タイトルはこうして決まった

本日はOASISベストアルバムの世界先行発売フラゲ日!といっても3rd以外全部持ってるので、特に買いませんが。。にしてもこのベストアルバムのバランスの悪いこと。日本版はボーナストラックを入れて20曲程なのですが、その半数は1stと2ndからチョイス。まぁ逆に言えば、この2舞がいかに偉大だったかということにもなる訳ですが。

このブログのタイトルMaiming Glory?も勿論OASISの名曲Morning Gloryから拝借したものです。当初アルバムのタイトルそのままに、(What's the story)Maiming Glory?にしようとしたのですが、それもあからさまにパクったのが分かるので止めました。何故OASISだったかと言うと、ちょうど、℃-uteのふれあい紺や、ヘブンイベなどがあって、℃-uteについてブログを始めたいなぁと考えていた時に、サマソニOASISを見て、あまりのカッコよさに、タイトルはOASISの曲から付けようと思うようになりました。で、最終候補は次の3つほどでした。書く内容もタイトルに関連付けて考えていました。

  1. Some Might Say →日記風に普段の色々な出来事(勿論ハロ中心)を書く
  2. Live Forever → LIVEレポ中心
  3. Morning Glory → ハロ中心。Morningは勿論モーニング娘。とかけて。


そんな中、奇しくもサマソニ翌日がふれあい紺ラスト。大阪からはるばる成田まで遠征して、そこで見たものは。。。
ホーホッホホのホェ〜!!と相変わらず美しい?舞美嬢に、めぐのコント。そして最後に見せた愛理の涙などなど、、要するに℃-uteで一杯になってしまった訳です。で、やっぱりブログもハロ中心(勿論℃-uteメイン)で3にしようと思ったその時、What's the story Maiming Glory?♪と叫ぶリアムの声が聞えてきたのです!これだ!と思ってブログのタイトルにしました。
で、これだけだと舞美嬢オンリーとの印象を与えかねないので、℃-ute応援してるよ!ってアピールする為にあのようなサブタイトルになりました。
今では痛いほど℃-uteだらけのブログとなってしまったので、このチョイスは正しかったのかなぁとは思っています。というよりも、このタイトルありきで、こんな内容になってしまったのかもしれませんが。。(^。^;;


ちなみにタイトル候補だった3曲も勿論好きなのですが、一番のお気に入りは、これまた2ndからChampagne Supernovaです。