3年目にとつにゅ〜!!

今日はクビがとっても痛いッス。いや〜涙Girlはやっぱ凄かった!!という訳でGAM紺行って来ました。連番者は今まで℃-uteその他では何度もご一緒させて頂いてましたが、本業では初となるよなかさん。結局アルバムも全く聴けず(というかGAMのCDを聴いたことがない。。)、ぶっつけ本番の参戦でしたが、全然楽しめました。やっぱあの2人凄いですわ。自分的には引き込まれるって感じではなかったのですが、歌といいMCといい、そして会場の盛り上げ方、本当うまいなぁって感心してしまいました。最近℃-ute以外のハロ現場ってそれなりに楽しめてはいたのですが、今ひとつ揺さぶるものが無かったのですが、このGAM紺は久々に心に訴えかけてくるものがありました。本当シンプルで、何も考えなくてもノレました。さすが百戦錬磨の2人だ、とただただ感心。席も4列ととっても近かったし、ミキティとも目線バッチシ。某氏の言い方を真似れば、ミキティオレのこと絶対知らねぇ。。あんだけベストポジションで目線バッチシって感じでも、ニコリともしてくれなかったもん(^。^;;そりゃ知ってる訳もないか。。ミキティも娘。の辞め方は最悪でしたが、ステージ上のミキティはやっぱりいいですね。特にオイオイって腕上げるところ、あややの方がノリノリで、ミキティがちょっと恥ずかしそうにやってたのが印象的でした。また機会がお2人の現場にも足を運びたいと思いました。

さて、今日は何の日かご存知でしょうか?知らない人はポケモムービーの今日は何の日で確認。。。って本日の収録はありませんってどういうこと!!!
そう、今日は名も無き7人組が、℃-uteという名前を授かって、初めてステージに立った日。なっちふれあい紺からちょうど2年なんです!自分はこの公演は浜松とファイナルの成田に参戦しました。で、実はその時のレポなんてのもあるんです!!
安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート〜舞美ちゃんヲタの視点から〜
当時は舞美ちゃんって呼んでたんですねぇ、イタイですねぇ。。
从・ゥ・从<安心して!今の方が全然イタイから!
御意。。
まだごちヲタだったらしい自分、2年後になっきぃにメロメロになっている様子なんて全く無かった若かりしころのひろぽん氏、実は当時から愛理をちょびっと推してただやん氏など、今読み返すと結構懐かしかったりします。そして、このレポこそ、自分のブログの栄えある第1回目だったんです。(このレポを実際にアップしたのは8月下旬のヘブンイベの後だったような気がしますが。。)
このふれあい紺の模様がちょびっと収録されてるハロプロDVD Magazine Vol.4なんぞを見返してみました。なんというか℃-uteの原点がここにありって感じですね。7人揃ってのダイナミックなダンスや、舞美嬢が全力でいじられてるとこなんて今にも通じてますね。そんな中でも特にあ!って思ったのは、コントのシーン。ハギティのウソ泣きや愛理がなだめるシーン、ハイッって3人そろってポーズをするシーンを見てるとキューティーガールズの原点ここにあり!って感じです。




この公演は本当になちヲタさんばっかりで℃ヲタなんて全然いなかったのですが、それでも温かく℃-uteを迎えてくれたなっちとなっちヲタさん達のおかげで全然アウェイ感がなかったのを覚えています。今や時代は℃-ute!というくらい(それはおおげさか。。)、ハロプロ内でも存在感を増している℃-ute。その出発点がこういう、℃-uteの皆もステージに立つ事が楽しいって素直に思えるような、アットホームな現場で本当に良かったと思います。

それにしてもCutie Circuit1周年といい最近昔話が多い気もします。きっと℃-uteの日もまたガッツリ昔話をしちゃいそうですが、まぁ、やっと℃-uteも昔話ができるだけの年月を積み重ねたって事で、とても喜ばし事だと思うのです。

本当はこの機会にレポを書けずじまいだったゴールデン初デートを振り返ろうと思っていたのですが、もう小鳥もチュンチュン鳴き出してるので、また次の機会にでも。。。

3年目も℃-uteとつっ走っていきたいと思います!