キューティーJUMP!@NHK大阪ホール〜役者は揃った!〜

10月24日、梅さんの卒業を翌日に控えた大阪。しかし、この日は卒業前日以上にある事に焦点が集まりました。
先週18日の中野公演を欠席したなっきぃは大丈夫なのか?
とりあえず開演前に告知もないし、今日は大丈夫なんだろうと多くの℃ヲタは安堵に胸をなでおろしたことでしょう。

それでは、なっきぃ復活公演となった24日の模様です。
当然なっきぃ増量でいきます!w

なっきぃ復活!

青いワンピ衣装に身をまとったなっきぃが登場。ステージ上の6人を見てまずはホッとしました。
愛もてラストでは元気に飛ばされるなっきぃ。舞美嬢も今日は満を持してなっきぃを指差し。
EVERYDAY絶好調!!では今日はキレイに3-3に分かれて登場。Bメロの愛理の隣にもしっかりなっきぃがいる。
ノソ*^ o゚)<突破しようぜ自分でイェイ!
躍動感あふれるステージパフォーマンスも相変わらずだ!
スクラムもしっかり6人揃ってる!
今まで当たり前だった事の一つ一つを再確認する度になんだかとても嬉しくなりました。

序盤の4曲でいつもの℃-uteを披露すると、最初の挨拶では、舞美嬢が自分のMCに続いて、

从・ゥ・从<ここでなっきぃから一言あります。

この瞬間会場は歓声に包まれます。

「先週の中野のコンサートでインフルエンザの為欠席して、本当に心配をかけました。スイマセン!」
ノソ*^ o゚)<でも、今日もう気合い十分なので張り切っていきたいと思います!よろしくお願いします!

なっきぃの力強い復活宣言に会場は再び拍手と歓声が湧き起こります。

恒例のちっさーハギティの序盤の煽り。
リ ・一・リ<絶好調!!
(o・酈・)<℃-ute最高!!
夜公演はダブルピースでした。

会場一つになったところで、ほめられのび子のファンキーなビートが流れて、

ノソ*^ o゚)<女の子もちびっ子もみんな一緒に踊ってね!!

よし、なっきぃ完全復活だ!

今日のキューティーガールズ

州 ・ v ・)<中学3年生、しらけさせるのが得意なおすずです!
リ ・一・リ<中学3年生の妹と喧嘩ばかりしているちっさーです!
(o・酈・)<中学2年生、この中で一番大人のハギティです!
とキャラクターもすっかり立ってきましたw

そして、ここ大阪にきて一気にパワーアップしてきました。
まずはこれまではアドリブなしの一本目でしたが、「岡井の関西弁はここが大阪だからである!」とこれまでの「特に意味がない」から一転の大阪モード。
「あんたどんな立場な訳?」のツッコミに愛理はいつものように「通りすがりのプロゴルファーの娘〜!」と答えると、
ちっさーハギティがスイングをして
リ ・一・リ (o・酈・)<OBで〜す!

と、会場は大爆笑。さらにコケーでお馴染みのキューティーガールズのニューポーズでは、これまでのやる気なさから一転、高速でしかも妙な裏声、特に夜公演の裏声は絶品でしたwwあのハワイで公約した全力コケーを披露しました!w

アドリブの2本目、ハギティの探している本は「そろそろ食べたいよ〜、みかん!」著者は勿論中島早貴さん、とすっかりフィーチャリングなっきぃモード。
対するちっさーの独り言は「そろそろキューティーガールズネタ切れ!」とすっかり自虐ネタ路線を突っ走るようになってしまいましたw
迷子のアナウンス、この日は戎橋まで、グリコのポーズをして迎えにキヤガレコノヤローでしたww
ネタは昼夜同じだったのですが、夜公演ではコノヤローの画像が、グリコではなく、何故かくいだおれ太郎でした(^_^;)

最後に愛理をいじめるところでは、ハギティが「滑舌悪くてなに言ってるかわからないし!」とか強烈な一言も。あいりの虐げられっぷりもいよいよ激しさを増してきましたww

中野のテンションを受けて

中野夜はとにかく一人ひとりの気合いというかテンションが凄かったのですが、ここ大阪でもそのテンションを継続して、所々で煽りが入りました。この日もやっぱりちっさーが凄くて、全員でoiコールするようなところでも、一人だけ明らかに声が大きかったりと、とにかくこの日も気合い入りまくりでした。
まぁ、さすがに中野ほどではなかったのですが、それでもかなりテンション高かったです。

なっきぃコールも復活

メドレー後のLALALABメロ、本当会場が待ってましたとばかりの大なっきぃコールを浴びせかけました。
色々な曲でメンバーコールがありますが、やっぱりこの曲のこのパートのなっきぃパートは、℃-ute全アクト中もっとも音量のでかくなりますねw

Happy Birthday 梅さんのお母さん!

MCコーナー、昼公演はやじうめ!中野から通算4連続(^_^;)
まずは、切り込み隊長の梅さんが、
リl|*´∀`l|<この場を借りてなんですけど、今日なんとですね、私のお母さんの誕生日なんですよ!
会場は大歓声。で実は梅パパも10月7日が誕生日だそうで、前日に合同でお祝いをしたそうです。
で、父親にコーヒーのエスプレッソの機材をプレゼントしようと企てたそうです。で、サプライズにしたいんだけどそのまま持っていくと大きくてバレてしまう・・・で結局マネージャーさんに一芝居打ってもらうことにしたそうです。

「これ会社からの荷物なんですよ!」とマネージャーさんが言うと、「あ、いえいえ、スイマセン!」と梅ママもノリノリw
梅パパも「これ欲しかったんだよ!」と大成功だったみたいですw

こんなちょっと粋な梅さんに対して、舞美嬢が「私も見習いたいと思います!」とコーナーを閉めました。

ゲームっ子なっきぃ

夜は舞美嬢となっきぃ。舞美嬢がDVDにハマっているという話からスタート。
何かと曰くつきの舞美嬢となっきぃのDVDの貸し借りw*1この日は舞美嬢が貸したDVDになっきぃも泣けたんだとか。
そこからなっきぃは最近DVDよりゲームにハマっていることを告白。

ノソ*^ o゚)<結構前にハマってたゲームがあるんですよ!

で、最近机の引き出しからそのゲームを発見しているので、またやり始めたそうです。そのゲームとはなっきぃ曰く「部屋が大きくなったり、家が大きくなったりするんですよ!」
何だろう?

で、以前やった時に結構大きくしたそうですが、

ノソ*^ o゚)<なんか久しぶりにDSをやろうと思って、開けたんですよ!そしたらDSのカセットのところに、そのカセットが無いんですよ!

いつになくエキセントリックななっきぃwwさらに続けます。

ノソ*^ o゚)<で、何でと思って妹の部屋の引き出しを開けたら、キレイにそのカセットが入ってて!

で、結局そのカセットを挿してプレイしたそうですが・・・

ノソ*^ o゚)<そしたらリセットされてて!!

会場は大爆笑wwwww

この後妹になんで消したのと問い詰めたところ、なっきぃ妹は、
「何かさきが楽しそうにやってたから、やりたくなっちゃったんだよね!」とのことでしたww

ノソ*^ o゚)<もう本当にショック!!

なっきぃのゲーム好きは舞美嬢も知るところで、

从・ゥ・从<毎日のように、「一部屋増えたんだ!」とか報告を受けてたんですね!

なっきぃどんだけwwwてか、舞美嬢知らないゲームの感想を延々と聞いて上げてたなんて、エライなぁw

結局妹を怒るか怒らないか迷ってたけど、諦めたそうですww
てか、なっきぃ、お姉さんの威厳なさ過ぎww

ノソ*^ o゚)<プラス思考でいこう!

とか、強引なしめも某リーダーに似てきました。

そしてこのコーナーのなっきぃの代名詞ともなる、愛理の名紹介も復活して本コーナーは終了します。

ノソ*^ o゚)<それではゲームをコツコツコツコツやるタイプです。鈴木愛理ちゃんに歌ってもらいましょう!

なっきぃさすがですw

タップ&ストンプ

ハギティの「今度はオリジナルをやろう!」という発言に「それやっちゃおうぜ!」と梅さんとちっさーがつっこむシーン、この日は二人でハギティの両手を持って、上下に大きく揺らしますw
会場は爆笑。たまらずハギティは「落ち着いて!」ww

なっきぃが復活した昼公演、ちっさーもうれしそうになっきぃのお団子をいじりますw。
そして、ブラシ交換も見事に成功させて、ついに20勝(1敗2分)の大台にのせました!

しかし夜公演では、最後の最後でミス。自分の位置からは梅さんかハギティがミスったように見えました。
会場もアー!!!と声が上がります。
スクリーンには20勝2敗2引き分けの文字。それでもすぐに会場は盛り上がります。ステージ上手のちっさーハギティ、いつもはハイタッチをするところでは、この日はドンマイとばかりに熱く握手を交わしてましたw

失敗はしてしまいましたが、曲中の自由〜!の掛け声そのままの、メンバーがビシっと揃えながらも、アドリブ入れまくったり自由奔放なステージ、本当にめちゃくちゃ楽しいっす!

FOREVER LOVE

なっきぃ復活を最も印象付けたのは、自分的には最初の挨拶でもLALALAでもなく、このFOREVER LOVE
メンバーがピンスポットを浴びるオープニング、初っ端になっきぃが現れると、一気に高まりました。
とにかくこの曲のなっきぃは、なっきぃダンスの真骨頂がみられます。時に鋭角的に、そして時に鞭のようにしなかやかに!
愛理×舞美嬢の強烈なヴォーカル対決が繰り広げられている時ですら、なっきぃに目を奪われてしまいます。

この前の曲、「涙の色」での憂いの表情と合わせて、なっきぃにメロメロです。

ラストMC

メンバーの先陣を切って、公演場所と日付を言うなっきぃMCを聞くとなんだか落ち着きます。
ただ、なっきぃが最後に「本当に大阪は熱いな〜と思いました!」と言った時、勿論会場の熱気に触れての事でしょうが、なんだかなっきぃ本当に熱っぽそうでした。
他のメンバーのMCの時もどこか視線が虚ろで、口もパクパクさせて、相当バテているように感じました。
17夜から始めた愛理の体で気持ちを表現する試み。
昼公演は「今日はちょっと意味ありです!」
会場が固唾をのんで見守ります。
・・・・・
州 ・ v ・)<キューリ・・・

またしても失笑www(^_^;)
「今日舞ちゃんにキューりに似てるよねって言われて表現しました」との事でしたw

梅さんのMCはいよいよ卒業へのカウントダウンに突入したんだと、強く意識させられます。

℃-ute梅田えりかとしてコンサートをやるのは、明日の2回と今をいれて3回になってしまいましたけど、1回1回のステージを大切にしていきたいなって思いました。」
さらに大阪でのコンサートにも触れます。
「私の好きなこの大阪でコンサートができるのを凄い幸せなことだなぁって思っています!」
「今日はありがとうございました。梅田えりかでした!」

偶然か、必然か、いずれにしても梅さんラストをこの大阪で迎えられるのは、梅さんのみならずファンとしてもとても良かった、としみじみと思いました。

舞台はけ

今ツアーでは、メンバーは最後中央のステージ後ろにはけていきます。
普段は会場に手を振ってそのままはけていきますが、この日は愛理となっきぃ
州 ・ v ・) ノソ*^ o゚) <イェイ!
を決めたり、いったんはけた後に、いたずらっぽく愛理が顔を覗かせたりと、遊び心に溢れてました。

今日の舞美嬢

いつの通り元気一杯でしたが、この日は「愛は勝つ」が特に印象的でした。フレーズのいたるところで拳を力強く握り締めていました。序盤の公演ではサビでしかやらなかった、自分の胸を叩くところを、この日は曲の最初からやってました。
フレーズ、フレーズを噛みしめるような、これまでにもまして力強く感じました。

中崎焼

去年のキューティーランド2以来の中崎焼のお店に行ってきました。
やたら混んでるなと思ってたら、ヲタも沢山いたもよう(^_^;)
兵庫のよっさんが予約してくれていたので、無事入ることができました。

うん、やっぱりこの店最高です!

総括

昼公演では、かなりバテてる感じだったなっきぃですが、夜公演ではだいぶ持ち直したみたいでほっとしました。
決してパートは多くないですが、書いた以外でもタイムカプセルのキューティーボイスだったり、Bye! Bye! Bye!のエレクトロボイス、そしてオトムギの塩田さんも絶賛の都会っ子の「でもねでもねだけど」と、ところどころで強力なエッセンスを加えてくれるなっきぃ
梅さん卒業を翌日に控え、役者は揃いました。
ただ、梅さん卒業前日という言葉では片付けたくはない、やっぱりこの日の2公演も、とても素晴らしい公演でした。

*1:過去に舞美嬢が貸したやつをなっきぃも持ってた話やこの間のヘブンイベでもなっきぃが舞美嬢からDVDを借りたことを報告してました