キュートなアルバイト

ポケモムービーで、ゲキハロ開催企画ということで、℃-uteメンバーの意気込みムービーと共に、℃-uteメンバーの「やってみたいアルバイトは?」というムービーが配信されてます。このアルバイトムービーは、以前キューティークイーンのリリースを記念して催された、早口言葉クイーンを当てる企画と同じで、プレゼント付きクイズ形式として出題されました。
今回はまず6月1日に梅さんのムービーが配信されて、やってみたいアルバイトを発表。その梅さんと同じバイトをやりたいと思っているメンバーを当てるというものです。ちなみに梅さんのやってみたいアルバイトはショップ店員。これはオシャレな梅さんにはピッタリ!さて、前回の企画では当然推し、という事で早口が微妙そうな舞美嬢をチョイス。その結果案の定、2番目に配信された舞美嬢は、トップバッターのめぐに敗北。。最も早い敗北者となってしまった訳です。。という訳で今回はギリギリまで考えて(というか申し込むのが面倒だっただけ)、アリカンをチョイスしました。
そして今日各メンバーのムービーが配信されました。

メンバー
やってみたいアルバイト
メッセージ
一言コメント
コンビやスーパーの店員カゴに商品をキレイに揃えるのに憧れるやっぱり噛み噛みです。。
ウエイトレス手に食べ終わった食器をいっぱいのせるのとバーコードで注文を読み取るのをやってみたいそんなお店に行きたい!!
コンビニレジ打ちをやってみたい通勤ベクトルの帰りに是非寄りたい!!
遊園地ミニチュアダックスフンドの着ぐるみを着て小さい子にモノを配ってあげたい着ぐるみって発想ちっさーらしくていいと思います!!
花屋パーティや誕生日でいつも花を渡すので豪華なものを作りたい2 miniのジャケを連想してしまいますね。ハギティのいる花屋、いいねぇ!!
洋服の販売着てくれたお客さんにアドバイスをできるような店員になりたいですいいな〜、アリカンに服チョイスして欲しい。ピンクTとかはやめてケロ♪
と、いう訳で見事に正解しました!!!!
リl|*´∀`l|<だって結果発表した後だし、どうせウソに決まってますわ!
ノk|‘−‘)<わかった!お前今、ムービー見て答え考えただろ?
(o・酈・)<これで一件落着!!

と、まってくれキューティー探偵事務所諸君。
本当は発表前に予想書こうと思ったんだけど、時間がなかったんです。。。
で、何でアリカンと思ったのか、それはCutie Partyの内容にあります。
先週は℃日共出勤だったの通勤中に(決して勤務中ではないですよ。。)Cutie Partyの4月中旬〜5月中旬にかけての放送分を一気に聴きました。その中で、やってみたい仕事という話がありました。そこで梅さんはやっぱりショップ店員だったのですが、舞美嬢がパテシエとか、ガテン系とか色々言ってて、その中にコンビニ店員ってのもありました。なので消去法でまずは舞美嬢を除外。次にショップ店員ってことで、どう考えてもいつもヲタTを着ているちっさーはないな、ってことで除外。ハギティも年齢的に除外。単にイメージですが、愛理こそ花屋だと思ってたので、やっぱり除外。と、最後に残ったなっきぃとアリカン、本当に迷いました。で、決め手となったのは、やっぱりCutie Party。アリカンがゲストの回でアリカンが「自分はえりかちゃんに似てる」って言ってました。それに対して舞美嬢が「あたしは美人系ではないってことなんだ。。」ってちょっとすねるところがとっても面白かったのですが、すかさずアリカンが性格的なこととフォローしてました。全く舞美嬢ガキだな。。と思いつつも何かかわいらしかったです。
で、この性格というか気質が同じという発言が決め手になりました。

どうですか?シャーロック舞?
(o・酈・)<ん〜、、愛理ちゃんを除外した理由がイマイチ弱いけど、まぁ合格。
どうも。。
で、思ったのがCutie Party、今更ながら本当素晴しい番組ですね。メンバーのキャラが本当良くでてると思います。あの気になってたゴールデン初デートでのお寿司を何皿食べたか、なんて話もしてました!ちなみに舞美嬢は9皿と思ったより少なくてちょっとビックリでしたww
从・ゥ・从・・・
めぐる恋の季節も聴けましたし、今週からなるべくちゃんと聴くようにしよう。その前に後一ヶ月分くらい残ってるので、そいつを早く聴かねば。
さて、早貴のポケモムービークイズ、正解者の中から抽選で3名様に撮り下ろしムービーが当たるらしいのですが。。期待しないで待つことにしましょう。
ノk|‘−‘)<面倒くせーなー!あたしが起こさないとダメ??
あ、やっぱりちょっと期待しちゃうかもw