、みやびちゃん、イイ(≧∇≦)b