ダンススペシャル!!「超占イト!!」@八王子市民会館〜THE YELLOW DAY〜

この夏秋ツアー初の雨模様、それも強烈な雨脚に雷までも!そして渋谷公演より発売されたソロジャージが大活躍するほど肌寒い一日でした。
そんな中開催された八王子公演は開演前から興味津津。それは渋谷公演での、ライブ中のコーナーでのこの書き込みに端を発します。

八王子黄色最終日制服

メンバーのイメージカラーをカラフルに彩るサイリウムやらヲタT℃-uteじゃなくても、ハローライブの代名詞ですらあると思いますが、我が℃-uteでは黄色が断然少ないのです(^_^;)
これはヲタの比率以上に、目立とう精神が旺盛なハギティ推しが、ヲタTを着ない確率が高いことに起因していると思われます。(逆になっきぃヲタなどはほぼ100%のヲタT着用率と思われます。)
これに業を煮やしたのか、ハギティハロショイベなどでも事あるごとにソロTの話をしていて、相当気にしてるんだなってのは伝わってきていたのですが・・・さすがはハギティUSTREAM配信もされている19日に渋谷昼公演で決めてくれました。
以後はブログ等でもしきにりに宣伝していました。

これは功を奏しました。場内に入ると、黄色のリスバン、黄色のタオル、黄色のウインドブレーカー、そして黄色の℃-uteヲタTなどなど、至る所に黄色を身に付けたヲタww
ちなみに黄サイも飛ぶように売れて、自分の販売列のところはディスプレイ用のまで売ってたので、おそらく完売したのでしょうw
セキチィなんて最前という晴れ舞台なのに、なっきぃTではなく、℃-ute黄色T。
この男、物静かでムッツリーニだけどw、こういう粋なところがステキだ!www
自分も勿論黄色のヲタユニ、これはCutie Circuit 2006時代の相棒で思い出深いユニなのですが、舞美嬢ではなく、ハギティの為に着て行きました。

場内のメンバーメッセージボードには、予想通り、舞美嬢の雨女っぷりをネタに口撃するなっきぃちっさーww
そしてハギティは、「黄色を身に付けてきましたか?」とここでも確認する念の入れようww
愛理に至っては、今日の雷はハギティの黄色パワーが呼び込んだ!となんとも上手い事を書いてましたww

そんなプチ黄色祭りの様相の中、いよいよ昼公演がスタートします。

黄色祭り開始

昼公演は14列上手でした。
バコーンが始まって、ハギティが会場を見やって、そして黄色が多い事を確認したのでしょう!
もう、今まででは考えられないくらいニコニコの笑顔。自分達の周りは結構黄色が固まっていましたが、こちらを向いてまたニッコリ。
後の舞美嬢のMCで知ったのですが、いつもは開演前に会場のモニタを観ているそうですが、この日は楽しみにしよう!ということで、ハギティがモニタの電源を切っていたそうです。
そして、期待通りの黄色祭り、本当嬉しかったんだろうなぁww

3曲終了して、最初のMCでは舞美嬢が開口一番、「今ツアー始まってから初めて雨が降ってしまいました」とお約束の自虐ネタで、会場の笑いを誘ってました。
そして当然ハギティは「黄色いモノ身に付けてきましたか!?」とこれまた嬉しそうに確認します。
恒例の占いは舞美嬢、「八王子だけに王子様が見えます。後は白馬がいる」
从・ゥ・从<美白といえば岡井ちゃん!!
ってどんな嫌がらせだよ!!
それでもちっさーはめげずに「ヒヒン」と馬の鳴き声ww

ハギティの憂鬱

昼のおみくじトークコーナーは、愛理×ハギティ
1問目がゲームで、℃-uteメンバーを戦士、武道家、魔法使い、盗賊、僧侶のゲームキャラにに当てはめるとという質問。ハギティはいきなり意味分かんないって感じで、「これ難しくない?愛理決めて」と。
愛理も分からないって感じで「一緒にきめよう!」
結局、

僧侶は坊主だと聞くと、坊主っぽいからとなっきぃww舞美嬢の戦士も直ぐに決まりましたw
最後に残った武道家と盗賊は、盗賊が泥棒だと分かるとちっさーにww
まぁ、途中でそれなりに盛り上がりましたが、全体的にハギティが白けてて、結局小吉でした(^_^;)

二つ目は「キッズの頃の自分の何か一言声をかけるとしたら」
これはハギティつんくきた的なことを言ってたと愛理が言うと、「もっと敬語を使おう」とはハギティww
三つ目は「つんくPと1週間入れ替われるとしたら℃-uteに何をさせたい?」
愛理は「歌を教えたい!!」さすが愛理!

なっきぃの攻撃

昼公演のですよノートのコーナーは、舞美嬢×なっきぃ×ちっさー
なっきぃが発言担当でしたが・・

矢島、雨女。

・・・
本当に舞美嬢をイジメるの好きね(^_^;)

舞美嬢が「バーン」って前振りしてなっきぃが「雨だ!」と言って、会場の皆に雨が振って来たようなリアクションを取らせようとしましたが、一回目はみんなちゃんとやってたように思ったのですが、なっきぃ曰く「やってない人がいた!」ww

気を取り直して2回目、
从・ゥ・从<雨だ!!

なっきぃが舞美嬢をジロリ。「舞美ちゃんはバーンって言ってればいいの!」

まだ時間があるので、なっきぃに対応力があるところを見せてよとはちっさー
アドリブに弱いなっきぃは散々悩んだ末、王子ってことで・・
ノソ*^ o゚)<おおぉ、ロミオよ!ロミオ!!
(それを言うならジュリエットだろ!と敢えてツッコミを入れる人はいませんでした(^_^;))
場内をまたしても微妙な空気に包んだなっきぃでしたww

大人の階段登る♪

夜のおみくじトークコーナーは、舞美嬢×ちっさー
まずは「晩御飯を食べに行くなら誰の家に行きたい?」
ちっさーは家がキレイそうってことで愛理。
一方の舞美嬢は「チャーハンとか色々料理を作ってくれそう!」ってことでちっさー!!これにはちっさーも上機嫌で大吉!

続いては、「大人になったなと思うことは?」
舞美嬢は、「正に昨日のブログで書いた事なんですけど!」と母親が『三億円少女』を観に行って、その帰りにcafeで待ち合わせをした話をほぼブログの通りに話してくれました。
昨日の夜
その中で、

私が改札を入るまで、ずっと見守ってくれていました

なんて優しいんだ…

と心温まるストーリーを書き綴ってくれていましたが・・・

実際は、初めての駅で、「舞美ちゃん駅全然分からないの!」ととにかく危なっかしかったらしくて、見守ってただけじゃなくて、駅員に駅を聞いてあげたんだとかww
オイオイ、リーダーしっかり(^_^;)

3つ目は「最近ブチ当たった壁は?」
ちっさーが歯医者で麻酔を八か所も打たれて痛かったんだとか。
その後舞美嬢は「歯医者さんで口をパカッっと開けて寝ているという情報が」とカワイイ暴露話をしてましたww

お覚悟

夜公演のですよノートのコーナーは、なっきぃ×愛理×ハギティ
愛理が発言担当。まず一発目が、

魚が釣れる!!!

要は℃-uteメンバーが漁師で、ヲタが魚ですwww
なっきぃはあっちだよとはハギティ。その意味するところは魚だからだと思うのですが、軽く流されてました。
愛理の餌はエビだそうですが、いやぁヲタが沢山釣れてたみたいですww

時間があるってことで、もう一つ。

最終日、みんな制服

やっぱりやんのね・・・
ハギティが見えちゃったので、やっぱりそうして欲しいんだそうです。
「学生服とかない人もいるじゃないですか!ユニフォームとかも制服ですよ!」とハードルを下げる事を忘れませんでしたが(^_^;)
やるしかありませんね・・・

8の字ジャンプ

夜公演の一発目の占いは、なっきぃが「八王子と言う事で、八の字でジャンプしているのが見えます!」ということで両手両足でそれぞれ円を作る、8の字ジャンプをやることに。
名古屋のシャチホコジャンプ、渋谷のCジャンプに次ぐ、今ツアー3つ目のジャンプww
やっぱり℃-uteといえばJUMP!!
JUMPだけじゃなく、まっさらや青春ソング、そして「忘れたくない夏」ででも、8の字ジャンプをやりました。
足まで使うジャンプは本当にしんどいですww
でも、跳ぶコミュニケーションって本当に℃-uteらしくていいですよね!!

その「忘れたくない夏」では渋谷公演辺りからハギティなっちゃんへのキスがより濃厚になってきたww気がしますが、対して舞美嬢、愛理、ちっさー組は、ちっさーの唇にあてた指を、舞美嬢と愛理の口元に付けて間接キスするに留めてました。
でも、この奥ゆかしさがちっさーらしくてまた何ともカワイイ!!

雨にもマケズほとばしる汗

最近愛理がしきりに気にしている舞美嬢の汗ですが、本日は昼公演でFLの時にちっさーの目に舞美嬢の汗が直撃して、最初の掛け声を間違ってしまったことを話していました。
さらに夜公演では、舞美嬢がBye Bye Bye!で上を向く時に自分の汗がピシャッと振りかかってきたことも話していましたw
从・ゥ・从<皆さんも汗をあびましょう!

ってヤダよwww

THE YELLOW DAY

それにしても、メンバー主導による黄色祭り、中々見事なモノでした!!
コミュニケーションツールと連動した今ツアーでの最大の成果なんじゃないでしょうかね!
いつもサイリウムの祭りというと、誕生日と凱旋とか卒業とか、ちょっと重苦しいことが多いのですが、こういうシャレっけたっぷりの祭り、中々新鮮で楽しかったです!
そしてそれにつきあうヲタやスタッフも粋だなぁって感じました。
やっぱり℃-uteのライブ楽しいッス。

さてさて、残りはいよいよ5公演。
雨にも負けず完全燃焼してこようと思います。