キューティーJUMP!@栃木県総合文化センター〜初黒星〜

℃-uteがついに初めて栃木の地に降り立ちました。SSAでOAを務めたことを考えると、ついに関東全県(山梨は除く)を制覇したことになります。イェイ!

と、ちょっとしたおめでたい日となりましたが、さらにおめでたいことが、最初のMCで舞美嬢より報告されます。

「皆さんのおかげで、新曲EVERYDAY絶好調!!が、何とオリコンウイークリーチャート2位を獲得しました!」
「2位という順位は過去最高位で、私たちもとても嬉しいです!」

ちなみに過去最高は都会っ子。売上枚数は2.4万枚とこれまでの℃-uteでも決して売れた方ではないですが、業界自体が売上を落としている事を考えれば、それは致し方ない。
それよりも、ステージ上でメチャクチャ嬉しそうなメンバーが見られて、それだけで十分でした。客席からも拍手と「おめでとう!」の声が沸き起こります。
こんな祝福ムードに包まれて今コンサートはスタートします。

今日の舞美嬢

本日もEVERYDAY絶好調!!額に汗がびっしりで、時折汗を払う仕草がかわいかったぁ。
昼公演では、舞美嬢メインの都会っ子で、途中はけてしまう一幕もありました。どうやら機材トラブルらしいですが、今公演では他にもちっさーがThat's THE POWERで同じくトラブルに見舞われたり、別の曲ではハギティも抜けたりしてました。今ツアー通して結構多い印象です。℃-ute紺の激しさを象徴している感じもします!
愛は勝つでは、今回も歌わされましたw

今日のキューティーガールズ

キューティーガールズのポーズの反応がかなり微妙になってきたのを本人たちも感じとったのでしょうか?夜公演では、メチャクチャ(てか思いっきりわざとやってたしww)気のない、コケ〜コケ〜をやってましたw
これが逆に功を奏して、会場の笑いと拍手を勝ち取りました。

今回の著書は「皿を割ってしまって、ゴメンネ!ゴメンネ!」著者は餃子何とかとか言ってましたが、よく分かりませんでした(^_^;)

梅さんからのメッセージ「気付かない舞美嬢」

昼はやじうめ!
いつも通り梅さんからしかけます。開口一番、「みなさん聞いて下さい!」
リl|*´∀`l|<舞美さぁ・・・本当・・・・ヒドイ!!
リl|*´∀`l|<気付かない!

さらに
リl|*´∀`l|<かわいいところでもありますが。
とフォローを入れると、会場は大歓声。梅さん甘やかしたらあかん!ww

そんな気付かない舞美嬢のエピソードを披露してくれました。
それは、地方に行って梅さんと舞美嬢が同室だった時のこと。舞美嬢はドラマに夢中になっていて、梅さんはヒマだったのでベッドでゴロゴロしながらケータイをいじっていたそうです。と、突然梅さんがベッドとベッドの間にスポっと落ちてしまって、しかも結構深さがあって出られなくなってしまったそうですww
そこで「舞美助けて!」と助けを求めるも、ドラマに夢中の舞美嬢は全く気付かず。結局かなり時間が経ってから、「えり!」って気付いた舞美嬢に救出されたそうですが、何でも舞美嬢は泣くほどドラマに入りこんでいたんだとか(^_^;)

最後は笑いながら、

从・ゥ・从<気付ける女を目指します!

何か今回のやじうめMC、笑いを多分に交えていますが、一つ一つが梅さんから舞美嬢への助言というか、メッセージのように聞こえてしまうんですよね。
梅さんの一言一言、しっかり受け止めてちょ〜だい。(中前寺なき子風)

名物、ちっさーハギティの喧嘩

夜公演は舞美嬢となっきぃという一番面白くないと評判のペア・・・

从・ゥ・从 ノソ*^ o゚) <殺すゾ!!

ただ、なっきぃは自分が頑張らなきゃって気概が伝わってきます。この日も、

ノソ*^ o゚)<聞いて欲しいことがあるんですよ!

ここから昼と夜の間に起こった、ちっさーハギティの喧嘩のお話。なっきぃが、「こっちが千聖でこっちが舞ちゃんね」と一人二役を熱演してかなり頑張ってましたww要はハギティのビューラーを千聖が返さなくて、それをハギティが怒ったというだけのお話でした。

続けて舞美嬢は、そういうハギティも舞美嬢が買ったばかりのアイラインをひくブラシを市川公演の時に返してくれなかったことを暴露してましたww

つねに自分から話を組みたてなかった舞美嬢でしたが、この日は今までで一番頑張ってたと思いますww

初黒星

ツアーも中盤、タップ&ストンプショーも微妙にいじってきました。
「抜きにくい釘、引き抜きにくい釘」の早口タップは、これまでにもまして高速に挑戦。結構ハラハラしてしまいましたが、見事に成功させて拍手が起こります。
ちっさーが梅さんのはやし立てに「うっさーなぁ!」と怒るシーンで、その後のハギティのセリフですが、昼は「内のえりか様になにすんだ!」で夜は「内の梅田様になにすんだ!」とどちらも大爆笑ww

その梅さんはちょっとした受難も。「ひく千聖、高千聖、中千聖」のところで、最初はちっさーが「何それ!」静止して、梅さんも止めるシーンがありますが、夜公演では、梅さんがそのまま「ひく千聖・・・」。これを一瞬あっけにとられて、その後ニコニコして見てるちっさー。思わず「やる気満々じゃん!」とちっさー。梅さんもちょっと照れ笑いを浮かべます。
さらにThat's THE POWERの間奏で横一列になってデッキブラシをかざす場面では、靴紐がほどけたのか、急いで結びなおしてました。梅さんのターンは最後だったので、セーフでしたが。

梅さん、ちっさーハギティのサボリもエスカレートしてきました。今回は剣道の練習を見たてて、

リl|*´∀`l| リ ・一・リ (o・酈・) <面!胴!メン!ドー! 仕事面倒!!

とか!!もちろん会場は大爆笑。デッキブラシを投げ返した後、市川公演では、何故かなっきぃのお団子を執拗にいじっていたちっさーでしたが、この日はなっきぃが若干警戒して、市川ほどはいじってなかったですw

ショー最大の見せ場、最後のブラシ交換ですが昼は見事に成功。画面には8連勝の文字。
そして夜は・・・
一瞬誰かのところで(愛理っぽかった)滞って、メンバーもしまったって顔。会場もどよめきます。

そして、「8勝1敗(〒_〒)」と映し出されて、今ツアーで初の黒星を喫してしまいます。

最後ののMCではなっきぃが、その事に触れて、「はじめて失敗してしまいました。完璧なものが見たい方は、また是非コンサートの来て下さい。」とww

今日のなっきぃ

そのなっきぃは、なっきぃらしかぬミスが!なっきぃはMCで会場名を言いますが、今日は昼夜共、

ノソ*^ o゚)<栃木県・・・

ととちってしまいました。それでも今日もなっきぃは可愛かった。特に夜公演は結構良席だったので表情を観察していましたが、チラリでは、口をムッっとつむって、ちょっと流し眼の、あの必殺の表情に思わず打ち抜かれそうになりました。

ハギティの気遣い

ハギティはMCの時に「女性の方も、ちびっ子の方も、そして男性の皆さんも!」というセリフをいいますが、だいたいちびっ子のところでヲタが反応する訳ですww
これに対してハギティは、昼公演では、「小さくない方もありがとうございます!」とか夜公演では「気遣いありがとうございます!」とか、しかもちょっとあきれ顔で返してきましたww
さすがハギティ、ヲタよりも1舞上手です。

総括

コンサートも中盤にさしかかって、得意のアドリブもいよいよ冴えを見せてきます。梅さんなんて最後のMCで、上げ子さん復活(昼公演だけですが)ですから!
栃木県総合文化センターという箱もとにかく素晴らしかった。全体的に小さい上、程よい段差で後ろでもとても良く見えます。しかも通路の床が結構やわらかくて、跳ぶのもターンするのもとてもやりやすかったので、通路席だった昼は思いっきり弾けることができました。

そして夜公演はI列真中と今ツアーでは初日昼に並ぶ良席。(自分的には9列中央とかは超両席の部類です!)
何か目線もポジションもいい感じで、舞美嬢のLOVE ME DOもバッチリ。そして桜チラリでは、(舞美嬢の)余りの可愛さに振りも忘れてボケーっと眺めてしまいました。恐らく相当残念な顔してたと思うんですけど、ふと正面を見ると愛理と目が合ってしまって、愛理がニコっと返してくれました。
嗚呼愛理可愛かったッス。
その夜公演では足何回も踏まれましたが、何か嬉しかった。別にへんな気がある訳ではなく、それくらい両脇とも全力で弾けてたってことなんで。踏んだ時は、一応アッって感じで気は使ってたみたいだし、逆にJUMPでは思いっきりやってしまった時は、さすがに謝ったら、「いいですよ」的に返してもらったり。
ハギティのセリフじゃないけど、会場が一つになれたいいライブ、自分的には今ツアーのベストだったと思います。


帰りの餃子も最高でした!

さぁ、梅さんも言っていたように次はもう座間!
サインポスタゲッツするぞ!!