これでよかったんだよねミキティ?

自分も今回の件について色々考えてみました。冷静に読み返すと非常に残念な内容だと思います(^。^;;きっと気分を害される方もいらっしゃると思いますので、一応隠しておきます。こんな考えのヤツもいるんだって許容してくれる方のみお読み下さい。
ミキティモーニング娘。脱退が正式に発表されました。史上最も短かったリーダーだったそうです。。とにかくもFRIDAYに記事が掲載された後のミキティはある種開き直ってる感さえ漂っていたように感じました。ヤンタンとかでも普通に喋ってたみたいですしね。そんな流れがあったので、脱退発表は特段驚くべきことではありませんでした。また、この脱退が事務所主導で行われたのなら、それは正しい判断だったのかなと。ここのところのミキティを見てて思ったのがミキティは正直モーニング娘。というユニットに留まり続けるのは限界にきていたような気がします。ここからは推測ですが、ミキティはそもそも交際してるという事実を隠すつもりは無かったのではないだろうか?いい加減脱アイドルしかったのではないだろうか?最近のメディアを通してのミキティの吹っ切れた感を感じるにつきそう思わずにはいられません。
もうミキティも22歳ですし、そう思っても仕方ないと思います。きっかけはアイドルでもそこからよりアーティスト志向が強まるのも理解できます。でも、だったら、そう思った時点で、交際した時点で、娘。を抜けるなり、ハロプロを抜けるなりの選択肢は無かったのだろうか?ばれたので、ケジメの為に娘。を辞めますって公式発表は、ある意味一番理解できません。誰に対するケジメ??娘。メンバー?じゃあ他のハロプロメンバーに対してはどうなんだろ?その理屈でいけば、ハロプロも抜けるべきのような気もする。。
ひょっとしたら、本当はミキティも娘。を抜けるつもりだったが、よっすぃーの卒業もあり、仕方無しにリーダーを引き受けたのかもしれない。ミキティも抜けるタイミングを見計らっていたところにたまたま今回のスクープがあった。そう思う事にします。。じゃなければミキティが本当に何をしたいのか、どこに向っているのかサッパリ分かりません。
いずれにしても娘。脱退は避けて通れなかったんだと思います。もしミキティが本当に娘。を続けたいなら、ベタとは言え「友達です!」なりなんなり言い訳はできたでしょう。
やっぱりどんなに周りが騒ぎ立てようとも本人の口から認める発言が出ない事はとても救いになると思います。逆に言えば、本人が認める発言をした時、それは本人がそう見てもらっても構わないと、暗に意思表示したことになるのだと自分は考えています。
こういう事件があると例のめぐの件を思い出します。ただし彼女が公式HPを通して出した声明はあくまで、学業の為だと。なので色々な場所で色々書かれようとも、自分はこれが真実なんだと信じてますし、少なくとも本人はそう思ってて欲しいのではないかと自分は考えています。
もし舞美嬢が2ショットの写真を撮られてもそんなの意に介さない(勿論ショックはあるでしょうが。。)つもりですが、誰かと付き合ってます発言を自分の口から公式に発せられたら、彼女の意志を尊重しつつも、間違いなく自分はヲタ辞めます。狭い考えというのは分かっていますが、自分にとってアイドルの恋愛はNGです。勿論それは本人を嫌いになったり否定したりということではなく、あくまでアイドルとしてその人を見れないということです。だから例えばキャエラ様がリップの誰かと付き合おうとも、それは寧ろ喜ばしいことです。それはアーティスト木村カエラが好きだからなんです。自分にとって℃-uteや舞美嬢やハロプロメンバーは、アーティストとしても好きなのですが、やっぱりアイドルだからって部分の方が大きいのです。なので本人の口から脱アイドル宣言がなされた時、自分はスッパリヲタを辞めます。
アーティストが歌声で魅了するように、アイドルというのは、イメージ自体で魅了する存在だと思います。まぁ、その境界線は必ずしも明確に2分されるものではなく、あくまで比重の問題だとは思いますが。いずれにしても、そのイメージを作る為に事務所を始め、周りはどれだけ苦労してきたのか。。もし作られたイメージを壊す、脱アイドルする時はまずその辺りを考慮すべきただと思います。
ミキティはその事をどれだけ考えて今回の行動だったのか?色々葛藤もあって、それでも尚脱アイドルの道を選んだのだと信じています。
これでよかったんだよねミキティ?後悔だけはしないでくれよ。